読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

逃げのAGA自己治療録

「※当ブログに書かれている内容はすべて管理人個人の主観です、ご了承ください」副作用が怖いチキンなブログ管理人が外用ミノキシジル+サプリメントを用いて、どこまでAGA・薄毛の回復ができるか?挑んでいます。このブログではAGA自宅治療法について管理人自身が考え、実行し体感したことを記事に記しています。AGAについて知識を深め、自身の薄毛という悩みを克服すべくこのブログを立ち上げました。2016年2月下旬から実感型サプリメント・モサインを導入し服用しています※モサインはノコギリヤシ系のサプリではありません。

フィナステリド3か月どころじゃない!1~8カ月の経過画像があるのはココ!

 

ウチのブログは早い段階でフィナステリドはやめてしまったのですが、

3か月フィナステリドを継続してどう変化するか?

 

‥このような意図でのご訪問がありましたので、ウチのブログコンテンツには答えはないけど、ここに知りたいことがのっているよ、という意味で書いてみます。

 

‥ということでこれの答えがオオサカ堂にあるんですよね。実に灯台下暗しって感じで。 

 

※当ブログの古くからの常連さん方はもうおわかりですよね。常日頃からWeb経由でもAGA・育毛についての情報にアンテナを張っている方々でしょうから、ああ、あのことね。とピン!ときているハズ。

 

これ!という画像

 

その通りです、オオサカ堂で扱っているAGA治療薬を用いて、1年間治療に取り組み、実際の成果を発表するオオサカ堂発・発毛コンテストです。

 

オオサカ堂発毛コンテストのすごいところ。

 

それは総じて「リアリティ」「ドキュメント」であること。 

 

ウチのブログのコンテンツをみるよりも過去2回行われているオオサカ堂の発毛コンテストの結果発表をみるほうが話はずっと早いです。

 

具体的に言うと、

 

  • 1か月ごとに実践者の頭髪画像がアップされている。
  • どのAGA治療薬を使ったかがわかる。

 

‥この2点ですね。ぶっちゃけ、こういったAGAブログ・サイトに訪れる方々のニーズって、上記2点に集約されていると思うんです。

 

はい注目の画像

 

さらに突き詰めていえば、

 

どれをつかって生えたか?

 

‥を知りたいのです。そしてそれらが具体的にしてあれば訪問者は必ず興味を持ち、動くもの。そのお手伝いをしたい。 

 

※以下の記事は当ブログの過去記事です。

kaminoblog.hatenablog.jp

 

もちろん、AGA治療薬の副作用の有無、どんな症状を感じ、どのくらい苦しい思いをしたのか?これらについても訪問者は知りたいハズ。でも、ここ大事なところなのでもう一度書きますが、

 

髪の毛について悩んでいる方が、一番知りたいこと。

 

どれをつかって生えたか?

 

だと思うのです。その点はウチのブログは具体的な答えが返せません。なにせ「フィナステリドの服用経験」もなければ、ミノフィナ内服剤自体の経験がないのですから。

 

ですので、ウチのブログコンテンツの中で、フィナステリドを3か月間続けてどうなった!?という情報はありません。

 

‥ただ、ウチにはありません、では申し訳ないので、フィナ3か月間ないし1か月から8カ月の経過画像がアップされているサイト、コンテンツはここですよ、と紹介することはできます。くどいですがオオサカ堂の発毛コンテストです。 

 

オオサカ堂の発毛コンテスト&育毛アンケート調査報告。

 

※今回は当ブログに初めて訪問される方に向けてあえてフィナステリドに焦点を当てて書いてみました。冒頭に書いた通り、フィナステリドは当の昔にやめてしまっています。理由は副作用に大きな不安を感じた、からです。

 

kaminoblog.hatenablog.jp