
逃げのAGA自己治療録

「※当ブログに書かれている内容はすべて管理人個人の主観です、ご了承ください」副作用が怖いチキンなブログ管理人が外用ミノキシジル+サプリメントを用いて、どこまでAGA・薄毛の回復ができるか?挑んでいます。このブログではAGA自宅治療法について管理人自身が考え、実行し体感したことを記事に記しています。AGAについて知識を深め、自身の薄毛という悩みを克服すべくこのブログを立ち上げました。2016年2月下旬から実感型サプリメント・モサインを導入し服用しています※モサインはノコギリヤシ系のサプリではありません。

【R25発】「ヘッドホンでハゲる」!? 報告続出」を読んで

AGA 思ったこと 育毛を成功させよう

こんばんは、今日は仕事はお休み。

少しはAGAまわりのネタを探してこようかと思いつつも、

日ごろの仕事の疲れもあって、ついこの時間までゆっくりしていました。

今日はハロウィン?渋谷では大変なことになってるようです。

 

 

‥ということでブログを更新しますが、

今日も好評だった前回に引き続き、R25さんから気になる話題を

ピックアップさせていただきます。こちらです。

 

r25.yahoo.co.jp

 

 

記事のタイトルみたときに「これマジか!?」って気になり、

即クリックして内容をみちゃいました。

ハゲた箇所は「頭頂部」だそうです。

 

 

ヘッドホンして頭のてっぺんがハゲた‥?

※念のため確認しておくと、イヤホンではなくヘッドホン。

たしかにヘッドホンなら頭にかかる箇所がありますよね。

 

 

元ネタ?は2ちゃんねるで、その人は毎日3時間ヘッドホンしていたら

頭頂部がハゲてきたそうです。家の人は誰でもハゲてないので、

確実にヘッドホンが元凶だと唱えているそうで‥。

 

 

その件についてAGAスキンクリニックへ取材した内容が

記載されているので興味がある方はリンク先にてご覧ください。

こちら。※R25さんの該当記事へ飛びます。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20151031211834j:plain

 

う~ん、でもどうなんですかね?

一応、Yahoo!にて「ヘッドホン」と入力したら関連ワードとして

「ヘッドホン ハゲ」と続きましたので検索してみました。

 

search.yahoo.co.jp

 

やっぱり今の段階ですと検索上位は

この件についての拡散記事・まとめが順位を接見していますね。

 

 

さらにYahoo!知恵袋にて「ヘッドホン ハゲ」への質問を検索すると

実に14記事ヒットしました。‥が、あまり有益な回答は得られてない印象。

 

chiebukuro.search.yahoo.co.jp

 

 

自分は以前宅録用に定番ともいえるヘッドホン

ソニーの「MDR-CD900ST」を愛用してましたが、

それが原因で髪の毛が抜けた‥という印象はありません。

まぁその当時すでに髪の毛の量は少ないほうだと感じていましたが。

※そのヘッドホンは当時のバンドのメンバーに譲ってしまいました。

 

 

年齢を重ねるにつれ、仕事でもないのにヘッドホンをすることに

抵抗を感じてきて、気付いたらイヤホンになっていました。

宅録にはヘッドホンが基本なのかも知れないけどまぁ、いいかなと。

 

 

なので、ヘッドホンが不安ならイヤホンにしてみたら!?

というありがちな意見を。でもこだわりがあってのことでしょうからね。

そう簡単にその人なりのこだわりは変えられるモノじゃないでしょう。