読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

逃げのAGA自己治療録

「※当ブログに書かれている内容はすべて管理人個人の主観です、ご了承ください」副作用が怖いチキンなブログ管理人が外用ミノキシジル+サプリメントを用いて、どこまでAGA・薄毛の回復ができるか?挑んでいます。このブログではAGA自宅治療法について管理人自身が考え、実行し体感したことを記事に記しています。AGAについて知識を深め、自身の薄毛という悩みを克服すべくこのブログを立ち上げました。2016年2月下旬から実感型サプリメント・モサインを導入し服用しています※モサインはノコギリヤシ系のサプリではありません。

【最新頭髪画像番外編】本日散髪してきました

2015.10.11の生え際の画像

 

‥ということで前述していた通り、本日朝いつも切ってもらっている

床屋さんにて散髪してきました。

 

 

今回はどうしようか迷ったのですが、とりあえずいまはミノキシジルを

やめているし、これから冬に向かっていきますので多少なりとも長めに

残して切ってもらいました。(まぁこれくらいでは坊主と大差ないですが)

 

 

画像の撮影は遅れて夜にしまして。

蛍光灯直下ですのでえらい地肌がスカって見えますが、

仕上りは悪くありません。強いていえば生え際正面をもう少しそろえて

もらえばよかったなと画像を撮影してから思いました。遅かったですな。

 

 

自分くらいの髪の毛量と薄毛具合だと、髪が伸びてくると

どうしても両サイドと正面のバランスがズレていくんですよね。

 

 

これが髪の量が少なくてもこの辺のバランスが取れていると、

客観的な見た目も悪く思われないだろうし、散髪にいくペースも伸ばせるのに。

まぁ、でももう少し自分が主張すればよかったかな、ここをもう少し切って~と。

 

 

でも8月の初旬にミノキシジルをやめて2か月ちょい経過するけど、

大きな変化はない‥というのが本音ですね。

 

 

相変わらずサプリメント中心で。抜け毛本数も安定しているし。

 

 

正直、このなるたけ体に負担をかけないような取り組み方で、

この状態が維持できるのなら、「あくまで自分としては」これで良いかもしれない。

たしかに、これ以上に生えてきてほしいのも本音なんだけど、

そのために体の負担が増えるのはちょっとね、特に今はそう感じる。

 

 

でも、自分の何倍もAGA自宅治療暦があってその取り組み内容をブログで

何年も発信し続けている方々はホントにすごいなって思います。

 

 

‥やっぱり最終的には「気持ち」なんでしょうね、

薄毛を治したい!生やしたい!という。見習うべき精神です。