逃げのAGA自己治療録

「※当ブログに書かれている内容はすべて管理人個人の主観です、ご了承ください」副作用が怖いチキンなブログ管理人が外用ミノキシジル+サプリメントを用いて、どこまでAGA・薄毛の回復ができるか?挑んでいます。このブログではAGA自宅治療法について管理人自身が考え、実行し体感したことを記事に記しています。AGAについて知識を深め、自身の薄毛という悩みを克服すべくこのブログを立ち上げました。2016年2月下旬から実感型サプリメント・モサインを導入し服用しています※モサインはノコギリヤシ系のサプリではありません。

ミノキシジル育毛剤をリベンジするか‥?

 

再度ミノキシジル育毛剤を投入するか考えています。

これはブログネタのためではなく、自分の髪の毛のために。

当たり前のことです。

 

 

確かにミノキシジルをやっていないと、

ブログのネタも減りますけども。

 

 

いきなりですが、医者でもない自分が、

これからAGA自宅治療を開始される方に伝えられる事と言えば、

これとこれ、どっちがいいの?‥くらい。※個人の主観で、です。

 

 

使ってみての効果云々は言えませんし、

ぶっちゃけその効果も個々の体質によるところも影響する‥と。

 

 

クリニックの医師の方の取材で語るところでも、

クリニックでの治療でも自己責任の治療でも、

薄毛が元通りに改善されることは「非常にまれ」とのこと。

 

 

まぁこのあたりは、AGA治療にたいしてリテラシーが高い方なら

すでに理解されてますよね。そのうえで期待する、望みにかけてみる‥

のですから。

 

 

※特にオオサカ堂で取り扱っているAGA治療薬で結果を出されている

例が知りたいならオオサカ堂の発毛コンテストの参加者上位の方々の画像

は必見ですね。

 

 

自分はフィナステリドをジェンヘアーFIN025を選んで、

約ひと月間続けて中止し、ミノキシジル育毛剤は今年の8月7日に中止。

 

 

何度も書いてるようにフィナステリドはやるつもりはありません。

フィナ+ミノキが鉄板のAGA治療薬ですが、今でもその気はないのです。

 

 

ミノキシジル育毛剤はどうしても発毛というセクションですので、

生やしたい!その一心で使いたくなる、使っていたのです。

 

 

ミノキシジルは一回やめたけど、その時よりも濃度を下げて再開‥をもくろむ。

 

 

ミノキシジル7%or15%から5%へ落としてリベンジ‥

デュタステリドが入ってなきゃ爆毛根+スカルプアルファも面白いんですけどね。

再デビュー戦として。でもまたミノキやると費用はかさむなぁ。

 

 

いまはこないだ買ったけど、ダグラスUPⅩと、

ドクターズファーマシーのプレミアムリジンと、

シェンミンDHTブロッカー‥くらいだし。

※亜鉛はUPⅩ8粒で25mg摂取できるんで飲んでません。

 

 

それと、買うのはシャンプーくらいか。

一時期本業のお給料をつぎこんでえらい費用をかけたけど、

フィナもミノキもやめたらだいぶ費用削減になった感がある。

ミノキは2種類使い分けてたしね。

 

 

それでもマルチビタミンサプリメントのダグラスUPⅩは

サプリメントの中でも破格の値段だけど、もしもこのUPⅩにかわる

リーズナブルな商品に出会えたらだいぶ費用もおさえられるね。

 

 

クリニックでの治療は医師の診察および処方が受けられるので

とにかく安心度が高いけど、そのぶん費用はかかる。

 

 

AGA自宅治療はその逆だよね。まぁいつまでオオサカ堂で

買えるかはわからないけど。

 

 

さいごにオオサカ堂にあるミノキシジルタブレットのボトル

今ある在庫が尽きたら、次回から値上げになるらしい。

 

 

ミノタブはやらないから直接は関係ないけど、

けっこうな打撃になるよね、なにせ値上げだし。

 

 

ホント、たばこの値上げみたいなもので、

買えるだけ買っておいた方が絶対にいいよね。

だって今が一番安いわけだから。

 

 

※追記で今月9日に値上がりしたようです。