読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

逃げのAGA自己治療録

「※当ブログに書かれている内容はすべて管理人個人の主観です、ご了承ください」副作用が怖いチキンなブログ管理人が外用ミノキシジル+サプリメントを用いて、どこまでAGA・薄毛の回復ができるか?挑んでいます。このブログではAGA自宅治療法について管理人自身が考え、実行し体感したことを記事に記しています。AGAについて知識を深め、自身の薄毛という悩みを克服すべくこのブログを立ち上げました。2016年2月下旬から実感型サプリメント・モサインを導入し服用しています※モサインはノコギリヤシ系のサプリではありません。

【R25発】原因は身近に?薄毛を改善する習慣」を読んで

AGA 思ったこと 育毛を成功させよう

今日も更新がここまで遅れてしまいましたが、

今回は恒例の!?Yahoo!ニュースで紹介されている育毛関連の話題を

ご紹介します。こちらの記事。

 

r25.yahoo.co.jp

 

元記事は「WebR25」さんより。

よく言われている内容だけど、改めて見直してみると胸が痛い事例ばかり。

記事内では二つの事例を取り上げて解説しています。

 

  • 食習慣
  • アルコール(飲み過ぎ)

 

喫煙・お酒については過去記事にて取り上げました。

私ごとで恐縮ですが、お酒とタバコは一切やらないので

(お酒は約半年に500mlのビールを飲む程度)

酒たばこは関係ないとしてましたが、一方の食生活。

これが当てはまってるんですよね‥。

 

 

詳細な内容についてはリンク先にてご覧頂きたいのですが、

食べている物が「育毛にはよろしくない代表」にけっこう該当するのが

辛いところ。ポテチはいまでも好きですしね。ぜんぜん食べます。

 

 

でも自分なんてまだいい方で、上記のこの該当する食生活に加えて、

アルコール・タバコもたしなむ‥という方もまだまだ多いでしょう。

これは、独身か既婚者か、も関係してきそうです。

 

 

よくわかるのが、やはり食生活面。

独身男性でも実家暮らしで両親が健在で仕事から帰れば

自宅でご飯が食べられる方ならいいのですが、

 

社宅や借家といった住まいで、

毎日の食事も自分で用意しなければならない場合。

これですね。加えて日々の仕事に追われて‥という状況。残業とか。

そうですね‥主に20代から30代‥という世代?

 

 

そうなると栄養バランスを考えた食事をとることを軽視してしまって、

お腹が満たさればいいや、くらいで適当なものを食べてしまう‥みたいな。

 

 

自分は長らくそういう状況を経験していますので、

手軽に栄養を補えるサプリメントに非常に興味を持っていました。

 

 

そしてAGAまわりについて調べていく内に、亜鉛やノコギリヤシ、

ビタミン群etc‥といった栄養素の大切さを認識し、手軽に栄養を

補えるということでサプリメントも加えようと思ったのでした。

 

 

もちろん、自分が愛飲しているサプリメント群ですべて大丈夫!

とは言えません、やはり日ごろの食事と合わせて、が大切ですよね。

 

 

「食生活は、主食、主菜、副菜を基本に、食事のバランスを」

という言葉もありますし。

 

 

それと一時期宅配サービスもとってましたね。

調理しなければならないんだけど、それほど手間じゃなかった。

継続してもよかったんだけど、自分の仕事の都合でやめてしまった。

値段の問題もありましたけど。