
逃げのAGA自己治療録

「※当ブログに書かれている内容はすべて管理人個人の主観です、ご了承ください」副作用が怖いチキンなブログ管理人が外用ミノキシジル+サプリメントを用いて、どこまでAGA・薄毛の回復ができるか?挑んでいます。このブログではAGA自宅治療法について管理人自身が考え、実行し体感したことを記事に記しています。AGAについて知識を深め、自身の薄毛という悩みを克服すべくこのブログを立ち上げました。2016年2月下旬から実感型サプリメント・モサインを導入し服用しています※モサインはノコギリヤシ系のサプリではありません。

2015年11月16日~23日の総括記事@現在愛用サプリメントまとめ

AGA Genhair M15 ポラリスNR-08 ミノキシジル 思ったこと 育毛を成功させよう 抜け毛本数報告

 

今回がブログ初訪問、という方も念頭に置いて

総括記事いってみたいと思います。

 

 

ちなみに、総括記事とはブログ管理人の一週間の抜け毛本数のまとめや、

体調の変化、AGA自宅治療におけるモロモロを総括する記事です。

一応、毎週月曜日にやっています。たまに曜日がズレこむこともありますが。

 

 

そして火曜日が管理人の頭髪画像をアップする日。

ぶっちゃけこの総括記事よりも頭髪画像アップ記事の方が

人気です。まぁしょうがないと思います。

 

 

やっぱり日ごろのAGA自宅治療の取り組みの成果が

画像でみれるわけですから。

 

 

みなさん、生えたかどうか?

そしてどうなったか?、が知りたいので。

 

 

今回この総括記事が初訪問、という方は

ぜひ翌日火曜日予定の頭髪画像記事もご覧になってください。

 

 

※これまでの管理人の頭髪画像は一週間おきにこちらの

記事でまとめています。昨年10月5日からまとめスタート。

kaminoblog.hatenablog.jp

 

何度か坊主頭(五分刈り)にも挑戦しています。

興味がある方はどうぞ。

 

 

‥ということで、少し前置きが長くなりましたが、

いきましょう。まずは抜け毛本数報告から。

 

2015年11月16日~23日の管理人の抜け毛本数報告。

f:id:shl77yuqdi4v:20150323114748j:plain

f:id:shl77yuqdi4v:20150928141223j:plain

 

 

※上記注意事項、よろしくお願いします。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20151123120422j:plain

 

それではご報告いたします、

2015年11月16日~22日までの管理人の抜け毛本数は‥53本でした!

 

 

前回は56本に対し、今回は53本。ほぼ同じですね。

安定が続いています、安心してます。

 

 

そしてここ、

約2か月間の抜け毛本数の推移は以下の通り。

 


9月14日~20日が59本。


9月21日~27日が56本。


9月28日~10月4日が51本。


10月5日~11日が50本。


10月12日~18日が50本。


10月19日~25日が53本。


10月26日~11月1日が55本。


11月2日~11月8日が52本。

 

11月9日~11月15日が56本。

 

11月16日~11月22日が53本。←いまココ。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20151123181128j:plain

 

先日、リベンジという形で「濃いっ!ノコギリヤシ」を新たに加え、

いま現在続けているサプリメントは、

 

 

マルチビタミンサプリメント・ダグラスUPⅩ

プレミアムリジン2,000㎎

シェンミンDHTブロッカー

 

の4種類。

※ミノキシジル・フィナステリド(どちらも外用剤)はやめました。

 

 

こんな感じでがんばっています。

近々、こちらもミノキリベンジという形で、

以前より濃度を下げ、外用ミノキシジル5%も投入予定です。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20160225105702j:plain

 

※追記で、2016年2月よりノコギリヤシ系ではない

新製品のサプリメントを導入しています。モサインという国産品。

kaminoblog.hatenablog.jp

 

 

次にいきましょう。

 

2015年11月16日~23日の色々な総括。

f:id:shl77yuqdi4v:20150817140258j:plain

 

今回も無問題です。医薬品も使ってませんし。

体調を崩すことはありませんでした。

 

 

気温が下がってきてますので油断しないよう注意してます。

風邪を引きやすい体質でもあるので。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20151123120359j:plain

 

いきなりですが、

かつて愛用していたジェンヘアーミノキシジル15%ローション。(自分のです)

 

 

このジェンヘアーM15は主に

頭頂部向けの外用ミノキシジルであるのをご存じでしたでしょうか?

 

 

取扱い元のオオサカ堂のGenhair m15の商品説明には、

以下の記載があります。

 

ミノキシジル高濃度15%ローションが、頭頂部の脱毛・はげ部分に働きかけ、毛髪の再生を強力に促進します。

 

さらに「注意事項」には。

 

同製品は頭頂部のはげ向けですので、前髪の生え際やまだら状のはげには向きません。

 

とあります。‥と言いつつ、

管理人はポラリスNR-08と同時併用していましたが。

 

 

値段の安いミノキシジル15%ローションは

このジェンヘアーM15しかないので使っていました。

 

kaminoblog.hatenablog.jp

 

 

※併用していたポラリスNR-08に関しての記事はこちら。

kaminoblog.hatenablog.jp