読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

逃げのAGA自己治療録

「※当ブログに書かれている内容はすべて管理人個人の主観です、ご了承ください」副作用が怖いチキンなブログ管理人が外用ミノキシジル+サプリメントを用いて、どこまでAGA・薄毛の回復ができるか?挑んでいます。このブログではAGA自宅治療法について管理人自身が考え、実行し体感したことを記事に記しています。AGAについて知識を深め、自身の薄毛という悩みを克服すべくこのブログを立ち上げました。2016年2月下旬から実感型サプリメント・モサインを導入し服用しています※モサインはノコギリヤシ系のサプリではありません。

12月のAGA自宅治療を考える

AGA 育毛を成功させよう 思ったこと

今日は11月の11日、「1づくし」なんですけど、

1は置いといて来月12月のAGA対策をそろそろ考えねばと。

 

 

とりあえずサプリメントでのDHT対策として

シェンミンDHTブロッカーを3箱継続し、それからを考えることに

してたので12月をめどにミノキシジルなど何かしらのプラスを

検討しなければと。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20151111211735j:plain

 

抜け毛本数まとめでも書いてるけど、

DHTブロッカーサプリメントの効果かどうかは断定できないけど、

こう‥悪くはなってないとデータからも感じられるので、

このいまの状態にプラスのエッセンスを加えると。

 

 

かねてから言ってる通り、外用ミノキシジルですね5%の。

けっこうこれまで言ってるけど先延ばし感もある。

 

 

不安ですね、ミノキシジル再開にあたっての。

自分が感じる不安とは、

 

  • 副作用
  • ミノキシジル再開による初期脱毛の有無

 

この二点です。

副作用は言わずもがな、

5%濃度だろうが甘く考えてません。

 

 

そして初期脱毛の有無。今年の8月にミノキをやめていて、

それから間経ってますので、またリセットされるという感じがする。

 

 

たしかオオサカ堂のポラリスNR-08のレビューにもあった気がする。

そんな内容の投稿が体験談として。レビューもいまや数が多すぎて見きれないけど。

 

 

でもフィナステリドやるんだったら個人的にミノキシジルを選ぶ。

デュタステリドはどうでしょうね、フィナステリドよりも強力と

最近よくWebでみるのですが、どうなんでしょうね。

 

 

コンスタントに継続ができればその効果も実感できると

思うんですけど、いろんな背景や思う事があって途中でやめる方も

それなりに多い。

 

 

クリニックに行けとブログでさんざん言ってはいるけど、

自己責任だろうが、クリニックだろうが、使うものは同じでしょう。

まぁクリニックは医師に相談、診察・処方が受けれるのが

大きなメリットになるんだけど。

 

 

やっぱり長く継続できるかどうか?クリニックに通うおうが、

自己責任でAGA自宅治療やろうが、キモはそこでしょうね。

 

 

そういえばAGA・育毛界隈でも新製品がこのところ目白押し?

ザガーロはこのまえに一応記事にしたけど、フィンジアなるものは

目にしますね。興味あるなし関係なく。

 

 

フィンジアは広告があることすら知りませんでした。

‥というか広告みて存在を知ったクチです。

そういうことです。

 

 

キャピキシルとピディオキシジルがウリなのかな?

もう少し新しい成分を配合した商品が発売してくれると

比較サイトも作りやすいんですけどね。

 

 

いまの状況ではなんというかめんどくさいです、

理由づけするのもね。あと個人的に気になるのが

製造元とかどこで作られてるのか?

例を挙げるとわかりやすいけど、あえてそれはしません。

 

 

もうちょっと派手で変化がある特徴的な製品がでないかなぁ。

‥っとまたしてもお題からズレてしまいました。すいません。

目下検討中です、12月までに。