読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

逃げのAGA自己治療録

「※当ブログに書かれている内容はすべて管理人個人の主観です、ご了承ください」副作用が怖いチキンなブログ管理人が外用ミノキシジル+サプリメントを用いて、どこまでAGA・薄毛の回復ができるか?挑んでいます。このブログではAGA自宅治療法について管理人自身が考え、実行し体感したことを記事に記しています。AGAについて知識を深め、自身の薄毛という悩みを克服すべくこのブログを立ち上げました。2016年2月下旬から実感型サプリメント・モサインを導入し服用しています※モサインはノコギリヤシ系のサプリではありません。

【R25発】女性が見る“毛活”オトコの印象は」を読んで

AGA 思ったこと 育毛を成功させよう

今回は恒例のWebメディアより気になる育毛の話題をピックアップ。

R25さんからの記事ですね、こちらです。

 

r25.yahoo.co.jp

 

 

毛活」という表現は個人的にどうかと思いますが‥。

こちらには死ぬか生きるかのせめぎ合いと言っても言い過ぎではありません。

 

 

それにまさかの商品訴求への展開になってるし‥。

記事がいうにはカロヤンプログレがいいらしいですよ。※第3類医薬品。

 

 

気を取り直してお題ですが、まぁなんというか。

紹介しておいてナンですけども、余計なお世話だってのが本音です。

※記事では20代独身女性100人に聞いてみたそうです。

 

 

マイナスかと思いきやプラス‥みたいなよくあるパターンの内容だけど、

取り上げた手前すいませんって感じです。大きなズレを感じるなぁ。

 

髪の毛はないよりあったほうがいいに決まってる。

 

まぁ、年頃の女性からしたらハゲ散らかってる男性をみたら、

育毛しろよ!って思う人も多いだろうし。

 

 

でも悩んでいる男性側からしたら周囲に(特に女性に)

「僕いま育毛に取り組んでいるんですよね~」なんて言えるハズがない。

話を振られたほうも、どうリアクションしていいか困るでしょ。

 

育毛は誰のため?

 

もちろん自分のためでしょ!!

‥でも育毛って女性のためにやっている?‥全否定できない気がします。

 

 

※‥でも、必ずしも女性=異性ではなく同性の方が好きという方もおられます。

上は女性って書いちゃいましたけどね、う~ん「気になる人」ってことになるのか。

 

目標できると育毛もがんばれる(‥ハズ

 

またそういう人に出会っているのか?まだ見ぬ段階なのか?

これでも育毛に注力する姿勢は違ってきますよね。

 

そういう人に出会っている方が一生懸命になるハズ、

育毛をする目標ができたとも言える。

 

あとは、いついつまでに育毛で結果を出したい、というケース。

たとえば何カ月後にイベントを控えていて(合コンとかね)

それまでに少しでも髪のボリューム感をいい感じにしたいとか。

 

 

ボリューム感がアップすればヘアスタイルにも

多少の自由度が増すでしょう。相手への印象もきっと変わるハズです。

そういうイベントでは自身の精神的な余裕度も勝負の分け目につながる。

 

あなたは本来できる人間です

 

髪の毛で悩んでいることが見た目にも内面的にも負い目になる。

もちろん、そう考えたくはないんだけど人間だもの、考えてしまう。

でもせっかくの大一番です、がんばってほしい。

 

 

そうすると即効性や強いAGA治療薬に興味が向く‥ありえなくもない。

もちろんある程度AGA治療薬まわりについて把握しておくことが前提ですが。

※自己責任で治療をするなら無理は禁物です。

 

 

‥すいません、ここ最近ブログの方向性がズレてきてますね。