読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

逃げのAGA自己治療録

「※当ブログに書かれている内容はすべて管理人個人の主観です、ご了承ください」副作用が怖いチキンなブログ管理人が外用ミノキシジル+サプリメントを用いて、どこまでAGA・薄毛の回復ができるか?挑んでいます。このブログではAGA自宅治療法について管理人自身が考え、実行し体感したことを記事に記しています。AGAについて知識を深め、自身の薄毛という悩みを克服すべくこのブログを立ち上げました。2016年2月下旬から実感型サプリメント・モサインを導入し服用しています※モサインはノコギリヤシ系のサプリではありません。

2015年10月13日の頭髪状況を4枚の画像で考察しましょう!

AGA 思ったこと 育毛を成功させよう 生え際 頭頂部

※抜け毛本数まとめ記事の更新し忘れを修正。

申し訳ありませんでした。

 

 

仕事の都合で今日はこの時間に更新いたします。

 

 

今回は恒例の4ショット記事ですね、

前置きなしでさっそくいきましょう。

 

 

※初めて当ブログをご訪問される方へ、

4ショット記事とは記事作成時の管理人の頭髪をデジカメ撮影したものです。

 

 

撮影箇所は以下の通りで4枚です。管理人の都合により

発表日が前後しますが、たいてい火曜日に更新しています。

 

  • 生え際正面
  • エム字両サイド
  • 頭頂部

 

ちなみに本日朝はモンゴ流シャンプーEX400mlで洗いました。

キチンと泡パック済み。※上記テキストリンクは当ブログの過去記事です。

 

 

‥ということでよろしいでしょうか、

いってみたいと思います。まずは生え際正面からどうぞ。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20151013110036j:plain

 

生え際画像はつい先日アップしたばかりですが、

今回はモンゴ流シャンプーEXでシャンプーしたての画像になります。

 

 

ちょっと撮影が失敗ぎみ‥かな、朝方ですのでモロに光の影響と、

撮影が寄りすぎました。なにとぞご了承ください。

 

 

モンゴ流シャンプーEXは「ならでは」の爽快感ある洗い上がり

言うのでしょうか、非常に液が濃い!印象を受け、泡パックの最中でも

その濃い目の液の影響からか、目にバシバシきますね。

 

 

今でも旧式のスカルプDを愛用してますが、

モンゴ流シャンプーEXは「違い」を感じます。

 

kaminoblog.hatenablog.jp ※当ブログの過去記事です。

 

 

時代は進化している‥と申しましょうか、

非常に抽象的な表現で申し訳ないのですが。

‥ということでエム字部分へいきましょうか、まずはこちら側。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20151013110816j:plain

 

散髪したて&シャンプーしたてなのもあり、

エム字がとても良好な印象を受けます。撮影失敗かな‥と思ったのですが。

相変わらずミノキシジルもフィナステリドもやっていません。

続きまして逆サイドへ。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20151013111027j:plain

 

こちらも同じような印象を持ちますね。

もう少し画像を広く切り取ればよかったかな。

最後は頭頂部ですね、どうぞ。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20151013111221j:plain

 

てっぺんですがこちらはモロに光の影響を受けてます。

頭皮がだいぶスカって見えますね。

 

 

でもこれまでの画像をさかのぼってみても、

つむじら辺ってこんなモンでしょう。

 

 

※1週間ごとの頭頂部まとめはこちらから。

当ブログの過去記事です、広告リンクではありません。

 

 

‥という感じの2015年10月13日火曜日の管理人の

頭髪画像4ショット記事でしたが、まぁ散髪したてってのが

大きく影響していると思います。※薄毛を誤魔化せているという意味で。

 

今ある髪を生かしつつ、うまく散髪するのも一つの手。 

 

その人の薄毛具合、AGA進行具合によるものが大きいけど、

いまある髪の毛の量と薄毛具合をうまく生かして、

散髪してもらう事も大切だなと感じます。

 

 

中途半端な薄毛加減な人はその点、意識して散髪してもらうと

自然な誤魔化しができるかも知れません。

 

 

ちなみに自分はいわゆる「行きつけの床屋さん」

で切ってもらっているので、長年自分の頭髪状況を見続けている

お店のマスターも、その辺、暗黙の了解というか、

自分との阿吽の呼吸ができているのかも知れません。

 

 

本当は1,000円カットでもいいんじゃね!?って内心思ってるけど、

顔剃りもしてもらいたいし、まぁ長年通ってるお店だしね‥という事で。