読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

逃げのAGA自己治療録

「※当ブログに書かれている内容はすべて管理人個人の主観です、ご了承ください」副作用が怖いチキンなブログ管理人が外用ミノキシジル+サプリメントを用いて、どこまでAGA・薄毛の回復ができるか?挑んでいます。このブログではAGA自宅治療法について管理人自身が考え、実行し体感したことを記事に記しています。AGAについて知識を深め、自身の薄毛という悩みを克服すべくこのブログを立ち上げました。2016年2月下旬から実感型サプリメント・モサインを導入し服用しています※モサインはノコギリヤシ系のサプリではありません。

運営雑記とザガーロ

思ったこと

※今回の記事はAGAとは異なる話題ですので、

AGAの話題を期待されている方はページを閉じていただいてけっこうです。

いつも以上にご期待にそえず申し訳ありません。

 

 

こんばんは、今日はこの時間に更新いたします。

よろしくお願いします。

 

 

当ブログ事で恐縮ですが、

このところの過去記事修正・追記や1日2記事更新に加え、

過去のキーワード流入でのアクセス統計などを分析しています。

 

 

わざわざこういうことを書かなくてもいいものですが、

500記事を少し前に超えてこれからさらに当ブログを継続していくには

やはりコンテンツの見直しや、ユーザーが求めているニーズなどを

さらに見極める必要がでてきているのではないかと感じています。

 

 

実は昔から記事を書くたびに感じていたことですが、

このところはより顕著に感じてきております。

先月の本国のGoogle変動の件も踏まえて。タイミング的に

合致していますので、自分は影響があったとしています。

 

 

しかしながら、当ブログはGoogleに対しての媒体では

ありませんので、Googleの顔をうかがうような運営はしません。

 

 

先日の記事にも来ましたが、いまの自分と似ている人、

同じ状況・同じ悩みを抱えている方に向けて、当ブログはやっています。

 

 

まぁホントに今回のような記事はわざわざ「同じブログ」に投稿しなくて

いいものなんですが、自分はなんというかそれではウソというか

隠し事をしているように思えてくるんですね。

 

 

一般的?なパターンとしては、別に運営日記なる媒体を設けて

そこで書くのですが、なんだかそういうのはあまり好きではありません。

 

 

広告は記事中には貼っているものの、

別に儲けようとして運営しているわけではないとこれまでも

言ってきてますが、それはいまでもかわりませんね。

 

 

こういう系で儲けようと思ったら、定番の「育毛剤」とか、

そうですね来年はどう飛躍するかわかりませんが、AGAクリニック‥とか。

 

 

ジャンル的には簡単に?言うと大きい分野で激戦と言われるジャンルだけど、

大きい分だけその分隙間というか穴もあるし、真っ向勝負はさけて

潜在顧客をうまく引っ張ってつなげるようにするといいんでしょうね。

そうすると今以上に頭をヒネる必要があります。

 

 

※AGAクリニックはぜんぜんリサーチしてません、

さんざんブログ内で不安ならクリニックに行けよと書いてるのに。

 

 

あとは話題になってるザガーロとか広告扱えるのかな?

それも調べてはいませんのでわかりませんが。

 

 

でもウチの層としてはザガーロも必要ない‥かな?

でもキーワードとしてデュタステリドやフィナステリドまわりの

ワードのご訪問もそれなりにあるんですよね。でもウチはやってないんです

すいません。でも次回の記事でザガーロをすこし取り上げてみましょうか。

せっかくの話題性があるものですし。でもあんまり深い内容じゃないですよ。