逃げのAGA自己治療録

「※当ブログに書かれている内容はすべて管理人個人の主観です、ご了承ください」副作用が怖いチキンなブログ管理人が外用ミノキシジル+サプリメントを用いて、どこまでAGA・薄毛の回復ができるか?挑んでいます。このブログではAGA自宅治療法について管理人自身が考え、実行し体感したことを記事に記しています。AGAについて知識を深め、自身の薄毛という悩みを克服すべくこのブログを立ち上げました。2016年2月下旬から実感型サプリメント・モサインを導入し服用しています※モサインはノコギリヤシ系のサプリではありません。

2015年10月20日朝の管理人の頭髪4ショット画像を!

 

こんにちは、記事更新します。本日は火曜日ということで

この企画ですね、4ショット記事。ご存じない方のために↓

 

朝っぱらシャンプーしブローした直後の管理人の頭髪を4枚の画像と共に考察してみましょう、という内容です。

 

今回はカウブランド(牛乳石鹸)無添加せっけんで

洗いました。せっけん一個で全身いけちゃうので、

バスタイムを長引かせたくない方には非常に便利なせっけん。

これから寒くなりますしね。

 

 

※まぁどんなに向いてようと石けんで頭を洗うことに抵抗を

持つかたも多いのも事実です、特に女性は気にするでしょうね。

自分は気にせず洗ってます、それでなにか髪の毛に弊害が出ているとも

感じません。あくまで主観ですけども。

 

 

‥ということでさっそくいきましょう、

2015年10月20日火曜日朝の管理人の頭髪画像です。

まずは生え際正面から。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20151020125546j:plain

 

いきなり撮影が失敗して恐縮です。朝の光がモロに直撃。

見栄えとしては良いのですが。髪の毛も散髪して少し経ったので

なんというか全体のバランス的に今がちょうどいい状態に思えます。

くどいですが、見づらくてごめんなさい。次いってみましょう。

エム字両サイド。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20151020130030j:plain

 

場所を変えて撮影。生え際両サイド・エム字部分ですが、

このような状態であります。

 

 

ちょっと撮影の角度的に髪の状態が良くみえる感じですね。

もう少し下側から撮るようにすれば毛量がわかりやすかったかな?

続きまして逆サイドへ。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20151020130000j:plain

 

このような状態であります。

こちら側はだいぶリアリティあふれるショットが撮影できたのでは?

と思います。でも、大きな変化はぶっちゃけ感じません。

 

 

これ以上、毛量が増える・減る‥どちらもね。

変化なしというのが本音です。

でも、この状態がキープできるならまだいいかも。

 

 

これ以上減ってほしくない、あわよくば若干でも増えてほしい。

‥これでもいいかなぁと。まぁこの辺は個々の毛量や考え方かと。

 

 

もっと増えてほしいならさらに上を目指す必要があるのかなと。

=強い組み合わせを選ぶ、とかね。でも自分は怖くてそんな事できません。

現状に満足!とは言えないけど、不満!とも言えません。

 

 

‥ということで画像に戻りましょう、

最後の頭頂部ですね。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20151020130906j:plain

 

頭頂部も撮影が失敗気味に感じるのですがどうでしょうか?

てっぺんが微妙なまんま安定している‥と感じます。

 

 

まぁ、自分の色々な状況下で、

他人に自分のてっぺん部分をみられるシチュエーションなんて

ほぼありませんので、このような状態でも全然気にしてません。

 

 

‥以上の2015年10月20日の管理人の頭髪画像でした。

しかしながら現状に満足せず、逃げの精神を持ちながら

サプリメントの併用や、リスクの低いミノキシジル育毛剤の再使用など

これからも検討していきたいです。520~30記事くらいあるけど、

そう考えるとまだまだ先はある、とも思えます。

 

2015年10月21日に爆毛根・スカルプαに動きあり。

f:id:shl77yuqdi4v:20150817103224j:plain

 

最後に爆毛根&スカルプアルファ、明日大きな動きがあると思います。

動きが見られたら記事にしてみようと思います。

 

※上記テキストリンクは当ブログの過去記事です。