逃げのAGA自己治療録

「※当ブログに書かれている内容はすべて管理人個人の主観です、ご了承ください」副作用が怖いチキンなブログ管理人が外用ミノキシジル+サプリメントを用いて、どこまでAGA・薄毛の回復ができるか?挑んでいます。このブログではAGA自宅治療法について管理人自身が考え、実行し体感したことを記事に記しています。AGAについて知識を深め、自身の薄毛という悩みを克服すべくこのブログを立ち上げました。2016年2月下旬から実感型サプリメント・モサインを導入し服用しています※モサインはノコギリヤシ系のサプリではありません。

2015年10月19日~25日一週間の抜け毛その他の総括

指の画像

 

※記事中にアフィリエイトリンク(広告リンク)は一切ありません。

その辺り気にされる方はご安心ください。

 

記事中にある数本のリンク(テキストリンク含む)は、

全て過去記事へのものです。リンクは別のウィンドウで開きます。

 

 

それと抜け毛・生え際・頭頂部まとめを更新しました。

更新が遅れがちで申し訳ありません。

 

 

こんにちは、本日も日中に更新できる状況であります。

 

 

普段は主に月曜日にアップする総括記事が、

本日まで遅れてしまい申し訳ありません。

 

 

ついアマゾンより購入した無線マウスについて書きたくなってしまって。

総括記事より優先しちゃいました。

 

 

‥ということで前置きはここまでにして本題に入りましょう。

 

 

先週、2015年10月19日~25日までの抜け毛本数報告や、

日ごろ行っているAGA自宅治療が日々の生活で影響を及ぼしたか、

などを書いていきます。よろしくお願いいたします。

 

2015年10月19日~25日までの抜け毛本数はどのくらい?

抜け毛と女子の画像

注意事項の画像

 

※上記画像の件、なにとぞご了承くださいませ。

 

2015.10.25の抜け毛画像

 

それではご報告いたします、

2015年10月19日~25日までの管理人の抜け毛本数は‥53本でした!

 

 

前回が50本で、今回は53本‥と。9月くらいからかな?

しばらく抜け毛は50本~60本台で安定していますね。

 

 

シャンプー時もざっと目視で手の平の抜け毛チェックはしますが、

洗髪時にえらい抜けてるなぁ‥とも感じません。

 

 

でも主観ながら、

いまのAGA自宅治療の取り組みでは抜け毛はこれが限界、

にも思えてきます。

 

 

う~ん、でもシェンミンDHTブロッカーをもう一箱

使い切ってからの方がよりハッキリするかなぁ‥。

 

 

※今日の朝でシェンミンDHTブロッカーが継続3箱目に突入。

 

シェンミンDHTブロッカー3箱目の画像

 

※見づらくてすいません、一番右側のシートの右上部が本日朝の服用分。

 

 

無理やりこのところの抜け毛本数安定の件と、

このDHTブロッカーの成果を結びつけるわけじゃありませんが、

せっかくいい状態できているので、

 

おいそれとDHTブロッカーサプリをやめるわけにはいかなくなった、

というのが本音です。

 

 

確ブロッカーの効果なのかどうかは証明できないけど、

やめたらやめたで不安‥という感じ。まぁ今のところは

このシェンミン製のブロッカーやめる理由はないですし。

 

 

※同じ理由でL-リジンもそうです、

リジンが抜け毛に効果あるのかわからないし、

ミノキシジルもやってないのでリジン自体、微妙に思えるんですが、

前述した同じ理由でやめられません。プレミアムリジンも継続しちゃったし。

 

 

‥とまぁ、こんな感じでミノフィナをやらない方法で継続します。

ミノキシジル5%はもう少し後ですね。

 

‥ということで、

以下にここ2か月間の抜け毛本数の推移をまとめました。

 

8月10日~16日が70本。


8月17日~23日が77本。


8月24日~30日が73本。


8月31日~9月6日が58本。


9月7日~13日が64本。


9月14日~20日が59本。


9月21日~27日が56本。


9月28日~10月4日が51本。


10月5日~11日が50本。


10月12日~18日が50本。


10月19日~25日が53本。←いまココ。

 

 

※2016年3月15日追記で、

この記事を追記している現在シェンミンDHTブロッカーは飲んでいません。

いまはこのモサインを服用中。ノコギリヤシ系サプリではない国産品。

kaminoblog.hatenablog.jp

 

2015年10月19日~25日までの色々なこと。

2015.10.19.25の色んな事

 

おかげさまで特になにもありません。

 

10月入ってから運動のペースを上げたので

運動のしすぎで疲れが溜まっている感ありますが‥。

 

 

デュタステリドまわりが盛り上がっているみたいだけど、

ミノフィナ自体やらないし、ウチの方向性と逸脱するので

その件について調べたりどうこうはありません。

 

 

でも爆毛根はみなさん興味があるようです。

今月の21日に爆毛根に返金保証制度がついてから

爆毛根まわりのアクセスが微増しています。

 

 

スカルプアルファみたいなマッサージ器具でも

導入しようかしら、と思ったりもするけど育毛マッサージって

ぶっちゃけ効果あるのか、疑ってる感も自分にはあります。

 

 

確かにハンドマッサージより機械である器具でやった方が‥

とは思うけど、スカルプアルファ単体では値段が高いので買わないですね。

それに爆毛根と一体で使うものだと思うし。

 

※爆毛根はスカルプα専用カートリッジという「てい」

 

外用ミノキシジルの弱点である空気接触を、

スカルプαの専用カートリッジにし、スカルプα使用することで

克服している‥と。※オオサカ堂爆毛根の商品説明から参考。

  

 

そういうことなので、どちらか一方を買うのではなくて

初めは両方を購入するのが基本となると。

 

 

管理人の本音としては爆毛根+スカルプアルファのセットでも

返金保証適用にしてほしかったな。返金対象は爆毛根一箱のみですから。

※当ブログの爆毛根返金保証制度についての過去記事。