
逃げのAGA自己治療録

「※当ブログに書かれている内容はすべて管理人個人の主観です、ご了承ください」副作用が怖いチキンなブログ管理人が外用ミノキシジル+サプリメントを用いて、どこまでAGA・薄毛の回復ができるか?挑んでいます。このブログではAGA自宅治療法について管理人自身が考え、実行し体感したことを記事に記しています。AGAについて知識を深め、自身の薄毛という悩みを克服すべくこのブログを立ち上げました。2016年2月下旬から実感型サプリメント・モサインを導入し服用しています※モサインはノコギリヤシ系のサプリではありません。

朝と夜シャンプー本当にはげる?

AGA 抜け毛がひどい男性向けのシャンプー BAKUシャンプープレミアム haru 黒髪スカルプ・プロ ウーマシャンプー レビュー ニナゾルシャンプー モンゴ流シャンプーEX 喫煙 抜け毛に悩む女性向けのシャンプー 育毛を成功させよう

さて本日続けて2記事目です、よろしくお願いします。

さてお題、これなんですが、自分の体験談に行くまえに

Webで検索してみるとどんな情報があるでしょうか?

 

 

朝と夜シャンプー 本当にはげる? - Google 検索

※Googleの検索結果のリンクです。クリックで結果が表示されます。

 

 

‥という情報があると。なんというかまぁ「色々」です。

情報自体いろいろですし、書いている人も色々ですから。

 

 

それらの中で「これ!」という情報を

ご自身で判断してもらうしかありません。

 

 

‥ということで主観ながら管理人の場合。

面倒ながらも朝と夜シャンプーしていますが、

う~ん、これが原因で薄毛になっている‥とは思えないのが本音です。

 

 

科学的な根拠を提示したいけど、せいぜいネットの情報を

拾ってくるくらいしかできません。

 

 

それにそうやってそれらしい根拠を提示しても、

「その人」に当てはまるかどうかはわかりません。

 

 

‥こういうAGAブログを日ごろ拝見されている方は、

リテラシーが高い方なのでいわんとしていることは

理解されていると思います。

 

 

また求めているのは「そういう事じゃない」‥ですよね。

 

 

あくまで管理人の好みとしてシャンプーは好きなんです。

いままでスカルプ系を中心にそれなりの本数を使ってきました。

実際に購入した一番新しい銘柄は

 

モンゴ流シャンプーEX

BAKUシャンプープレミアム

haru黒髪スカルププロシャンプー

 

‥あたりかな。ニナゾルシャンプーも継続してます。

これらシャンプー群をローテーションして使ってます。

 

 

「証拠」って意味でリンクするわけじゃないですが、

管理人の一週間ごとの頭髪画像をまとめた記事がありますので、

興味がある方はご覧ください。

 

 

なぜ一日に2回もシャンプーしてるかっていうと、

髪のボリューム感をできるだけ出社時まで損ないたくない、

という思いがあるから。

 

 

どうせ仕事で帽子かぶっちゃうんですが、

それでも少ない毛量をカバーしたいがためいわゆる次の日の朝も

シャワー入ってシャンプーをするわけです。水道代がバカになりませんが‥。

 

 

朝と夜シャンプーして本当にはげるのか?ということを

インターネットで調べようとしている方は、まだ大丈夫‥?な

段階の人だと思います。

 

 

それか、別に髪の毛で悩んでないけど、

単に情報を知りたいだけという方かも。

 

 

でも、まだ大丈夫な人もなんらかの不安は抱えての検索だと

思うので、けっして油断はしないようにお願いいたします。

つねに育毛についてのアンテナをはっておくとかね。

情報はいくらでも手に入る時代ですから。判断するのは自分だけど。