
逃げのAGA自己治療録

「※当ブログに書かれている内容はすべて管理人個人の主観です、ご了承ください」副作用が怖いチキンなブログ管理人が外用ミノキシジル+サプリメントを用いて、どこまでAGA・薄毛の回復ができるか?挑んでいます。このブログではAGA自宅治療法について管理人自身が考え、実行し体感したことを記事に記しています。AGAについて知識を深め、自身の薄毛という悩みを克服すべくこのブログを立ち上げました。2016年2月下旬から実感型サプリメント・モサインを導入し服用しています※モサインはノコギリヤシ系のサプリではありません。

ミノキ中止直後の4ショット記事から105日目の頭髪状況

AGA 思ったこと 育毛を成功させよう 生え際 頭頂部 育毛シャンプー洗い上がり比較

※今回の記事には、

アフィリエイトエイトリンク(広告リンク)は一切ありません。

 

 

こんにちは、

さっそくですがブログトップのバナー画像を変更しました。

 

そして自身の都合によりこの時間に記事をアップします。

朝すでに撮影を終えていますのでご覧ください。

 

 

ちなみに今回はタイトル通り、

今年8月11日の外用ミノキシジルをやめた直後の

生え際との比較もあります。

 

 

105日前ですので3か月以上前の画像になりますね。

さらに詳細が知りたい方は該当記事へのリンクも置いておきますので

ご覧ください。

 

 

ではまずは2015年11月24日火曜日朝の管理人の頭髪状況を

ご覧ください。まずは生え際正面からです、どうぞ。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20151124124820j:plain

 

今回はモンゴ流シャンプーEXで洗っています。

もちろん泡パック済みです。今回はうまい具合に日光が

差しこみ頭皮の地肌などのスカり具合など、誤魔化しようがない

リアリティあふれる画像に仕上がっていると感じます。

 

 

※パソコン経由の方は画像をクリックすると大きくなります。

スマホの方はお手数ですがブログ最下部の「PC版」をタップして

パソコン表示に切り替えてください。

 

 

ちなみにパソコン表示ですと、スマホ版にはない、

当ブログのアクセス順の人気記事や記事カテゴリなどが

新たに表示されます。どうぞご活用ください。

 

 

生え際から今度はエム字の両サイドへまいりましょう。

まずはこちら側から。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20151124125416j:plain

 

ちょっと寄りすぎましたね、もう少し「引き」がよかったな。

続きまして逆サイドへ移りましょう。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20151124125517j:plain

 

このような状態となっています、最後に頭頂部です。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20151124125601j:plain

 

てっぺん部分はこのような感じですね。

 

 

それではここからは冒頭で書いた通り、いまから3か月以上前の

外用ミノキシジルをやめた直後、

 

今年8月11日の4ショット画像記事から生え際画像です。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20151124130035j:plain

 

下が105日経過した本日11月24日の生え際画像。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20151124124820j:plain

 

左が今日の、右が8月11日の。

※パソコンの方はクリックで大きくなります。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20151124124820j:plainf:id:shl77yuqdi4v:20151124130035j:plain

 

このような状態です。

右の8月11日の画像はニナゾルシャンプーで洗ってます。

 

 

そして当ブログの常連の方々はご存じだと思いますが、

管理人はこの間に一度散髪をしています。

 

※今年10月11日の記事参照。

 

散髪内容は以前のような五分刈り坊主頭ではなく、

何といいましょうかスポーツ刈り?坊主より多少長さを残してます。

 

 

とりあえず過去の画像も出して比較してみましたが、

こう客観的に?自分がみても大した変化はない‥ように感じますね。

 

 

8月の画像は今よりは髪の長さもありそうだし、

ニナゾルシャンプーの洗い上がりからか、ボワっとした広がりがある。

良くいえばボリュームがでている‥とも言えるかな。

 

 

シャンプーの洗い上がり・ボリューム感比較として見ても

両者違いがあるように受け取れます。※あくまで主観ですよ。

 

 

ちなみに、そのミノキシジルをやめた8月からは

サプリメントや生活改善中心でAGA自宅治療に取り組んでいます。

※超臨界抽出法のノコギリヤシサプリ再開しました。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20151124134507j:plain

その取り組みの詳細記事はこちら。

 

 

f:id:shl77yuqdi4v:20150820132438j:plain

今回洗ったモンゴ流シャンプーEX記事のまとめ。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20150909123358j:plain

いちばん読まれているニナゾルシャンプーの記事。