逃げのAGA自己治療録

「※当ブログに書かれている内容はすべて管理人個人の主観です、当ブログ内容はあくまで参考程度に留めてください」副作用が怖いチキンなブログ管理人が主にサプリメント+αを用いて、どこまでAGA・薄毛の回復が望めるか挑んでます。

初期脱毛中のごまかしを考えてみようか

 

目次

 

f:id:shl77yuqdi4v:20151102220458j:plain

 

もしも‥自分に初期脱毛が起こったら?

 

このさきミノキシジル再開も検討していますので、仮に自分に初期脱毛が起こったとして考えてみます 

 

‥というかこれは「初期脱毛は起こるもの」と仮定して、あらかじめ準備をしておく、というのが一番いい方法に思えます。自己責任でAGA自宅治療を行うならばなおのこと。

 

でも、「準備」ってどうすればいいの?

 

‥ってことなんですよね。自分の場合はこれまで書いてきたし、実際にそうしましたけど、初期脱毛のごまかし策として坊主頭にしました。 

 

※実際の画像はこちらにまとめてあります。 

 

初期脱毛が起こるまえから五分刈りの坊主にし、余裕を持って今の頭を周囲の人間に慣れさせておいた、ということ。 

 

初期脱毛は脱毛するのだから、とうぜん今よりも髪の毛のボリュームが減るだろうと覚悟して。

 

初期脱毛について参考にしたコンテンツがある

 

そして初期脱毛の期間は人それぞれ。一概にどうと言えないところがあります。

 

※初期脱毛リポートについてはGoogleやYahoo!で検索するよりも、実はオオサカ堂のレビューにさまざまな事例の報告がアップされています。ポイントはレビュー件数が多いものをみるということ。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20150730160618j:plain

 

※追記で、ポラリスNRシリーズ(ローション・クリーム・シャンプーふくめ)はすでに終了し廃盤となりました。代わりに後継と評されるフォリックスFRシリーズが登場。

 

そのラインナップ的にポラリスNRとほぼ同様です。

 

追記時直前にはすでに発売されていた10%オーバーのものに加え、2%、5%、7%のミノキシジル外用剤(ローションタイプ)がラインナップ。カスタマレビューも多くあります。情報が欲しい方はまずこちらをチェック⇒フォリックスFR12ローションをはじめとしたフォリックスの製品詳細ページ

 

 行動あるのみ‥なんだけど

 

‥ということで前もって情報を集めたらあとは行動のみ。でも坊主がいいよって人から言われてもできませんよね、ぶっちゃけ。 

 

もちろん、その人の薄毛・ハゲの状況にもよるんですが、ものすごい勢いで抜けていく初期脱毛に対抗する術はないでしょう。「初期脱毛を抑える○○」なんてのがあったら素晴らしいけど。

 

これから冬だしやっぱりかぶりものに頼る‥?

 

初期脱毛中のごまかしは定番?の「被りもの」になろうかと。キャップ・帽子ですと取ったときに不安を感じる方もいらっしゃると思うので、髪の毛に対して締め付けないやさしいタイプのものがいいですよね。

  

帽子といってもハット系とか、自分も去年から今年の春先まで愛用してたニット帽とかね。ニット帽はちょうどこれからシーズンですので被りものとしては自然ですよね。キャップ系より髪の毛の締め付けなど影響も少ないでしょうし。

 

薄毛人間としては帽子=救世主でもない。

 

でも管理人はどちらにしろ仕事中に帽子を被らざるを得ないので、いまでもホントに苦痛です。でもその苦痛は髪の毛を短くすることでだいぶ和らぐんです。やっぱ薄毛人間にはキャップ系の帽子って嫌ですよ。 

 

ボリューム感が損なわれるのでね。せっかく朝シャンプーして出来るだけ髪の毛のボリュームを稼いで仕事に行くのに。 

 

自分の場合はそういうのがあるので、もう開放されたくて坊主に、というのも理由としてあります。

 

人生初のニット帽をチョイス

 

そうそう初期脱毛中のごまかし、これからのシーズンはニット帽をチョイスするのはどうでしょうか?それと坊主にする決心をされた方はできる限り早めの方がいいと思います。 

 

やっぱり周りの目やどう思われてるか?を気にして初期脱毛中のごまかしをどうするか?と考えると思うので。 

 

仮にニート状態で家からほとんど出ないって人なら初期脱毛中のごまかしなんてたいして気にしないと思うんですよ。 

 

わずかな時間の外出ならサッと被りものしてやり過ごすでしょうし。答えになっていなくてすいません‥