
逃げのAGA自己治療録

「※当ブログに書かれている内容はすべて管理人個人の主観です、ご了承ください」副作用が怖いチキンなブログ管理人が外用ミノキシジル+サプリメントを用いて、どこまでAGA・薄毛の回復ができるか?挑んでいます。このブログではAGA自宅治療法について管理人自身が考え、実行し体感したことを記事に記しています。AGAについて知識を深め、自身の薄毛という悩みを克服すべくこのブログを立ち上げました。2016年2月下旬から実感型サプリメント・モサインを導入し服用しています※モサインはノコギリヤシ系のサプリではありません。

薄毛の予兆・抜け毛の多さに不安をおぼえてから

f:id:shl77yuqdi4v:20150903225613j:plain

 

髪の毛が抜けるって怖いですよね。

 

ただ抜けるだけならそれほど深刻に悩まないんだけど、

自分で「あれ?おかしいな」って抜け毛に対して気づくようになると

一気に不安になり、人は悩むようになります。

 

 

今まで普通にあったものが減っていく、なくなってしまう。

 

 

それにより、今までの自分ではなくなり、

これからの自分に自信がもてなくなる‥

 

 

↑髪の毛が減っていく、なくなってしまうことによって。

 

 

自分でも書いていて、

初めて抜け毛の恐怖に気付いたときのことを思い出してます。

誰しも抜け毛への不安と恐怖に初めて気付いたときのことを

鮮明に覚えているハズ。トラウマです、立派な。

 

 

抜け毛って本当に憎いです、世間一般的な常識では

一日に髪の毛は〇本抜ける、だから大丈夫。なんて言われてますけど、

こちとら一度気づいたらそんな楽観視はできないんですよ。

 

 

たしかに気にしないのがいい、気にして悩んだところで

抜け毛の状況はなにもかわらない、逆に悪化するかもしれない。

 

 

でも、ハイそうですか、って簡単に気持ちって変えられませんよ。

あなたと私は違うんです、髪の毛でね。

 

 

自分の意志ではないのに勝手に髪の毛が抜けていく‥

これが憎まないでいられる人はもはや神の領域に達してますね。

 

 

人間誰しも自分が一番と思ってるし、

自分の思い通りにいかないと腹が立つものです。

その怒りをうまくコントロールするのが「大人

 

 

でもすべての大人がそうではない、みんながみんなそうだったら

日本の犯罪件数は今よりもきっと減少するでしょう。

 

 

自分も年齢としては大人だけど自分の意志に逆らうもの(色々ありますが)

には腹が立ちます。いまだって納得がいかないことで頭にきています。

 

 

※だからといってこんな内容の記事を書いているのではありませんよ。

とくに今回、記事オチや理由づけもありませんけども。

 

 

‥なんというかハゲ・薄毛に悩む気持ちを忘れたくない、

初心忘れるべからず‥とでもいいましょうか。

 

 

たまにはこういう事を思い出し、訪問者の方の気持ちを汲み取り

出来る限り最適なアンサーを返すような記事を書く‥。

 

 

最近は特に広告を記事に入れることを極力減らしています。

広告を入れるより過去記事を見てもらいたい。

 

 

この記事とこの記事をつなげればこのテーマで訪問された方は

喜んでくれるんじゃないか?‥ここさいきんはそればかり考えてます。

 

 

それと、ミノキシジル育毛剤の復活。どれを使うか?考えますね。

 

スペクトルDNC

リアップX5

カークランド

ポラリスNR-07

ジェンヘアーミノキシジル5%ローション

 

 

発毛力で突き詰めたら、

オオサカ堂の「抜け毛の原因と対策を公開」ページ内にある

みんなの発毛コンテスト」で上位入賞されている方々の

使用したものを使えば確率は高まるでしょうけど。

 

 

※ビフォーアフター画像がありますので、

これほど根拠を提示しているページもそうありません。

みればわかります。商品ページではありません。

 

 

※当ブログで発毛コンテストについてまとめてます。

kaminoblog.hatenablog.jp

 

 

本当は「こちら!」ってアフィリエイトリンクを貼りたいですけどね。

 

それはさておき、どうするか?ってこと。

 

抜け毛に憎悪を抱いてるだけじゃ何も変えられない。

でも一昔まえよりはAGAをとりまく状況はだいぶマシになってきてる。

 

 

医学的に根拠がある、認められているミノキシジルorフィナステリド、

そしてにわかに盛り上がっているデュタステリド‥方法はある。

 

 

インターネットというメディアもある、ブログやサイトで

発毛報告をされている方々も多くいらっしゃる。

 

 

クリニックに通う、自己責任で‥選ぶのは自身だけど、

行動すればなんとかなりそうだ、そういう時代になっています。

 

 

そう考えると

やっぱり前向きになった方が人間って得ですね。前に進むしかない。

 

 

髪の毛で悩む人は育毛を成功させることが最終目標ではないですよね。

 

 

その先にあるもの、あること、

それが目標ですよね、きっと。

 

 

自分も悩んでいるのでね、人生を変えたいんですよ。