読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

逃げのAGA自己治療録

「※当ブログに書かれている内容はすべて管理人個人の主観です、ご了承ください」副作用が怖いチキンなブログ管理人が外用ミノキシジル+サプリメントを用いて、どこまでAGA・薄毛の回復ができるか?挑んでいます。このブログではAGA自宅治療法について管理人自身が考え、実行し体感したことを記事に記しています。AGAについて知識を深め、自身の薄毛という悩みを克服すべくこのブログを立ち上げました。2016年2月下旬から実感型サプリメント・モサインを導入し服用しています※モサインはノコギリヤシ系のサプリではありません。

オパシー石鹸一個で臭いの悩みが消えれば安いもの

思ったこと オパシー石鹸

 

f:id:shl77yuqdi4v:20151210002121j:plain

 

気がつけば2015年末、それももう中旬ですよ。

 

 

ボーナス支給された方も、

そうでなかった方も同じように暮れていくんです。

 

 

※安心してください、

自分は元からボーナスなんてない会社です。

 

 

まぁボーナスの件はさておいて、

もう年末なので、今のうちにオオサカ堂で注文できるものは

オーダー入れとこうと思って、HPみてたら

とある「せっけん」が目にはいりました。

 

オパシー石鹸・ボディローションとは!? 

 

その名も「オパシー石鹸」

‥なんとも妙なネーミング。

 

オパシー石鹸(男の汗・体臭改善)100g1個+泡立てネット1個

 

扱いもとのオオサカ堂にはオパシー・シリーズが豊富で、

 

 

このせっけんの他にも、体臭予防のボディローションや

ニキビ用の石けんなどがラインナップされています。

 

 

なかでも

オパシー・ボディローションは返金保証がついてます。

 

珍しいですね、返金保証対応のボディローションって。

‥たんに自分が知らないだけかな(苦笑

 

男性用・女性用とある。 

f:id:shl77yuqdi4v:20151206225332j:plain

 

お話は冒頭のオパシー石鹸に戻りますが、

じぶんが気になったのはニキビ用ではなく体臭用のほう。

ご親切に男性用、女性用があります。

 

 

それに伴い、商品説明ページが異なります。

男性用と女性用のページがそれぞれあると。

気合いはいってますね。

 

 

もちろん、自分は男性なので男性用が気になってますが、

主な成分は性別による大きな違いはない‥ようですね。

お値段も同じです。自分は迷わず男性用を選びます。

 

これ一個で全身洗える。

f:id:shl77yuqdi4v:20150817103224j:plain

 

「せっけん」ということで、

全身洗えるそうです。頭もオッケー。

 

 

自分語りで恐縮ですが「これ一つで!!」というものに弱く、

とにかくお風呂で手間をかけたくないタイプです。

これからの季節なんてとくにそう。寒いですから。

 

 

そういう人間なんで、

遠い昔はリンスインシャンプーを好んでつかってました。

いまはリンスとかコンディショナーの類は一切使わなくなりましたが。

 

 

オパシー石鹸について、

いま自分が抱いている軽いイメージでは、

 

 

石鹸一個で全身洗えて、

ついでに体臭もカバーできるのなら試してみてもいいかもと。

 

 

そんなノリでかつては馬油石鹸シャンプーも買いましたしね。

それに今でも牛乳石鹸無添加石けんで全身洗うこともします。

 

石鹸一つで全身いける、体臭予防のせっけんである。

 

これ国産なんですよね。

ドクターズファーマシーなんで。

その旨、商品説明にも書いてある。

 

当ブログ購入済みのドクターズファーマシー製品。 

f:id:shl77yuqdi4v:20151210003805j:plain

 

そして当ブログの過去データをひっくり返すと、

ドクターズファーマシー製品にはいくつか縁があって、

 

 

以上の商品をオオサカ堂より購入してます。

 

※上記のテキストリンクをクリックで

当時の購入記事へジャンプします。(過去記事です)

各商品の発送・到着についても書いています。

 

 

オパシー石鹸は国産、おそらく国内発送(郵便)

であると思います。したがって到着は早いハズ。

 

 

さらなる商品詳細については、

オパシー石鹸の商品説明をご覧になるのが早いので割愛しますが、

配合成分ならびに製法に至るまですごくこだわって作られてるなぁと。

かなり手間ヒマかけてる。

 

まずは石鹸一つからかえてみよう。

 

性別関係なくご自身の体臭について悩まれている方、多いと思います。

 

そしてどう解決したらいいのか?明確な答えがわからない。

 

あるいは、なるべく身近に入手できるもので改善に取り組みたい。

費用もできる限り抑えたい。

 

 

その第一歩として、せっけんからかえてみる。

 

石鹸一個で変化があるなら安いもの。

f:id:shl77yuqdi4v:20151210002406j:plain

 

自分もぶっちゃけ「自分の臭い」ってわからないです。

 

 

人に気軽に聞けるような年齢でもないし、人間性でもない。

代表的なのが加齢臭とか。

 

 

自分じゃ気づきにくい体臭の未然の予防として

石鹸からかえてみる、非常に方法としてかんたんですよね。

 

 

ダメだったら他を考えるしかないし、

値段も普通のせっけんよりはさすがに値が張るけど、

 

 

逆にこれで悩みがなくなるようであれば安いものだし、

やった甲斐がある。少ない労力で見返りが大きい。

 

 

石鹸だけでは不安という方も、たとえばスプレーとか

他の防臭グッズとの併用もできますしね。

 

かんたんにできることから踏み出そう。

 

まず石鹸をかえてみる思考。

かんたんであり、リーズナブルな方法。

 

 

‥ちょっと売り込むような流れになって恐縮ですが、

自分自身が欲しいものなので書いてるうちにテンション上がっちゃいました。

 

 

最後に、オパシー石鹸1個よりは2個まとめ買いの方が断然お得ですね。

どうしようかなぁ、この際2個買うか‥?

 

 

これとDHTブロッカーなくなるし、

シャンプーも1本欲しいんだよなぁ。

モンゴ流シャンプーEXも残り少ないので。

 

※追記でドクターゼロシャンプー・DHTブロッカーを注文し到着済み。

kaminoblog.hatenablog.jp

 

 

‥明日中に決断しよう。

とにかくこの3つのアイテムは購入決定。

 

※追記で、

オパシー石鹸男性用が到着しました。荷姿などレポートしています。

kaminoblog.hatenablog.jp

 

オオサカ堂には24件の男性用オパシー石鹸の購入者レビューがあります。