
逃げのAGA自己治療録

「※当ブログに書かれている内容はすべて管理人個人の主観です、ご了承ください」副作用が怖いチキンなブログ管理人が外用ミノキシジル+サプリメントを用いて、どこまでAGA・薄毛の回復ができるか?挑んでいます。このブログではAGA自宅治療法について管理人自身が考え、実行し体感したことを記事に記しています。AGAについて知識を深め、自身の薄毛という悩みを克服すべくこのブログを立ち上げました。2016年2月下旬から実感型サプリメント・モサインを導入し服用しています※モサインはノコギリヤシ系のサプリではありません。

2015年10月26日~11月1日までの抜け毛本数まとめや一週間の色々な総括

AGA 思ったこと 抜け毛本数報告 育毛を成功させよう

こんばんは、今日の日中は雨模様でした。

日中の気温もだいぶ低かったですよね。

 

今週は通常通りの仕事のスケジュールですので

まぁ普通の?更新時間になると思います。

 

 

でも残業もありそうですね、気がつけば昨日から11月ですから。

2015年も残り2か月を切ってしまいました。色々な意味でラストスパート。

仕事も育毛もがんばっていきましょう。

 

 

さっそくいきましょうか、2015年10月26日~11月1日までの総括記事。

まずはその間の抜け毛本数まとめからですね。

 

2015年10月26日~11月1日までの抜け毛本数まとめ。

f:id:shl77yuqdi4v:20150323114748j:plain

f:id:shl77yuqdi4v:20150928141223j:plain

 

※いつもの注意事項、なにとぞご了承ください。

 

 

‥では発表いたしましょう、

2015年10月26日~11月1日までの抜け毛本数は‥55本でした!

 

 

前回は53本、今回は55本。これまで通りの安定感を誇ってますね。

秋の抜け毛というのはどこへやら、という印象でした。

 

 

しかし11月も始まったばかりですし、なにがあるかわかりません。

これまで通り、AGA改善への取り組みをこなすだけです。

 

 

それにしても前回も書いた記憶がありますが、

これからどうするか?」その選択がキモになってくる

‥そういう予感がします。

 

 

もちろん、これまでさんざん書いている通り、

外用ミノキシジル5%も追加する予定ですが、

他に「いい何か?」はないものか‥?と。

 

もちろん、発毛に注力します。

 

抜け毛もさらに抑えたい気持ちもあるけど、

この抜け毛まとめ以外にもシャンプー時の抜け毛手のひらチェック時でも、

取り立てて抜けている印象もないので、

いまは抜け毛より発毛セクションにチカラを入れたい。

 

 

‥で、ミノキシジルなんですが、

なにかないかなぁ‥?って感じです。

 

 

そう思ってるだけで情報収集はまだしてない段階。

最近はデュタスとか、キャピキシルまわりで新製品の話は聞いてるけど、

どちらも当ブログには‥という気がしてる。

 

 

※キャピキシルは過去にボントレスローションの経験があります。

以下の過去記事は人気のAGA塗り薬3種類について書いてます。全て実体験あり。

kaminoblog.hatenablog.jp

 

 

またちょっとモノやネタを探してもないにも見切り発車的に

書いちゃってるので一旦ここで切りますが、そう考えてます。

すいません、脱線しちゃって。

 

‥ということで、ここ2か月間の

抜け毛本数の推移を以下にまとめました。

 

8月31日~9月6日が58本。


9月7日~13日が64本。


9月14日~20日が59本。


9月21日~27日が56本。


9月28日~10月4日が51本。


10月5日~11日が50本。


10月12日~18日が50本。


10月19日~25日が53本。


10月26日~11月1日が55本。←いまココ。

 

 

※前回10月19日~25日までの総括記事はこちらです。

kaminoblog.hatenablog.jp

 

 

抜け毛本数まとめはこれくらいにして、次いきましょうか。

 

2015年10月26日~11月1日までの色々なことのまとめ。

f:id:shl77yuqdi4v:20150817140258j:plain

 

今回もなにもなくおかげさまで無問題な日々でした。

 

‥まぁ強いていうなら、一応別のブログ企画でダイエットに取り組んでいるので、

食べる順ダイエットに取り組んで2週間ほど経つでしょうか。

 

野菜をたべよう。 いいことあるかも‥?

 

毎日まず野菜サラダを食べてから‥という順番を守ってます。

で最後に炭水化物を‥という流れ。でここ数日感じてきたのは、

身体の脂が減ってきたような気がする‥。※あくまで主観ですよ。

 

 

元々オイリーな体質ですが、

顔はもとより髪の毛にもオイリー感が減ってきた感があります。

顔よりも髪が顕著かな。

 

 

手ぐしで髪を触ると以前より長時間サラサラ感をキープしてるなと。

もう仕事が終わる夕方にはじんわりキてたんですが、それよりマシですね。

夜までキープみたいな。このブログ書いてる時間はもうアウトですけどね。

オイリーヘアーです。

 

 

さらに食べる順ダイエットでサラダを食べ続ければ

より変化が表れてくるのでしょうか?一応期待はしておきます。

でもまぁ、髪の毛と脂のカンケイどうなんでしょうか?

一昔前は頭皮の脂はNG!!‥みたいなノリでしたが。

 

 

まぁ、管理人としては少しでもオイリーだった部位が

いまよりも良くなってくれればオッケーです。

それで髪の毛にいい影響が出てくれればなお良しで。

 

 

しかしながら、もともと野菜を進んで食べるタイプではなかったので

野菜を食べるようになっただけでも良しとしてます。

食べないよりは食べた方がいいでしょうしね。若くないし。