逃げのAGA自己治療録

「※当ブログに書かれている内容はすべて管理人個人の主観です、当ブログ内容はあくまで参考程度に留めてください」副作用が怖いチキンなブログ管理人が主にサプリメント+αを用いて、どこまでAGA・薄毛の回復が望めるか挑んでます。

2015年12月01日の管理人の頭髪@BAKUシャンプーレビュー!!

 

こんばんは、ブログ更新します。よろしくお願いします。今日から12月、早いですね。それにしてもこのところ夜の冷え込みがキツいです。うっかりして自分が風邪を引いてしまいました。

 

仕事も早退してきたという(1時間程度早く帰りました)体調的には万全ではありませんが、前回申したとおり、さきほどお風呂に入りましたので、ブログを更新できます。

 

※1日2回という朝晩のシャンプーはやめて、普通の生活通り?夜ちゃんとお風呂に入るようにしました。

 

‥ということで自分もブログを更新して寝たいので前置きはここまでにしてまいりましょう。まずは生え際・正面から。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20151201203630j:plain

 

ちなみに今日はブログでは久しぶりのBAKUシャンプープレミアムで洗いました。

 

画像からも伝わると思いますが、個人的にお気に入りというか最近頻繁に使っていたニナゾルシャンプーとモンゴ流シャンプーEXなどとはことなる洗い上がりを感じます。

 

BAKUシャンプープレミアムはすごく「濃厚」という印象。液からしてそうなのですが、固めなねっとり感。 

 

しかしその液の感触が洗いやすさに直結している。液がよく伸び、髪の毛によくからむ‥といいましょうか。ラーメンのスープみたいなたとえで恐縮ですが。 

 

泡立ちもよく素早い。立ち上がりが良いという感じ。匂いも気になりません。 

 

乾燥後の洗い上がり感は画像の通りですが、コーティング感がハンパないです。髪がすごくしっとりしますね。このあたり個々での好みがあると思いますが、自分は良いと思います。‥ただ、毛量も影響すると思うので、毛量少なめの方は、髪がペタっとなってしまう‥かも。

 

※ちなみに自分はリンス・コンディショナーの類は一切使いません。自分の考えとしてそれらは「余分なもの」ととらえているからです。あくまで主観ですよ。 

 

BAKUシャンプーには同時発売でトリートメントもラインナップされてるけど、あくまで自分としてはシャンプーのみで十分な仕上りになっていますね。買ったのもシャンプーのみですし。 

 

‥という感じの突発的なBAKUシャンプープレミアムレビューでした。次はエム字両サイドこちら側から。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20151201205100j:plain

 

このような状態です、いかがでしょうか。続きまして逆サイドへ。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20151201205133j:plain

 

こんな感じです、う~んシャンプーの洗い上がり一つで印象もだいぶかわってくる気がします。これまで何度も言ってますけど。最後は頭頂部ですね、どうぞ。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20151201205300j:plain

 

ちょいブレ気味の撮影で恐縮です。やはり夜だと撮影が難しいです、蛍光灯の影響もあるので。‥という2015年12月1日の管理人の頭髪状況でした。

 

久々の当ブログ・シャンプーあれこれ。

 

少し前に女性向けの育毛サプリメント・ルグゼバイブについて書きましたが、その同じメーカーから馬プラセンタとピディオキシジル配合のシャンプーがリリースされていましたね。 

 

メーカーは同じところかわかりませんが、BAKUシャンプーより後発だけあってけっこう豪華ですね。

 

  • 馬プラセンタ
  • ピディオキシジル

 

他にもメリットあるようですが、馬プラセンタがどうプラスするのか気になるところ。内容量は500mlとBAKUシャンプーと同じですが、お値段は若干張りますね。 

 

シャンプー好きなので、このドクターゼロの新しいシャンプー興味あります。まぁシャンプーでどうなるってことはないでしょうけど、色んな意味も含め、自分にあったシャンプーを探したいんですよね。今のところは、

 

ニナゾルシャンプー

モンゴ流シャンプーEX

薬用スカルプD

 

この三つが自分では鉄板シャンプー。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20151201230909j:plain

 

※ニナゾルシャンプーはお気に入りとしてますが、使わなければいけないシャンプーという感じですね。強いて言えば。 

 

それとポラリスNR-02も加えたいところですが、フィナステリド配合なので省いています。レビューはこちらで書いてます。

 

でもウーマシャンプーも使い切ってだいぶ経つけど、けっこうアクセスあって人気なんですね。

 

まぁ自分としてはあまり好きではなかったので、ウーマシャンプーの紹介の仕方が良くないんですね。

 

ウーマシャンプーは洗い上がり感やボリュームアップ感はかなり良かったです。ただあの馬油のヌメリが好みでなかった。 あのヌメヌメ感が洗っている最中に感じなければ自分にとって余裕で3本の指に入るシャンプーです。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20151201230824j:plain

 

今回のBAKUシャンプーもヌメ感強めですね。しばらく前に買った時にそれなりに回数使い、ちょっとヌメ感が気になるなって。それで間を空けてました。今回また解禁したけど、やっぱヌメ感は感じる。 

 

まぁ、そんな感じで「人それぞれ好みがある」わけです。‥で、この手のシャンプーって値段が高いんで、余計に「自分にとっての良い物」を求めたくなる。 

 

ちょっと育毛とは感覚がズレてるんですけど(苦笑 

 

最新バージョンの薬用スカルプDも気になる。自分のこういうスカルプシャンプー?の基準となるラインはスカルプDが作ったと言っても過言ではないので。 

 

スカルプDはすっきり・さっぱり、そんで髪のボリューム感も好みだったんで2年くらい継続してたんですよね。 

 

すっきりってのは爽快感あるシャンプー中の洗い感。さっぱりってのは泡切れ感‥かな、すすぎのし易さ。そんで乾燥後のボリューム感も申し分なかった‥という。 ※くれぐれも管理人の主観・好みですよ。

 

 

でも、ここでドラッグストアやスーパーに売ってる普通の?シャンプーも試してみたら面白いかも知れませんね。世の中ホントに多くの方々がそういうシャンプーで洗っているのだから。良い・悪いじゃないですよ。

 

[ドクターゼロ]馬プラセンタ&ピディオキシジルシャンプー1本 + コンディショナー1本