読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

逃げのAGA自己治療録

「※当ブログに書かれている内容はすべて管理人個人の主観です、ご了承ください」副作用が怖いチキンなブログ管理人が外用ミノキシジル+サプリメントを用いて、どこまでAGA・薄毛の回復ができるか?挑んでいます。このブログではAGA自宅治療法について管理人自身が考え、実行し体感したことを記事に記しています。AGAについて知識を深め、自身の薄毛という悩みを克服すべくこのブログを立ち上げました。2016年2月下旬から実感型サプリメント・モサインを導入し服用しています※モサインはノコギリヤシ系のサプリではありません。

ミノキシジルを経って2か月ほどの頭髪状態をご覧ください。

いつものように4枚の画像と共に管理人の本日11月3日の頭髪状況を

晒してみたいと思います。よろしくお願いします。

 

 

今日の朝はニナゾルシャンプーで洗いました。

もちろん泡パックもしっかりと。それにしても11月に入り

気温も下がってきたせいか、ニナゾルシャンプーの液の出も

固くなってきた感があります。

 

 

※↑自動車の固いエンジンオイルをイメージされると良いかと思います。

 

 

暖かい季節ですと液も柔らかい印象がありますが、

寒くなってくると液が固くなる‥そういう感じ。

まぁ、それだけなんですが、冬場などさらに寒くなると顕著ですね。

 

 

‥ということで、ニナゾルシャンプーで洗ってみた

2015年11月3日朝の管理人の頭髪画像をご覧くださいませ。

まずは生え際の正面画像からご紹介します。-

 

f:id:shl77yuqdi4v:20151103095817j:plain

 

相変わらず肌が白くて恐縮です、日の光も影響してますが白いですね。

体調はかわらず良好です。前回散髪して時間が経ち髪の毛も伸びてきました。

 

 

管理人くらいの薄毛状況ですと今月末くらいには散髪しないと

バランス的におかしくなってきます。毛量的に前(特にエム字)が少ないので、

もみあげとのバランスが取れないんですよね。

必然的に散髪にいくペースも上がります。

 

 

前回、初期脱毛中のごまかし方についてブログで書きまして、

自分の坊主頭についても書きましたが、初期脱毛のみならず

自分みたいな中途半端な毛量の場合、頃合いをみて潔く坊主にした方が、

薄毛・初期脱毛のごまかしも効くし、散髪ペースも遅らせることが可能です。

※もちろん、人それぞれですが。‥ということで、次は生え際両サイドへ。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20151103100536j:plain

 

撮影がブレてしまってすみません。このような状態であります。

続きましてエム字の逆サイドをみてみましょう。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20151103100649j:plain

 

こちらはこちらで「寄りすぎ」ました、かなりごまかしが効いた

絵面になってしまい恐縮です。

 

今の頭髪状況よりも「良く撮れている」と逆に恥ずかしいです。

よく見せようなんて気はさらさらありません。最後は頭頂部へまいりましょう。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20151103100842j:plain

 

※画像が見切れててすいません。

てっぺん画像、本日はこのような状態ですね。

自分としては大きな変化は感じないというのが素直な感想です。

 

 

‥という、2015年11月3日のブログ管理人の頭髪状況でした。

外用ミノキシジルを8月にやめてからもうすぐ2か月‥ですが、

まぁ、これといって変化はないようですね。

 

 

これがミノキシジルを経って3か月ほどするとどうなるのか?

管理人としては不安もあります。いまはミノフィナどちらも

やってませんからね。‥というかミノキシジルにも不安を感じての

決断でしたが、やめたらやめたで不安を感じるんですよ、これが。

 

 

※今回使ったニナゾルシャンプーをいろいろ検証した過去記事。

kaminoblog.hatenablog.jp