読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

逃げのAGA自己治療録

「※当ブログに書かれている内容はすべて管理人個人の主観です、ご了承ください」副作用が怖いチキンなブログ管理人が外用ミノキシジル+サプリメントを用いて、どこまでAGA・薄毛の回復ができるか?挑んでいます。このブログではAGA自宅治療法について管理人自身が考え、実行し体感したことを記事に記しています。AGAについて知識を深め、自身の薄毛という悩みを克服すべくこのブログを立ち上げました。2016年2月下旬から実感型サプリメント・モサインを導入し服用しています※モサインはノコギリヤシ系のサプリではありません。

通販感覚でAGA治療ってできるの?

ご利用は計画的にの画像

 

結論からいうと「できます

 

 

通販感覚、というと語弊というか

ちょっと軽すぎる表現だけど、まぁ通販とも言えますかね‥

ネット経由でショップへ注文して自宅へ届けてもらうのですから。

 

※厳密に言うと海外製のAGA治療薬を

「個人輸入」という形で取り寄せて入手する、という流れです。

 

入手先というか個人輸入を代行するショップと書けばいいのでしょうか、

ショップはオオサカ堂という創業18年続いているサイトです。

あの楽天市場とどっこいの歴史なんだそうです。

 

 

※このあたり知識がない方ですと、

オオサカ堂というショップを介して個人輸入で海外製のAGA治療薬を

入手することに大きな不安、抵抗を誰しも抱くと思います。

 

 

ここについて事細かに説明していっても構いませんが、

だいぶ長くなりますし、Yahoo!で検索された方がより詳細な情報が

得られると思いますので、ぜひ参考にされてください。

 

search.yahoo.co.jp

 

そういえばオオサカ堂を21回も利用していた。

 

ちなみにブログ管理人は通算21回オオサカ堂を利用しています。

先月利用したばかり‥かな。

 

 

当ブログでも実際にオオサカ堂で注文してから到着までを

追っている記事が沢山あるのですが、ここ最近の例ですとこちらですね。

kaminoblog.hatenablog.jp

 

 

‥とまぁ、ここまでで通販感覚でAGA治療薬が買える、

という事実についてはなんとなくわかったかと思います。

 

 

そしてこのようなAGA治療薬の買い方をして入手する、

ということは自己責任で治療をすることになります。

 

 

自分もそうだったのでナンとも言えませんが、

不安に感じたらやめておく、のが無難です。

 

AGA自宅治療ってつねに不安と隣り合わせ。 

 

不安で最たるものがミノフィナによる初期脱毛と副作用‥でしょうね。

 

 

こればっかりは、

自身にそれらの症状が表れるかはやってみないとわかりません。

突き放すような書き方ですが、これは事実です。

 

 

管理人もいきなり立派な医薬品でもあるミノフィナから

治療を始めるのは副作用の面からも不安で仕方なかったので

ノコギリヤシ+亜鉛サプリから開始しました。

 

 

それから段階を踏んで外用ミノキシジル育毛剤のポラリスNR-08と

外用フィナステリドのジェンヘアーFIN025という外用剤の併用で

ミノフィナ治療をはじめたけど、

 

やっぱりミノキシジル使い始めは

動機的な息苦しさを感じたり、頭皮のかゆみを感じたりしました。

 

 

最初のノコギリヤシ+亜鉛を続けながらさらにAGA自宅治療について

Web経由で念入りに副作用について情報を集めました。

 

 

自分としてはノコギリヤシを実践しつつ情報集めをしたので

納得して、満を持してミノフィナに移行したのですが、

最初の動悸的な症状を感じたときはかなりショックでした。

 

 

自分を納得させるほどの情報‥主に副作用について。

オオサカ堂のポラリスNR-08のカスタマーレビューなんて

いまや973件もあるのですが、自分はかなりの件数をみました。

 

 

※通販感覚でAGA治療ってできるの?という段階の方は、

オオサカ堂のカスタマーレビューを数多くみるべきです。

 

なぜなら、良い事も悪い事もどちらも書いてあるから。

 

なぜポラリスNR-08のレビューをみたのか?

 

外用のミノキシジル育毛剤の中でポラリスシリーズの評判が

特によかった、それは利用者が多いという事にもつながります。

 

 

そのポラリスの人気はミノキシジル濃度が5%~16%に集中している

ことを知り、自分は濃度的に初めての人に良さそうな7%、

すなわち、ポラリスNR-08に興味を持ったのでした。

 

[NR-08] ミノキシジル7%+アゼライク酸5%+αローション

 

広告がある媒体の記事ですと、

中々商品に対して悪く書けないのが実情です。

ウチはけっこう書いてるつもりですが。

 

 

もちろん商品レビューなんて、

仕組みとしては実際に商品を購入された方が書いているのはわかるけど、

どこのだれが書いてるのか?なんてわかりません。

 

 

そして人それぞれ感覚や、

文章の表現力や伝え方は異なります。

それら情報をすべて鵜呑みにするのは危険です。

 

 

あくまでも鵜呑みにするのではなく、参考にするのです。

ここは大切です。

 

最後にこれだけは言っておきたい。

 

自分だけかも知れませんが、

通販感覚って言葉的に「すごく簡単」というイメージを受けます。

でもAGA自宅治療ってすごく簡単というノリでやるべき事ではありません。

 

 

なんでも自分で判断しなければならないし、

何かが起こるのは自身の身体なんです。

 

 

何かが起こるって、それは当然発毛するかも知れないし、

薬の副作用かも知れません。これはわきまえておいてほしい。

 

 

最後に繰り返しますが、

通販感覚でAGA治療ってできるの?‥可能です。