逃げのAGA自己治療録

「※当ブログに書かれている内容はすべて管理人個人の主観です、当ブログ内容はあくまで参考程度に留めてください」副作用が怖いチキンなブログ管理人が主にサプリメント+αを用いて、どこまでAGA・薄毛の回復が望めるか挑んでます。

【抜け毛増加‥】2015年11月30日~12月6日の総括記事!!

 

前々回のフケの記事の中でちょろっと書きましたが、今回は抜け毛が増えています。ええ、そりゃあもうって感じで。 

 

‥抜け毛が増えた事実を目の当たりにし意気消沈していますが、精神的な負担は「百害あって一利なし」ですので、気を取り直してブログを更新していきます。よろしくお願いします。

 

‥ということで始めましょう。

 

2015年11月30日~12月6日までの抜け毛本数をご報告。

f:id:shl77yuqdi4v:20150323114748j:plain

f:id:shl77yuqdi4v:20150928141223j:plain

 

 

‥それでは発表します、

2015年11月30日~12月6日までの抜け毛本数は‥91本でした!

 

f:id:shl77yuqdi4v:20151207222307j:plain

 

前回は58本に対し、今回は91本抜け毛がけっこう増えています。

何故か?‥は、わかりません。

 

 

‥が、にほんブログ村で12月の抜け毛の傾向について

書かれていた方が何名かいらしたのでぜひ参考にされると

この時期の傾向について理解がより深まるのでは、と思います。

 

 

抜け毛画像ちょっと分かり辛くて恐縮ですが、

以前よりも短い毛が抜けています。気になりますね。

 

 

今回のこの期間は管理人としても色々あった時期。

もちろん、それらわずかな期間でのことが今回の抜け毛に

影響しているとは思えないし、無理に理由づけするつもりはさらさらありません。

 

 

ただ事実として・総括記事として、書いてみると、

 

  • ノコギリヤシサプリを1日200㎎追加した(濃いっ!ノコギリヤシ1粒)
  • 先週風邪を引いてほぼ一週間仕事は行くけども運動は全然しなかった。
  • DHTブロッカーを夜中飲み忘れることが多かった(体調不良で気が廻らなかった)
  • 普段の食事がままならない状態だった(普段の食生活ではなかった)
  • シャワーはやめてお風呂にした(関係ないと思いますが事実なので)

 

 

‥まぁこんな一週間でしたね。

くどいですが、これが抜け毛の理由と言いたいわけではありません。

 

 

総括記事なので先週はこうだった、という意味でお願いします。

※まぁ抜け毛の項目じゃなくて副作用の項目で書くことですが‥。

 

 

おかげさまで喉は少しガラガラですが体調はほぼ回復し、

今日からジムでの運動も復帰しました。

 

 

長らく続いた朝晩のシャワー生活もついにピリオドを打ち!?

お風呂をたててちゃんと入浴しています。いわゆる「烏の行水」

ではなく、ラジオディバイスを持ち込みそれを聴きながら、

ゆっくり湯船につかっています。

 

 

やっぱりお風呂はいいですね~。

けっこう何年振りになります、家の風呂なんて。

※自分のみが入らなかっただけですけど。

 

 

‥とまぁ抜け毛報告なんですが、

これからもこのペースが継続するのか?考えたくないけど。

でも、今年の5月か6月ごろはこのくらい抜けてたんですよね。

いわゆる「サイクル」なんでしょうかね。

 

 

あくまで自分は医師でもなく素人なので、

あまりその辺を物知り顔で書きたくないし、

自分のへたな知識程度で記事を書き、

みている方を混乱させるのもアレなんで

そこらへんの詮索はしないことにします。

 

 

‥ということで、

今年ここ2か月の抜け毛の変化を挙げてみますと、

 


9月28日~10月4日が51本。


10月5日~11日が50本。


10月12日~18日が50本。


10月19日~25日が53本。


10月26日~11月1日が55本。


11月2日~11月8日が52本。

 

11月9日~11月15日が56本。

 

11月16日~11月22日が53本。※21日にノコギリヤシ投入。

 

11月23日~11月29日が58本。

 

11月30日~12月6日が91本。←いまココ。

 

 

2~3か月は50本あたりで抜け毛は安定してたのになぁ‥。

やっぱりショックです。ミノキシジルとか生やすほうをやめただけに。

 

 

※前回の総括記事はこちらです。

kaminoblog.hatenablog.jp

 

 

では、次へいきましょう。

2015年11月30日~12月6日までの色々を総括。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20150817140258j:plain

 

‥ということですが、

すでに前の項目で書いてしまったので以上です。

 

 

今年のM-1グランプリもあのトレンディエンジェルが優勝ということで、

来年はハゲ・薄毛に優しい時代がやってくる!?

 

 

それと最後に当ブログごとで恐縮ですが、

ブログ村のPVランキングバナーを移動して

コメント欄を閉鎖しました。

 

 

別にスパムなコメントが届いたわけでもありませんが、

(一通もなかったわけじゃないけど)

 

以前のような常連さん方とのやり取りもなくなって

久しく、もう頃合いかなとおもって閉じました。

 

また管理人の気が向いたら再開するかも知れませんが。

 

 

それと、個別記事の最下部に以前設置していた

「あわせて読みたい記事」を今日から再度設置しました。

同時に表示できる過去記事は3記事となっています。

ご活用いただけたら幸いです。※パソコン・スマホ共通です。