逃げのAGA自己治療録

「※当ブログに書かれている内容はすべて管理人個人の主観です、当ブログ内容はあくまで参考程度に留めてください」副作用が怖いチキンなブログ管理人が主にサプリメント+αを用いて、どこまでAGA・薄毛の回復が望めるか挑んでます。

2015年10月12日~18日までの総括!

 

じきにデュタステリド界隈で大きな動き、新製品が出るようですね。 

 

まぁ当ブログがアナウンスせずとも、

リテラシーが高い育毛ユーザーの方々ならすでにご存じかと思いますが。

 

 

そしてもう一つ、オオサカ堂で扱っている爆毛根+スカルプアルファにも

ユーザーになられる方々にとって非常にうれしい動きがあるようです。

※上記テキストリンクは当ブログの過去記事です。

 

 

実はすでに情報はつかんでいますが、フライングするのは

ルール違反に思えますので時期をみて詳細を追ってみます。もうすぐです。

 

 

‥ということでデュタステリドに興味・期待を抱く方は

一つのターニングポイントになるであろう、10月・11月‥?

当ブログはこれまで通り、月曜日恒例の総括記事いってみたいと思います。

 

2015年10月12日~18日までの抜け毛本数はどうだったの?

f:id:shl77yuqdi4v:20150323114748j:plain

f:id:shl77yuqdi4v:20150928141223j:plain

 

‥という上記の注意事項、なにとぞご了承ください。

あくまで目安としてお考えください。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20151019231651j:plain

 

ではさっそく発表いたします、

2015年10月12日~19日までの抜け毛本数は‥50本でした!

 

 

前回は50本、今回も50本ということで、

とりあえず安定していってますね。※以下は前回の総括記事。

kaminoblog.hatenablog.jp

 

 

このところは朝・晩とシャンプーしていてもシャンプー中につく

髪の毛の本数がより気にならなくなっている、そんな印象を持ちます。

抜け毛によるストレスってやっぱり受けますからね。

 

 

シャンプー時の抜け毛本数が深刻な方ですと、

洗っている最中もしきりに手の平に抜け毛がどれくらいあるか気にするし、

お風呂の排水溝も気になってチェックしてしまうもの。

 

 

管理人も昔ほどじゃないにしろ、シャンプー中の抜け毛は

少しは気にしますよ。どうしても手の平チェックはしちゃいます。

でもこのところはその精神的負担が軽減されつつある気が。

 

 

でも安心‥とも言えないです。どんな理由でこうなったのか?

わかりませんから。8月の上旬にミノキシジルもやめてるのに。

 

‥ということで、

以下にここ2か月間の抜け毛本数の推移をまとめました。

 

8月10日~16日が70本。


8月17日~23日が77本。


8月24日~30日が73本。


8月31日~9月6日が58本。


9月7日~13日が64本。


9月14日~20日が59本。


9月21日~27日が56本。


9月28日~10月4日が51本。


10月5日~11日が50本。


10月12日~18日が50本。←いまココ。

 

 

今年の6月や7月あたりはどうなるかと思ったんですけどね。

でも、本音は抜け毛はもっと減ってほしい。

 

 

なにか方法はあるのか?‥わかっていたら違う人生ですよねきっと。

考えても答えはでないので次にいきましょうか。

 

2015年10月12日~18日までの色々なこと。

f:id:shl77yuqdi4v:20150817140258j:plain

 

とくに何も‥問題ありません。

こないだの記事にもしたけどオオサカ堂で注文キャンセルして

再度注文したくらい‥?もう支払いは済んだので到着を待つだけです。

発送準備完了の連絡ももらいましたし。

 

 

色々なことと言えば冒頭のデュタステリドまわり。

でも元々フィナステリドもやらないし、デュタもやるつもりはありません。

ただ威力はフィナよりデュタの方が高いらしいと。

 

 

でも管理人は述べた通り、やる気はないので

深くは追うつもりはないです。爆毛根もオオサカ堂に書いてある事くらい

しか記事にしませんし(モノも買ってませんのでレビューもできないし)

 

いきなりですが、今回はそんな感じです。