
逃げのAGA自己治療録

「※当ブログに書かれている内容はすべて管理人個人の主観です、ご了承ください」副作用が怖いチキンなブログ管理人が外用ミノキシジル+サプリメントを用いて、どこまでAGA・薄毛の回復ができるか?挑んでいます。このブログではAGA自宅治療法について管理人自身が考え、実行し体感したことを記事に記しています。AGAについて知識を深め、自身の薄毛という悩みを克服すべくこのブログを立ち上げました。2016年2月下旬から実感型サプリメント・モサインを導入し服用しています※モサインはノコギリヤシ系のサプリではありません。

2015年9月28日~10月4日までの抜け毛本数とその他モロモロの総括

AGA 思ったこと 育毛を成功させよう 抜け毛本数報告

本日はこの時間に更新いたします。

総括記事でございます、さっそく参りましょうか。

 

2015年9月28日~10月4日までの抜け毛本数のご報告。

f:id:shl77yuqdi4v:20150323114748j:plain

f:id:shl77yuqdi4v:20150928141223j:plain

 

‥ということでいきましょう、

2015年9月28日~10月4日までの抜け毛本数は‥51本でした!

前回は56本に対し、今回が51本。ほぼ安定ですね。良いことです。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20151005234728j:plain

 

ホント6月~8月終わりくらいまでの抜け毛ペースがウソのようです。

一体あれはなんだったのか?9月ごろから50本台で安定しています。

なぜなのか管理人にもわかりませんし、説明できる人もいないでしょう。

 

 

ミノキシジル育毛剤も止めて正解だったのでしょうか?

抜け毛の推移に関係あるのか‥?ホントに謎です。

 

 

まぁとりあえずいい方向に向いているので素人がアレコレ

詮索せずにこの先も今の取り組みを継続します。

 

※↑あともう一箱シェンミンDHTブロッカーを使い切るまで。

 

 

その後はミノキシジル5%中心の外用育毛剤を追加するか検討します。

以前も書きましたが候補としては、

 

  • ポラリスNR-07
  • スペクトルDNC(スペクトラルDNC)

 

‥ですかね。あくまでウチのブログの統計での話なんですが、

ウチの訪問者層ではミノキシジル5%の外用育毛剤は不人気のようです。

 

 

たぶんですが、ミノキシジル5%という濃度は「すでに経験している」

のでは、と推測します。たとえばリアップX5とかね。すでに使用済みだと。

 

 

あくまで管理人の推測ですけど、

AGAに悩む層は総じてリテラシーが高いと思うんですよ。

 

 

AGA・育毛に関しての情報をリアル・ネット問わず絶えず収集し、

とても敏感であると。「悩み」としても大きくて深いですしね。

 

 

ですので、ウチのブログ以外にも他のAGA実践ブログをいくつも

購読している方々が多い。それにミノキシジル5%って実践している

方も想像するよりも少ない‥のかも知れません。

※特にブログやってる人はね。

 

 

まぁ、いいんですけどね。話も脱線してますし(汗

とにかくウチはDHTブロッカーをもう一箱続けてから、

ミノキシジル5%育毛剤をやるか検討する‥ということでお願いいたします。

では次へ。

 

2015年9月28日~10月4日までの色んなこと。

f:id:shl77yuqdi4v:20150817140258j:plain

 

特にないですね、おかげさまで。

‥ということで今回はこんな感じの総括記事です。