読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

逃げのAGA自己治療録

「※当ブログに書かれている内容はすべて管理人個人の主観です、ご了承ください」副作用が怖いチキンなブログ管理人が外用ミノキシジル+サプリメントを用いて、どこまでAGA・薄毛の回復ができるか?挑んでいます。このブログではAGA自宅治療法について管理人自身が考え、実行し体感したことを記事に記しています。AGAについて知識を深め、自身の薄毛という悩みを克服すべくこのブログを立ち上げました。2016年2月下旬から実感型サプリメント・モサインを導入し服用しています※モサインはノコギリヤシ系のサプリではありません。

2015年10月期の育毛費用は幾らだった?

一か月に掛かった費用まとめ AGA 思ったこと 育毛を成功させよう

こんばんは、土曜日でしたね。

仕事に追われてるともはや曜日間隔など

忘れてしまうものですが、こうしてパソコンでブログを書くと

今日が何日で何曜日で‥という感覚は保てます。

でもこないだの祝日をすっかり忘れてましたが。

もちろん何の日で休みなのかも。まぁいいのですが。

 

 

‥ということで、今日はしれっといきなりの新企画。

管理人の育毛費用、一か月に幾らつかったの?これについて

書いてみたいと思います。

 

 

これから自分と似た方向性でAGA自宅治療を開始される方に

参考になればいいなと思い、記事にしてみます。

しかし、今月は?カンタンです。わざわざ記事にするまでもない、

インパクトに欠けますね。もったいぶらずにさらっといきましょうね。

 

 

‥2015年10月期の管理人の育毛費用は‥7,897円でした!!

※内訳は、(以下のテキストリンクは当ブログの過去記事です)

 

 

ドクターズファーマシー・プレミアムリジン×3袋=3,960円送料込み

シェンミンDHTブロッカー1箱=3,937円送料込み

 

※DHTブロッカーは700ポイント値引きして

もらっての価格です。

 

 

自分の感想としては、

あれ?でも買ったのって、上のこの二つだけか‥

というのが正直な気持ちです。

 

 

シャンプー類も毎日ちゃんと使ってるけど、

前に複数本買ったニナゾルシャンプーや

元々大容量のモンゴ流シャンプーEXが残ってる。

 

 

他のローテーションに入ってるシャンプーも

まだまだ使える。なくなるときは一気に複数の

銘柄がなくなりそうな予感はするけどね。

どれか一本を集中的に使ってるわけじゃないんで。

くるときはくる、みたいな。

 

 

少しまえは、

もうえらいお金が掛かってたというのが本音でしたね。

※探してきました、こちらの記事。ミノフィナ40日で巨額の費用を投じてます。

kaminoblog.hatenablog.jp

 

 

↑過去に一度だけ、

これまでのAGA自宅治療の費用計算をまとめて

記事で書いた記憶があったけど、

もう数えてまとめるのがめんどくさかったので、

書いたのはそれ一回キリです。

 

 

費用まとめというとこちらのミノタブまとめもあります。

kaminoblog.hatenablog.jp

 

 

※いま思えばミノキシジル2種類併用してたし、

サプリメントやシャンプーも買うし、さらには

モンゴ流ディーパーバリアスルーも使ってたしね。

キャピキシルのボントレスローションも使ってたなぁ。

‥そう考えると今はだいぶ抑えてるなぁ。

 

 

でも、先月の10月はもう少しお金使った気もしてたんだけど、

そういえばオオサカ堂の注文を一度キャンセルして、

注文しなおしたんですよね、たしか。それで買った気になってると。

さらには注文をし忘れてるという‥。

 

 

まぁちゃんとその辺、上記リンク通り過去記事にもしてるし、

ウチのブログのデータですので、オオサカ堂のマイページも

見直しましたよ。あとはパソコンのメールもね。

 

 

でも、9月の末に楽天市場にてダグラス社のUPⅩ買ってましたね。

その購入した時期もあいまいになってきてる、記憶力が‥

 

 

まぁ記憶力があいまいでもこうして毎日ブログ書いてますので、

記憶として残るわけなので、こうして後で見返せると。

 

 

という感じですかね、

これから毎月やっていこうと思ってます。

訪問者の方にもわかりやすいように、

この企画用にカテゴリ分けしよう。

 

 

‥っと地震だ。相変わらず続いてますね。

ホントになくなってほしい。