
逃げのAGA自己治療録

「※当ブログに書かれている内容はすべて管理人個人の主観です、ご了承ください」副作用が怖いチキンなブログ管理人が外用ミノキシジル+サプリメントを用いて、どこまでAGA・薄毛の回復ができるか?挑んでいます。このブログではAGA自宅治療法について管理人自身が考え、実行し体感したことを記事に記しています。AGAについて知識を深め、自身の薄毛という悩みを克服すべくこのブログを立ち上げました。2016年2月下旬から実感型サプリメント・モサインを導入し服用しています※モサインはノコギリヤシ系のサプリではありません。

2015年12月01日の管理人の頭髪@BAKUシャンプーレビュー!!

こんばんは、ブログ更新します。

よろしくお願いします。今日から12月、早いですね。

それにしてもこのところ夜の冷え込みがキツいです。

うっかりして自分が風邪を引いてしまいました。

 

 

仕事も早退してきたという(1時間程度早く帰りました)

体調的には万全ではありませんが、前回申したとおり、

さきほどお風呂に入りましたので、ブログを更新できます。

 

※1日2回という朝晩のシャンプーはやめて、

普通の生活通り?夜ちゃんとお風呂に入るようにしました。

 

 

‥ということで自分もブログを更新して寝たいので

前置きはここまでにしてまいりましょう。

まずは生え際・正面から。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20151201203630j:plain

 

ちなみに今日はブログでは久しぶりのBAKUシャンプープレミアム

で洗いました。画像からも伝わると思いますが、

個人的にお気に入りというか最近頻繁に使っていた

ニナゾルシャンプーとモンゴ流シャンプーEXなどとは

ことなる洗い上がりを感じます。

 

 

BAKUシャンプープレミアムはすごく「濃厚」という印象。

液からしてそうなのですが、固めなねっとり感。

 

 

しかしその液の感触が洗いやすさに直結している。

液がよく伸び、髪の毛によくからむ‥といいましょうか。

ラーメンのスープみたいなたとえで恐縮ですが。

 

 

泡立ちもよく素早い。立ち上がりが良いという感じ。

匂いも気になりません。

 

 

乾燥後の洗い上がり感は画像の通りですが、

コーティング感がハンパないです。髪がすごくしっとりしますね。

 

このあたり個々での好みがあると思いますが、

自分は良いと思います。‥ただ、毛量も影響すると思うので、

毛量少なめの方は、髪がペタっとなってしまう‥かも。

 

 

※ちなみに自分はリンス・コンディショナーの類は

一切使いません。自分の考えとしてそれらは「余分なもの」と

とらえているからです。あくまで主観ですよ。

 

 

BAKUシャンプーには同時発売でトリートメントも

ラインナップされてるけど、あくまで自分としては

シャンプーのみで十分な仕上りになっていますね。

買ったのもシャンプーのみですし。

 

 

‥という感じの突発的なBAKUシャンプープレミアムレビューでした。

次はエム字両サイドこちら側から。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20151201205100j:plain

 

このような状態です、いかがでしょうか。

続きまして逆サイドへ。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20151201205133j:plain

 

こんな感じです、う~んシャンプーの洗い上がり一つで

印象もだいぶかわってくる気がします。これまで何度も言ってますけど。

最後は頭頂部ですね、どうぞ。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20151201205300j:plain

 

ちょいブレ気味の撮影で恐縮です。

やはり夜だと撮影が難しいです、蛍光灯の影響もあるので。

‥という2015年12月1日の管理人の頭髪状況でした。

 

久々の当ブログ・シャンプーあれこれ。

 

少し前に女性向けの育毛サプリメント・ルグゼバイブについて書きましたが、

その同じメーカーから馬プラセンタとピディオキシジル配合の

シャンプーがリリースされていましたね。

 

 

メーカーは同じところかわかりませんが、

BAKUシャンプーより後発だけあってけっこう豪華ですね。

 

  • 馬プラセンタ
  • ピディオキシジル

 

他にもメリットあるようですが、

馬プラセンタがどうプラスするのか気になるところ。

内容量は500mlとBAKUシャンプーと同じですが、

お値段は若干張りますね。

 

 

シャンプー好きなので、

このドクターゼロの新しいシャンプー興味あります。

 

(ドクターゼロ)馬プラセンタ&ピディオキシジルシャンプー

 

まぁシャンプーでどうなるってことはないでしょうけど、

色んな意味も含め、自分にあったシャンプーを探したいんですよね。

今のところは、

 

ニナゾルシャンプー

モンゴ流シャンプーEX

薬用スカルプD

 

 

この三つが自分では鉄板シャンプー。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20151201230909j:plain

 

※ニナゾルシャンプーはお気に入りとしてますが、

使わなければいけないシャンプーという感じですね。強いて言えば。

 

 

それとポラリスNR-02も加えたいところですが、

フィナステリド配合なので省いています。レビューはこちらで書いてます。

 

 

でもウーマシャンプーも使い切ってだいぶ経つけど、

けっこうアクセスあって人気なんですね。誰も買わないけど。

 

 

まぁ自分としてはあまり好きではなかったので、

ウーマシャンプーの紹介の仕方が良くないんですね。

 

 

ウーマシャンプーは洗い上がり感やボリュームアップ感は

かなり良かったです。ただあの馬油のヌメリが好みでなかった。

 

 

あのヌメヌメ感が洗っている最中に感じなければ

自分にとって余裕で3本の指に入るシャンプーです。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20151201230824j:plain

 

今回のBAKUシャンプーもヌメ感強めですね。

しばらく前に買った時にそれなりに回数使い、

ちょっとヌメ感が気になるなって。それで間を空けてました。

今回また解禁したけど、やっぱヌメ感は感じる。

 

 

まぁ、そんな感じで「人それぞれ好みがある」わけです。

‥で、この手のシャンプーって値段が高いんで、

余計に「自分にとっての良い物」を求めたくなる。

 

 

ちょっと育毛とは感覚がズレてるんですけど(苦笑

 

 

最新バージョンの薬用スカルプDも気になる。

自分のこういうスカルプシャンプー?の基準となるラインは

スカルプDが作ったと言っても過言ではないので。

 

 

スカルプDはすっきり・さっぱり、そんで髪のボリューム感も

好みだったんで2年くらい継続してたんですよね。

 

 

すっきりってのは爽快感あるシャンプー中の洗い感。

さっぱりってのは泡切れ感‥かな、すすぎのし易さ。

そんで乾燥後のボリューム感も申し分なかった‥という。

 

 

※くれぐれも管理人の主観・好みですよ。

 

 

でも、ここでドラッグストアやスーパーに売ってる

普通の?シャンプーも試してみたら面白いかも知れませんね。

世の中ホントに多くの方々がそういうシャンプーで洗っているのだから。

良い・悪いじゃないですよ。