
逃げのAGA自己治療録

「※当ブログに書かれている内容はすべて管理人個人の主観です、ご了承ください」副作用が怖いチキンなブログ管理人が外用ミノキシジル+サプリメントを用いて、どこまでAGA・薄毛の回復ができるか?挑んでいます。このブログではAGA自宅治療法について管理人自身が考え、実行し体感したことを記事に記しています。AGAについて知識を深め、自身の薄毛という悩みを克服すべくこのブログを立ち上げました。2016年2月下旬から実感型サプリメント・モサインを導入し服用しています※モサインはノコギリヤシ系のサプリではありません。

薄毛の人のおすすめファッションってどんなの!?

AGA 思ったこと 育毛を成功させよう

f:id:shl77yuqdi4v:20151007230637j:plain

 

さっそくですが上の画像、当ブログへどんなキーワードで訪問されたか?

なんですが、気になるワードで本日ご訪問された方がいらっしゃいました。

 

薄毛の人のおすすめファッション。

 

‥考えさせられるキーワードですね、

気になったのでそのワードで検索してみましたが、

ファッションセンスは人それぞれだし、

これといって参考になるような情報はありませんでした。

※あくまで個人の主観ですが。

 

 

やはり薄毛ということで、

髪の薄い頭部をうまくカバーする・ごまかせることに

重きをおいちゃいますよね。

 

 

それにファッション雑誌を参考にするって言っても中々、

薄毛の方を対象にしたファッション特集も組んでくれないもの。

いまの時代薄毛人口もけっこういると思うんですが。

 

ファッションは季節ごとに楽しむもの。 

 

それにファッションは季節ごとに楽しむ一面もある。

年中通して同じファッションの人は中々いないでしょう。

 

 

なんというか、小学校のころに

一年中ジャージで過ごしてた友達がいたけど、

大人になってそうもいかないと。

 

 

夏暑けりゃ涼しいカッコになるし、

冬寒い時期は着込みますよね。

 

 

でも薄毛の人にとっては夏よりかは冬場の方が被れるしね、

それも自然に。思えば管理人は冬場の五分刈り・坊主頭の対策として

人生初のニット帽を買いました。

 

薄毛の人は「被りもの 」に非常に敏感。

 

これもいわば薄毛のためのファッションに入るのかなと。

帽子・キャップって薄毛人口には良さそうに見えて、

あまり被りたくないもの。どうしても髪のボリューム感がダウンするからね。

 

 

ヘルメットは最悪ですね、仕事で着用される方なんて夏場なんか

たまらないと思います。自分も若いころにアルバイトで職人さんの

手伝いをしたことがあるので現場でヘルメット被って仕事をした経験があります。

 

 

そこへ行くとニット帽は非常に使い勝手がよく、

われわれ薄毛人間にも髪のボリューム感を損ないにくい「優しい」存在でもあると。

※これも管理人の主観です。

 

薄毛の人ならではのファッションコーディネート !?

 

これから寒くなりますからね、冬場にはニット帽おすすめです。

まぁメジャーな存在ですよね、すでに。

 

 

ファッションのセオリーで言うと「下から」っていうけど、

薄毛人間には逆で「上から」コーディネートしていくのもアリじゃないかと。

 

 

すでに頭はニット帽と決めて冬のファッションを決めていくと。

若干、ストリートチックなね。上はスタジャンとか。

 

 

ファッションをかえることで今までの自分から脱却するきっかけになるかも。

メガネかけてる人はこの際コンタクトにしちゃうとか。

 

薄毛の人のおすすめなファッション‥結局どうなの!?

 

ぶっちゃけファッションですから「答え」はない‥ですね。

 

赤の他人がこういう恰好がいいよ、と勧めても

その人その人で思うものがありますからね。

特にファッションだとなおさら。

 

 

でも、薄毛の人ってやっぱり「頭ありき」だと思うんです。

そこに重きを置いてコーデを考えてみると新しい自分がみつかる‥のかも。

 

 

関係ないけど管理人は最近太ったので今年中にいくら落とすか目標体重を決めて

ダイエットに取り組んでます。太っちゃうと着るものが限られてくるので。

そうするとファッションもへったくれもないので。散髪にも行かないと。