
逃げのAGA自己治療録

「※当ブログに書かれている内容はすべて管理人個人の主観です、ご了承ください」副作用が怖いチキンなブログ管理人が外用ミノキシジル+サプリメントを用いて、どこまでAGA・薄毛の回復ができるか?挑んでいます。このブログではAGA自宅治療法について管理人自身が考え、実行し体感したことを記事に記しています。AGAについて知識を深め、自身の薄毛という悩みを克服すべくこのブログを立ち上げました。2016年2月下旬から実感型サプリメント・モサインを導入し服用しています※モサインはノコギリヤシ系のサプリではありません。

自分に最適なAGA自宅治療方法‥考えたことありますか?

f:id:shl77yuqdi4v:20150110223651j:plain

 

自分に最適なAGA自宅治療方法ってなんだろう?

 

これからはじめる方、すでに取り組んでおられる方、

どちらのケースにも永遠のテーマとなっていると思います。

 

 

当ブログの管理人もあくまで自身の主観としての記事を

530記事ほど書いてきたけど、やっぱり未だに自分にピッタリな方法、

というのに出会ってないと思っています。こう書くと身も蓋もないですが‥。

 

 

でも別にいいのです、このブログは

自分がこう思ってああやったらこうなった、

という「日記」に過ぎません。

 

ミノキシジルを8月にやめてから。

 

kaminoblog.hatenablog.jp

 

8月の初旬あたりからミノキシジルもやめてしまって

主にサプリメント、日々の生活の見直し、運動‥etcで

今も頑張っていますが、前の記事にも書いたけどミノキシジル5%

を再開させようか迷っている以外に特にこう‥マイナスというか、

えらい抜け毛が増えてヤバくなってきたなんてことは実感してませんね。

 

今年、抜け毛が多かった時期もあった 。

 

5月から7月くらいでしたっけ?あの頃はいまよりも抜け毛が

倍近く多くて内心はもうスキンヘッドにする日も近いかも、

なんて覚悟もあったんですが、今のところは低い本数で落ち着いてますね。

ホントにあれはなんだったんでしょうか‥?

 

 

初期脱毛というのもタイミング的におかしい気もしますけど、

ちゃんとクリニックにて医師の診察を受けたわけではないので

あの抜け毛ペースは初期脱毛なのか、謎のままです。

 

kaminoblog.hatenablog.jp

  

初期脱毛のアレコレってのも、イマイチよくわからないのが本音です。

Web上の情報はだいたい出揃ってるというか、ネットで「初期脱毛」を

検索してみても、多くの情報が似たり寄ったりの内容ですからね。

  

 

ですので、ある時期から自分みたいな素人が

Webの情報をただまとめただけの知識でAGAについて書くことに

すごく抵抗をおぼえるようになりました。実際もうしばらくそういう記事は

書いてませんし‥。

 

 

しかしながら

育毛へのあくなき探求心は今でも変わりません。

なにせ自分のことですからね、育毛することって。

 

自分のために育毛をする。

 

それにしてもまた抜け毛の話になるけど

もうすぐ11月になるこの時期でも大幅な

抜け毛の変化が見られてないことで安心感もあります。

 

 

もちろん、これからどうなるか自分にもわかりませんけど、

なんというかいきなり高濃度・内服のミノフィナからはじめなくて

よかったな、という思いはあります。そもそも続けられないと思うし。

 

 

何かの考えであったけど、下から積んでいく‥一歩ずつ階段をのぼる。

様子をみて次の手段を考える。やっぱりここは今も不変です。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20150816105430j:plain

 

これからAGA治療に取り組みたいという方へ

自分が声を大にして言いたいことは、

 

お医者さんに診てもらいましょう、ってことでしょうか(苦笑