読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

逃げのAGA自己治療録

「※当ブログに書かれている内容はすべて管理人個人の主観です、ご了承ください」副作用が怖いチキンなブログ管理人が外用ミノキシジル+サプリメントを用いて、どこまでAGA・薄毛の回復ができるか?挑んでいます。このブログではAGA自宅治療法について管理人自身が考え、実行し体感したことを記事に記しています。AGAについて知識を深め、自身の薄毛という悩みを克服すべくこのブログを立ち上げました。2016年2月下旬から実感型サプリメント・モサインを導入し服用しています※モサインはノコギリヤシ系のサプリではありません。

ノコギリヤシ亜鉛真実2015年Ver

AGA ノコギリヤシと亜鉛 DHT 思ったこと 育毛を成功させよう 育毛目的での愛用サプリ

 

こんばんは、3連休の中日ですね。

お仕事をされている方には頭が下がります、

自分は休んでいていいものか、と自問自答します。

ご苦労さまです。

 

 

連休、祝日(今日は日曜ですが)カンケイなく

一生懸命仕事をされている方々の中にもAGA・薄毛で

悩んでおられる方いらっしゃると思います。

 

 

いきなりですが、ここ半年以内の検索結果に絞り、

Yahoo!で今年の薄毛人口についての検索結果。

Yahoo!検索 - 薄毛人口 2015年

 

 

‥たくさんおられるわけです。

自分なんて上から目線で言えません、

今ある髪の毛を大切にし、さらに毛量を増やしたい。

自分なりにがんばっています。

 

 

つい最近も、昨年のリベンジ!という形で、

濃いっ!ノコギリヤシを2袋買いました。

kaminoblog.hatenablog.jp

 

ノコギリヤシ亜鉛真実2015年。

 

2015年も残り少ないんですけどね。

でも、非常に意味ありげというか、クリック重視で

記事タイトルをつけてしまったこのお題は

本日じっさいに当ブログへ来られた方の検索ワードなのです。

※「年。」は管理人の後付けですが。

 

 

げんざいの当ブログにとって非常に面白いキーワードだなと。

思わず記事を書きましたと。でもタイトル負けです。

 

 

その真実をこれから確かめるのですから。

※あくまで「自分にとって」の真実ですけどね。

 

買ったばかりの濃いっ!ノコギリヤシ。 

 

でも、こないだ買った濃いっ!ノコギリヤシは

このノコギリヤシ亜鉛真実を確かめるには

ピッタリの逸材かも知れませんよ。

 

 

ノコギリヤシ量は3粒で600㎎、亜鉛も入ってますからね。

※以下は自分が購入した濃いっノコギリヤシの実物画像。

昨日のです。

 

パッケージ裏面の栄養成分表示。

亜鉛は3粒あたり1.5㎎とあります。

決して量は多くないですけどね。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20151121131548j:plain

 

やっぱ亜鉛は別でサプリメントとして必要かも。

育毛においての亜鉛の摂取量もWebで色々と言われてますから。

kaminoblog.hatenablog.jp

 

 

自分は亜鉛は他のサプリメント併用で補えていると思いますので、

また新たにノコギリヤシ成分を追加して、抜け毛本数に影響があるか、

お伝えしていきたいです。もう一度、自分なりの真実をみつけます。

kaminoblog.hatenablog.jp

 

シェンミンDHTブロッカーサプリも続投の意向。

 

それとシェンミンDHTブロッカーも3箱目なんだけど、

継続決定です。もうやめられない心境になってます。

 

 

いまの抜け毛本数の安定はシェンミンDHTブロッカーのおかげ!!

‥という根拠は示せないんですが、かといって、

すっぱりブロッカーをやめられる気になれません。

 

一度飲んだら最後!?ブロッカー・ジャンキーズ。 

 

あくまでDHTブロッカーってサプリメントなので、

一箱あたりのお値段もバカ高いってわけじゃないし、

医薬品じゃないからそれよりは安全性高いと思うし、

頭に塗ったりするものじゃないし、飲むだけだし‥で。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20151023133452j:plain

 

なんだかんだDHTブロッカーはシェンミン製を好んで服用してます。

※過去に一度ヘアオメガ3-in-1カプセルも経験あり。

 

なぜ!?シェンミン製を続けてるのか? 

 

なぜシェンミン製なのか?‥自分に合ってるのかな。

いくつかサプリメントある中で色々情報集めて比較したりして、

試しに買ってみたのがなんとなくよかった、そんな感じ。

 

 

リスクも限りなく低そうだと思ったのも購入動機ですね。

これがミノフィナやデュタスもろもろみたいな医薬品だったら、

サプリよりもリスクは高まると思うんで、そんな軽い感じで

決定はできないんだけど。

 

やっぱりノコギリヤシと亜鉛に興味がある人は、

 

フィナステリド系の医薬品に対して抵抗がある方だと思います。

※もちろん「入手」についての抵抗感もあるかと思いますが。

 

副作用、初期脱毛、入手‥など。

おおざっぱに挙げるとこの3点があると思います。

 

 

あとはAGAに対して「ライト」に取り組みたい。

ミノフィナみたいにそんなガッツリとやりたくない。

 

ノコヤシと亜鉛は入手しやすい。 

 

何度も書いているけど、

ノコギリヤシと亜鉛はその気になればドラッグストアや

コンビニでサプリメントとして買えます。

 

 

※サプリメントはだいたいDHC製になるかと思います。

DHC製がわるいって意味じゃないですよ。

 

 

過去記事に書いてるけど自分も亜鉛サプリは最初DHCだったかな。

ノコヤシは小林製薬の。

 

 

当初はそれではじめて。それでさらにAGA自宅治療について

情報を得ていくと、ミノフィナはまだ早いと思うけど、

なんというか今よりもう少し背伸びしたい‥と。

 

 

それで、所有量の多い別の亜鉛サプリメント、

ノコギリヤシは超臨界抽出法なる「良さげ」な感じがする

濃いっ!ノコギリヤシにしたと。それが去年のお話。

kaminoblog.hatenablog.jp 

 

‥で、一年ちょっと経ってリベンジ。

今回はがんばります。まずは1日1粒ノコギリヤシ。

今日も飲んでますよ。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20160225105702j:plain

 

追記で、2016年2月からノコギリヤシ系ではない

新しいサプリメント・モサインを導入し服用しています。

kaminoblog.hatenablog.jp