逃げのAGA自己治療録

「※当ブログに書かれている内容はすべて管理人個人の主観です、ご了承ください」副作用が怖いチキンなブログ管理人が外用ミノキシジル+サプリメントを用いて、どこまでAGA・薄毛の回復ができるか?挑んでいます。このブログではAGA自宅治療法について管理人自身が考え、実行し体感したことを記事に記しています。AGAについて知識を深め、自身の薄毛という悩みを克服すべくこのブログを立ち上げました。2016年2月下旬から実感型サプリメント・モサインを導入し服用しています※モサインはノコギリヤシ系のサプリではありません。

抜け毛倍増直後の2015年12月8日の頭髪状況を晒す!!

 

※本記事にはアフィリエイトリンク(広告)が一切ありません。リンク類はすべて当ブログの過去記事です。

 

 

こんばんは、今日は遅めにブログを更新いたします。よろしくお願いします。 

 

少し本題からズレますが前回の総括記事にも書きましたが、

先週は風邪を引いて体調不良が続いたため仕事終わりのジムワークは

ほぼ一週間やめてましたが、なんとか回復して今週から運動をしています。

 

 

仕事は休めないのでなんとか出てましたが、

辛かったですね。特にマスクをしながらの業務というのは

個人的にもすごく抵抗があります。帽子もかぶらないといけないし‥で。

 

 

素直に医者に行けばよかったと後悔しています。

早退するのも気がひけたので無理してましたね。

でもよくないです、そういうの。

 

 

先週は運動をやめていたので、久しぶりにネット通販で

欲しいものを物色していました。この際だしジムで使っている

用品一式を新しくしようか、ってことでいくつか買い物をしたり。

 

でも、もう4.5年ぶりに新調するものもあって、

よくここまで使ったなとしんみりしちゃいました。

 

 

‥ということで、前置きが長くなりましたが、

そろそろいきましょうか、先日の総括記事でもお伝えしましたが、

抜け毛倍増というショッキングな出来事の直後となる4ショット記事。

いつも通り、まずは生え際の正面からです。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20151208214646j:plain

 

お風呂上がりでのショットです、もちろんブローしてます。

今回はカウブランド(牛乳石鹸)無添加せっけんで洗いました。

 

※当ブログのシャンプー洗い上がり比較まとめ。

kaminoblog.hatenablog.jp

 

 

それと、部屋の蛍光灯を新しくしました。前述の通販ついでに

楽天経由で購入。ですので、夜撮影・新しい照明!?になり、

頭髪の表情が以前とは異なる感じです。

 

 

より頭皮のスケ感がリアリティあふれるようになった‥かな?

これまで通り、自分の頭髪以上に良い様に写す気なんて

サラサラないので、これでいいと思ってます。誤魔化しはしません。

 

 

‥で、12月にも入り寒くなってきた時期ですが、

また五分刈りあたりの坊主頭にしようか検討してます。

理由は抜け毛が増えてきたからです。別に坊主にしたからといって

抜け毛に影響があるとは思えないのですが、やってみようかなと検討中。

 

 

あとは、中途半端に毛が伸びてきてそのままにするのが

許せない思いもあったり、これまでのような朝にシャワーすることを

やめたので朝髪を洗うことでのボリュームアップ目的の誤魔化しが

できなくなったこと。←まぁ、これが大きな要因ですかね、坊主への。

 

 

まだ決断はしてないけど、

8割がた坊主への気持ちの整理はついてるかな。

一応、そのつもりですということを書いておきます。

 

 

‥長くなって恐縮ですが、続いてエム字へいきましょう。

まずはこちらから。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20151208215733j:plain

 

ちょっと画像が失敗ぎみ‥というか切り抜き面積が小さかったですね。

すいません。このような状態でございます。では逆サイドへいきましょう。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20151208215717j:plain

 

こちら側は撮影は上手くいったかな‥と。

蛍光灯を変えて正解でした。かなり自然な感じがでている印象。

ということで最後は頭頂部です。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20151208220032j:plain

 

ご覧のように場所をかえています、ご了承ください。

ちょっと部屋での撮影が厳しくなったので。

暗がりなので影でごまかしている感じになってます。

頭頂部も不安がありますね‥。

 

 

‥という感じの暮れ行く2015年も12月の8日火曜日の

管理人の頭髪状況を4枚の画像でご覧いただきました。

やっぱり抜け毛が増えているのがね‥不安で。

 

 

今日も枕元やお風呂のシャンプー中も気にしましたが、

状況は変わらない気がしてます。ぶっちゃけ50本台で

安定していたころは精神的な不安ってなかったんです。

安心しきってましたね、ブログで書いておきながら。

 

 

ちょっとふんどし締めなおすタイミングなのかも

知れません‥が、ミノキシジルは考えているとかいって

もう少し先延ばしにしたい気持ちもあるんです。

 

 

ノコギリヤシも再投入したので、がんばってもらいたいですね。

天然成分とやらに。やっぱりAGA自宅治療は難しいです。

※ちなみにノコヤシ中止当時の記事はこちら。

 

 

仮に内服をふくめ自分がバリバリ、ミノフィナをやっていても

副作用などそちらの不安を大きく感じるでしょうし。

 

 

やっぱりミノキシジルを先送りにするのは、

 

そういう思いを味わいたくない

 

という気持ちがあるから。なんとか安全にいきたいものです。