読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

逃げのAGA自己治療録

「※当ブログに書かれている内容はすべて管理人個人の主観です、ご了承ください」副作用が怖いチキンなブログ管理人が外用ミノキシジル+サプリメントを用いて、どこまでAGA・薄毛の回復ができるか?挑んでいます。このブログではAGA自宅治療法について管理人自身が考え、実行し体感したことを記事に記しています。AGAについて知識を深め、自身の薄毛という悩みを克服すべくこのブログを立ち上げました。2016年2月下旬から実感型サプリメント・モサインを導入し服用しています※モサインはノコギリヤシ系のサプリではありません。

髪の毛の悩みをWebで解決策を探すんだけど@プレミアムリジン注文し忘れ

はてな?の画像

 

おかしいなぁ‥と思ってたんですよね。

 

確かにオオサカ堂からリジンプラスを注文したけど

よくよく思えばリジンプラス単体での亜鉛配合量が多いかな‥と、

リジンの注文をキャンセルしたのは覚えてるし、それはいいんだけど、

その後ちゃんとオオサカ堂で頼んだハズなんだよなぁ‥。

 

 

※リジンプラスを注文した当時の過去記事。

リジンサプリについてのアレコレも。

kaminoblog.hatenablog.jp

 

 

って思ってたんです。あくまで「思ってた」だけで。

再度注文したハズの同時期に3個目のDHTブロッカーを注文して

げんざい愛用しているプレミアムリジンをリジンプラスの代わりに注文した

‥ハズでした。

 

 

決済もDHTブロッカーと一緒にしたんだ‥と。

プレミアムリジンは過去に購入経験があって、

国内発送だってのも知ってるから注文して決済してるなら

もうとっくの昔に到着しているハズ。なのに海の向こうからやってくる

シェンミンDHTブロッカーがすでに届いてた。

 

 

※今月23日にDHTブロッカーは到着してた、の過去記事。

到着した荷姿や商品詳細なども記事中でご紹介。

kaminoblog.hatenablog.jp

 

 

ここまで状況が進んでいるのにメールチェックならびに

オオサカ堂のマイページで確認しなかったという自分に情けなさをおぼえます。

 

 

ええ、タイトル通りプレミアムリジンを注文するのを忘れてただけです。

昨日になってようやく気付いてチェックした結果、頼んでないと。

 

 

急いで注文して本日代金を支払いました。

遅くても今週中には届くでしょう。こんなことを記事にして恐縮です。

※追記で、すでにショップから入金確認の連絡をもらっています。

 

 

リジンプラス気になってたんですけどね、新製品ですし。

自分のいまのサプリメント中心の取り組みですと、

リジンプラスの亜鉛量がちょっとあぶれちゃうというか。

亜鉛だけ摂り過ぎに思えてくるんですよね。

 

 

こういったサプリメントの一日の摂取量についても

Webで情報を得ようとすると中々これ!という情報に出会えなくて

困ったりするものです。過去の亜鉛の件とかね。こちらの記事。

kaminoblog.hatenablog.jp

 

育毛の正しい知識を知っておきましょう、って聞くんだけど、

Webで完結しようとすると難しい気もする。

 

ネットで正しい知識を探す、

でもその情報を正しいと判断するのは自分自身ですよね。

もともとそのことについて正しい情報・知識を身に着けている人なら

正しいかそうでないかは見抜けると思うんだけど。

 

 

情報を探すって人はそのことについて知らない人ですもんね。

う~ん、でもこれについて詰めていくと元も子もなくなっちゃうな。

 

お医者さんのイメージ画像

 

やっぱAGA専門クリニックに行って

れっきとした医師に診てもらえってなる‥?

 

そしてAGA自宅治療とクリニック治療についての色々な比較をして

詳細はこちら!」みたいなね。‥って誘導はしませんけどね。

 

 

でも薄毛で悩む人、もう立派な?ハゲで悩む人とでは、大きな違いがある。

違いっていうか悩みの度合いになるのかな。レベルとも言える。

 

 

そう考えたらさらに段階があって、

将来を見据えて若いうちから薄毛を予防したい

と思う方もいる。年齢だってさまざまだしね。

悩みのイメージ画像

 

ある種基本?のYahoo!知恵袋などからこういった髪の毛の悩みを拾っていくと、

若い世代‥とくに中学生から10代の終わりといった層の悩み投稿も目につく。

 

 

若い世代のほうがこういったネット系のサービスを

利用しやすい背景もあるとは思うけど、悩みのパターンはこう、

 

お風呂でシャンプーしてたら抜け毛がひどいんです!

このままだとハゲますよね!?どうしたらいいんでしょうか?

 

ウチはこういう層・段階の悩みについても優しくアンサーを返せるような

方向性を目指したい‥ですね。あくまで願望ですけど。

 

わかりませんの画像

 

ちなみに上記の悩み、自分もわかりません。

‥書いといてナンですが。

 

 

Webに散らばる情報をまとめて「模範解答」みたいな記事は書けるでしょうけど

「その人」に対してのアンサーを記事として届けるのは難しい‥。

 

 

でも過去に自分もこの悩みは体験しました。

結局どうしたんだっけな?やはり、その時は、

 

俺は薄毛のイメージ画像

 

もう絶対ハゲる、お先真っ暗と思いました。

 

ハゲた事を想像したら鳥肌がたって、

サ~っと血の気が引いたのもおぼえてますしね。

 

 

‥っとすいません、またしても話題の方向性を見失いました。

ちょっと文字数を稼いでみたかったのもあります。

 

 

冒頭のリジンの件、品物が到着したら

例によってレポートしたいと思います。

 

 

ちなみに購入したのは当然まとめ買いのほう。

お得ですしね。プレミアムリジンは1日8粒が目安とあるので

入ってそうでそうでもないボリューム感。

 

 

でも育毛・AGAグッズは自分でこれ!と決めたらまとめ買いが基本。

ある程度の期間は継続しないといろいろ判別つきませんしね。

 

 

また話はズレますが、木曜日~金曜日ってアクセスが急に下がるんです‥。

 

 

このところはプロ野球の日本シリーズも

アクセス数の変化に影響してるような気もしてるんですが、

単純に思い込みでしょうか。

 

 

なんかこう‥いつになく今回もつらつらと書いてしまって

すいません。今日は朝からめっきり冷え込んでますな、

ファンヒーター点火しちゃいました。

 

急な冷え込みで体調も崩さないようみなさんもお気を付けください。

 

※最後に前回注文時のプレミアムリジン到着についての詳細の過去記事。

kaminoblog.hatenablog.jp