逃げのAGA自己治療録

「※当ブログに書かれている内容はすべて管理人個人の主観です、ご了承ください」副作用が怖いチキンなブログ管理人が外用ミノキシジル+サプリメントを用いて、どこまでAGA・薄毛の回復ができるか?挑んでいます。このブログではAGA自宅治療法について管理人自身が考え、実行し体感したことを記事に記しています。AGAについて知識を深め、自身の薄毛という悩みを克服すべくこのブログを立ち上げました。2016年2月下旬から実感型サプリメント・モサインを導入し服用しています※モサインはノコギリヤシ系のサプリではありません。

ノコギリヤシ亜鉛真実2015年Ver

 

こんばんは、3連休の中日ですね。お仕事をされている方には頭が下がります、自分は休んでいていいものか、と自問自答します。ご苦労さまです。 

 

連休、祝日(今日は日曜ですが)カンケイなく一生懸命仕事をされている方々の中にもAGA・薄毛で悩んでおられる方いらっしゃると思います。 

 

いきなりですが、ここ半年以内の検索結果に絞り、Yahoo!で今年の薄毛人口についての検索結果。Yahoo!検索 - 薄毛人口 2015年

 

 ‥たくさんおられるわけです。自分なんて上から目線で言えません、今ある髪の毛を大切にし、さらに毛量を増やしたい。自分なりにがんばっています。 

 

つい最近も、昨年のリベンジ!という形で、濃いっ!ノコギリヤシを2袋買いました。

 

kaminoblog.hatenablog.jp

 

ノコギリヤシ亜鉛真実2015年。

 

2015年も残り少ないんですけどね。でも、非常に意味ありげというか、クリック重視で記事タイトルをつけてしまったこのお題は本日じっさいに当ブログへ来られた方の検索ワードなのです。※「年。」は管理人の後付けですが。 

 

げんざいの当ブログにとって非常に面白いキーワードだなと。思わず記事を書きましたと。でもタイトル負けです。 

 

その真実をこれから確かめるのですから。※あくまで「自分にとって」の真実ですけどね。

 

買ったばかりの濃いっ!ノコギリヤシ。 

 

でも、こないだ買った濃いっ!ノコギリヤシはこのノコギリヤシ亜鉛真実を確かめるにはピッタリの逸材かも知れませんよ。 

 

ノコギリヤシ量は3粒で600㎎、亜鉛も入ってますからね。※以下は自分が購入した濃いっノコギリヤシの実物画像。昨日のです。

 

パッケージ裏面の栄養成分表示。亜鉛は3粒あたり1.5㎎とあります。決して量は多くないですけどね。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20151121131548j:plain

 

やっぱ亜鉛は別でサプリメントとして必要かも。育毛においての亜鉛の摂取量もWebで色々と言われてますから。

 

kaminoblog.hatenablog.jp

 

自分は亜鉛は他のサプリメント併用で補えていると思いますので、また新たにノコギリヤシ成分を追加して、抜け毛本数に影響があるか、お伝えしていきたいです。もう一度、自分なりの真実をみつけます。

 

kaminoblog.hatenablog.jp

 

シェンミンDHTブロッカーサプリも続投の意向。

 

それとシェンミンDHTブロッカーも3箱目なんだけど、継続決定です。もうやめられない心境になってます。 

 

いまの抜け毛本数の安定はシェンミンDHTブロッカーのおかげ!!‥という根拠は示せないんですが、かといって、すっぱりブロッカーをやめられる気になれません。

 

一度飲んだら最後!?ブロッカー・ジャンキーズ。 

 

あくまでDHTブロッカーってサプリメントなので、一箱あたりのお値段もバカ高いってわけじゃないし、医薬品じゃないからそれよりは安全性高いと思うし、頭に塗ったりするものじゃないし、飲むだけだし‥で。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20151023133452j:plain

 

なんだかんだDHTブロッカーはシェンミン製を好んで服用してます。

 

※過去に一度ヘアオメガ3-in-1カプセルも経験あり。

 

なぜ!?シェンミン製を続けてるのか? 

 

なぜシェンミン製なのか?‥自分に合ってるのかな。いくつかサプリメントある中で色々情報集めて比較したりして、試しに買ってみたのがなんとなくよかった、そんな感じ。 

 

リスクも限りなく低そうだと思ったのも購入動機ですね。これがミノフィナやデュタスもろもろみたいな医薬品だったら、サプリよりもリスクは高まると思うんで、そんな軽い感じで決定はできないんだけど。

 

やっぱりノコギリヤシと亜鉛に興味がある人は、

 

フィナステリド系の医薬品に対して抵抗がある方だと思います。※もちろん「入手」についての抵抗感もあるかと思いますが。

 

副作用、初期脱毛、入手‥など。おおざっぱに挙げるとこの3点があると思います。 

 

あとはAGAに対して「ライト」に取り組みたい。ミノフィナみたいにそんなガッツリとやりたくない。

 

ノコヤシと亜鉛は入手しやすい。 

 

何度も書いているけど、ノコギリヤシと亜鉛はその気になればドラッグストアやコンビニでサプリメントとして買えます。 

 

※サプリメントはだいたいDHC製になるかと思います。DHC製がわるいって意味じゃないですよ。 

 

過去記事に書いてるけど自分も亜鉛サプリは最初DHCだったかな。ノコヤシは小林製薬の。 

 

当初はそれではじめて。それでさらにAGA自宅治療について情報を得ていくと、ミノフィナはまだ早いと思うけど、なんというか今よりもう少し背伸びしたい‥と。 

 

それで、所有量の多い別の亜鉛サプリメント、ノコギリヤシは超臨界抽出法なる「良さげ」な感じがする濃いっ!ノコギリヤシにしたと。それが去年のお話。

 

kaminoblog.hatenablog.jp 

‥で、一年ちょっと経ってリベンジ。今回はがんばります。まずは1日1粒ノコギリヤシ。今日も飲んでますよ。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20160225105702j:plain

 

追記で、2016年2月からノコギリヤシ系ではない新しいサプリメント・モサインを導入し服用しています。

 

kaminoblog.hatenablog.jp