読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

逃げのAGA自己治療録

「※当ブログに書かれている内容はすべて管理人個人の主観です、ご了承ください」副作用が怖いチキンなブログ管理人が外用ミノキシジル+サプリメントを用いて、どこまでAGA・薄毛の回復ができるか?挑んでいます。このブログではAGA自宅治療法について管理人自身が考え、実行し体感したことを記事に記しています。AGAについて知識を深め、自身の薄毛という悩みを克服すべくこのブログを立ち上げました。2016年2月下旬から実感型サプリメント・モサインを導入し服用しています※モサインはノコギリヤシ系のサプリではありません。

ニュースイッチの「サンショー、高い育毛効果のある「ヒト血液中の生理活性脂質」を特定」を読んで

AGA 思ったこと 育毛を成功させよう

さて今回は気になる話題をご紹介します。

※記事元はニュースイッチさんのこちらの記事。

 

 

内容はリンク先でご覧いただくのが早いのですが、

我々髪の毛に悩む層はこういう話題は期待しますけど、

実際どうなんでしょうね。

 

 

記事中から気になる一部分を抜粋、

 

SANSHO(サンショー、東京都中央区)は、ヒト血液中の生理活性脂質の一種「環状ホスファチジン酸」(cPA)に高い育毛効果があることを特定した。発毛剤として商品化されている「ミノキシジル」の2.5倍になった。濃度が0.5%の水溶液で発毛効果も確認した。11月に国内化粧品会社が商品化を予定している。

 

‥ということなんですけども。

なんでもミノキシジルの2.5倍‥だそうで。

そりゃあ期待はしますよ、えぇもう。

 

 

記事によると早くも11月に商品化を予定していると。

じゃあ、近いうちにそのミノキシジル2.5倍とやらの

商品の全貌が明らかになるのかな。

良いことですがそれにしても流れが早いですね。

 

 

さらに記事中には、

薄毛の男性約20人を対象とする試験を行ったとあります。

女性の結果も書いてありますね。

 

 

さすがに他のメディアの記事ですので内容まで詳細に書けません。

気になる方はリンク先でご覧くださいませ。

 

 

※くれぐれも冒頭にあげたリンクはアフィリエイトリンク(広告)

ではありませんので、その辺りを気にされる方はご安心ください。

 

 

‥まぁ、今回はこういう感じですかね。

国内化粧品メーカーさんが近いうちに商品化するとの事、

興味はあるけど、どうなることやら。

 

 

興味を持つ・使う側としてはできる限り安全で、

かつ、生えてくるならそりゃあ試しますよ。

ミノキシジルよりもいい!と実感できたら遠慮なく乗り換えますし。

それはキャピキシルも同様の気持ちですよ。

 

 

‥なので、この商品が発売されてもしばらくは様子見かな。

 

 

この商品が総じて好評ならば、

Webにもたくさん情報があふれてくるハズだから。

ミノキシジル色を塗り替えることを期待しています。

薄毛に悩む層は常に新製品を望んでいます。

 

 

 

それと、全然関係ないことで恐縮ですが、

曜日的に金曜日ってホントにブログへのアクセスが少ないんですよね。

 

 

木曜日から減少し金曜日が立派なアクセスの谷間です。

で、翌日の土曜日に向かって上がっていくのですが、

なぜか金曜日って調子は良くないですね。すいません、それだけです。