読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

逃げのAGA自己治療録

「※当ブログに書かれている内容はすべて管理人個人の主観です、ご了承ください」副作用が怖いチキンなブログ管理人が外用ミノキシジル+サプリメントを用いて、どこまでAGA・薄毛の回復ができるか?挑んでいます。このブログではAGA自宅治療法について管理人自身が考え、実行し体感したことを記事に記しています。AGAについて知識を深め、自身の薄毛という悩みを克服すべくこのブログを立ち上げました。2016年2月下旬から実感型サプリメント・モサインを導入し服用しています※モサインはノコギリヤシ系のサプリではありません。

【CNN発】ビール腹は肥満より危険? 男性の死亡リスク2倍に 米研究」を読んで

※抜け毛本数まとめ、生え際・頭頂部画像まとめを更新しました。

遅れがちになってしまい大変申し訳ありません。

 

 

ついに当ブログも「CNN」の話題も取り上げるようになりました。

 

 

今回は直接的な育毛・AGAの話題ではないですが、

先日飲酒について久しぶりに記事にしたのもあり、

この話題が気になりましたので紹介いたします。

※でも本当は飲酒うんぬんではなく、

単純に「ビール腹」のワードにかけただけですが。

 

www.cnn.co.jp

 

 

CNNだけにアメリカの研究データで判明したそうです。

これはちょっと気になる方も多いのではないでしょうか。

お恥ずかしいことに管理人もいわゆる「ビール腹」とまでは

いかないまでも、体重は気にしてますね。

 

 

運動もかかさないようにしていますが、

仕事によっては難しい日もあります。予想外の残業とかね。

ホントにブログアフィリエイトで暮らしている方がうらやましいです。

 

 

それにしても今回の記事から一部抜粋させていただきますが、

 

しかしBMIの数値でたとえ「健康」と判定されても、下腹に脂肪が付きすぎている場合は注意を要することが、今回の調査で明らかになった。

 

‥これは怖いですね。

でもやっぱりそういうことか‥とも受け取れます。

育毛だけじゃなくトータルに健康というものを強く意識して

毎日を過ごす必要がある、ありがちなまとめ方で恐縮ですけども。

※自分も偉そうに言えませんけどね。

 

 

単純に何々してるから大丈夫、

なんて当てはまらないってことでしょうね。

 

 

自分もサプリメントで不足がちな栄養を補給している、

なんて大体的に言えません(言ってるつもりもありませんが)

本気でサプリメントで補おうと思ったら、

こんなレベルではすまなそうですね、知識もいまじゃ乏しい。

 

 

結局、どこまで本気か?‥なんでしょうか。物事ってのは。

 

 

髪の毛の悩みは深いもの、どうしても治したい!!

その気持ちだけは忘れたくない。

 

 

このところブログへのモチベーションが下がり気味で、

やはり500記事で一区切りだったのでは?と感じています。

 

 

‥が、原点はやはり「薄毛を治したい!!」という気持ち、

それは変わらないし自己責任のAGA治療に一度足を踏み入れたら

貫き通す覚悟でやらなければならない。

 

 

自分もミノフィナをやめずにここまで来ていたなら、

どうなっていたのだろうか?たまに思うときがあります。

まぁ思っても仕方ないですけどね。でも自分の判断は正しかったと

そう思いたい。

 

 

商品を紹介して終わりじゃないんですよ、

ああしたらこうなった、それに加え、

自己責任でやる気持ちの葛藤もウソ偽りなく伝えたい。

余計なことも伝えたい。これ書いちゃったら売れないよ、

みたいなね。

 

モノは当ブログから買ってくれなくていい。