逃げのAGA自己治療録

「※当ブログに書かれている内容はすべて管理人個人の主観です、当ブログ内容はあくまで参考程度に留めてください」副作用が怖いチキンなブログ管理人が主にサプリメント+αを用いて、どこまでAGA・薄毛の回復が望めるか挑んでます。

2015年10月27日の管理人の頭髪の状態を4枚の画像でチェック!!

 

ここ最近、夜が冷え込んできたせいか体調を崩しがち。体質なのか身体が気温の変化にダイレクトに反応します。ちょっと風邪ぎみ‥?酷くはないのですが。 

 

仕事は夕方からなので記事を書いたら横になって少しのあいだ休みます。

‥ということで、昨日は恒例の企画の総括記事を飛ばしましたが、

今日は曜日通りこちらの4ショットをアップいたします。

※上記テキストリンクは当ブログの過去記事へのリンクです。

 

 

※本日の朝はモンゴ流シャンプーEXで洗いました。

もちろん泡パック済み。ぜひ画像で洗い上がり感もチェックしてみて下さい。

それでは参りましょう、まずは生え際正面から。

 

2015年10月27日の生え際正面の画像

 

モンゴ流シャンプーEXで洗った画像をアップするのは

けっこう久しぶりですが、もちろん愛用してますよ。

泡パックして念入りにすすぎ、ドライヤーでブローした直後に撮影。

 

 

ここ最近はドライヤーブローも2回に分けてやってます。

一度目で完結せずに2分程度置いて再度ブロー‥という感じ。

 

 

この方法が良いのかどうなのかはわかりませんが、

自分の髪質・髪の量ですとなんというかちょうどいい具合に

ボリューム感がでる気がしています(とうぜん主観ですよ)

 

 

画像を拝見されるとわかると思いますが、

モンゴ流シャンプーEXならではのボリューム感‥という印象。

けっこう気にいってますね、洗い上がりに。

 

 

※このところスマホ経由でのご訪問が多くなっています、

お越しいただいた方々、本当にありがとうございます。

 

 

モンゴ流の洗い上がり感を比較したい方はブログトップの画面中央部

にある検索窓より「モンゴ流シャンプーEX」と検索すると、

過去の洗い上がり画像を含んだ記事がヒットすると思います。

※追記で、記事最後尾にシャンプーおよび

バリアスルーの記事一覧を設けました。

 

 

続きましてエム字部分ですね、こちら側。

 

2015年10月27日のエム字部分一枚目の画像

 

髪の毛がまとまりつつも自然なボリュームアップが得られる印象です。

エム字部分でも好感触です。しかし、仕事で帽子をかぶりますので

せっかくのこのボリューム感も会社へ行くまでの命なんですけども。

次は逆サイドへいきましょう。

 

2015年10月27日のエム字部分2枚目

 

こちらは相変わらず‥ですね。

減りも増えもしないというのが本音。

生え際・エム字部分の回復、やはり一筋縄ではいかないのでしょうか。

最後に頭頂部へいきましょう。

 

2015年10月27日の頭頂部画像

 

多少日光が差してますが、今回はリアリティ溢れる

撮影ができたと思っています。まぁこんな具合ですね、てっぺんは。

‥という2015年10月27日火曜日の管理人の頭髪状況でした。

 

 

ひと言で言えば「現状維持」ですね、しばらくそれが続いていると。

最悪、自分の状態ではそれでもいいのですが、

もう少し毛量がプラスになってほしい、というのが本音であります。

 

 

現状に少しのプラスが欲しい。→何をプラスするか?

いま検討しているのはミノキシジル5%の外用育毛剤‥でしょうか。

※ミノキシジルを育毛剤と呼ぶのもアレなんですが。

育毛剤目的で作られたものじゃないし。

 

 

少しのプラスで多くのリスクは背負いたくない。

ミノキ5%でもリスクはないとは言えないけど、7%をやる気はない。

7%から濃度をダウンさせて5%‥ですかね。

 

 

でも6%があったら使いたいですが。

濃度が1パーセント違うだけでも‥って思うんですよ。

 

 

※モンゴ流シャンプーEXを含む当ブログの過去記事一覧。

kaminoblog.hatenablog.jp

 

 

※モンゴ流製品はシャンプーEXの他に「バリアスルー」も2本‥かな?

継続使用していました。バリアスルーを含む当ブログの過去記事一覧です。

kaminoblog.hatenablog.jp