逃げのAGA自己治療録

「※当ブログに書かれている内容はすべて管理人個人の主観です、当ブログ内容はあくまで参考程度に留めてください」副作用が怖いチキンなブログ管理人が主にサプリメント+αを用いて、どこまでAGA・薄毛の回復が望めるか挑んでます。

2015年10月6日朝の頭髪状況を4枚の画像で考察します!

 

こんにちは、本日はお昼ごろに更新となります。よろしくお願いします。

 

今回ですが火曜日ということで恒例の4ショット記事ですね、

管理人の頭髪状況をデジカメで撮影し画像をアップします。

撮影部分は

 

  • 生え際の正面(前面)
  • エム字両サイド(右左)
  • 頭頂部となっています。

 

※本日朝シャンプーしブロー直後の頭髪を撮影しています。

今日の朝はニナゾルシャンプーで洗いました。

(上記テキストリンクは当ブログの過去記事です)

 

ニナゾルシャンプーならではの洗い上がりにも注目してください。

それではいきましょうか、まずは生え際正面からです、どうぞ。

 

2015年10月6日の生え際正面

 

髪の毛が伸びてきたので、土曜あるいは日曜日にでも

散髪に行こうかと思います。次回は坊主(いつもの五分刈り)ではなく

スポーツ刈り?程度の短さにしてもらおうかと思っています。

 

 

まぁ坊主頭でも構わないのですが、

10月初旬ですので夜はだいぶ冷え込んできています。

冬も間近ですのでそこを考慮して‥と。でも気分屋なもので

また坊主頭にするかもわかりません。その場の気持ち次第です。

 

 

現在の頭髪状況ですが、やっぱり髪の毛の量自体少ないので

ある程度髪が伸びちゃうと髪型の全体的なバランスが狂ってしまうんですよ。

 

 

これについてはあるあるみたいなもので、

特に薄毛の方は共感されると思います。(自分だけ!?)

 

 

自分はやっぱり生え際というか特に前面、

エム字も含めて薄いので髪が伸びてきたな~と感じたら

散髪して整える、という感じ。サイクルが短いんですよ、

これでも自分なりに散髪のサイクルを伸ばしてるつもりだけど‥

 

 

なんだかんだ坊主頭に刈ってもらうのが値段的にも安上がりだし、

伸びるまで時間はかかるので床屋へ頻繁に行かなくていいし。

まぁどのみち短く散髪はしてもらう予定。ミノキシジルを続けてたら

坊主にしてましたね、バリアスルーも使ってたしで。

 

 

※ミノキシジル中止についてと現在のAGA自宅治療の取り組み方。

kaminoblog.hatenablog.jp

 

 

‥ということで生え際部分が長くなりましたが、

次はエム字両サイドへいきましょう、まずはこちらから。

 

2015年10月6日エム字部分

 

紹介する画像の順番を忘れてますがまぁいいでしょう、

このような状態であります。そして逆サイドへ。

 

2015年10月6日エム字逆サイド

 

ご覧のような状態ですかね。

くどいですがニナゾルシャンプーで洗っています。

最後に頭頂部へ参りましょうか。

 

2015年10月6日の頭頂部

 

本日の頭頂部の状態です。一時期危ないかな!?と感じたのですが、

ご覧のような状態です。※当ブログの一週間ごとの頭頂部のまとめ記事。

 

 

‥という感じですかね。ここ最近は抜け毛も落ち着いているし、

自分としてはこの状態は最低限キープしておきたいと思ってます。