
逃げのAGA自己治療録

「※当ブログに書かれている内容はすべて管理人個人の主観です、ご了承ください」副作用が怖いチキンなブログ管理人が外用ミノキシジル+サプリメントを用いて、どこまでAGA・薄毛の回復ができるか?挑んでいます。このブログではAGA自宅治療法について管理人自身が考え、実行し体感したことを記事に記しています。AGAについて知識を深め、自身の薄毛という悩みを克服すべくこのブログを立ち上げました。2016年2月下旬から実感型サプリメント・モサインを導入し服用しています※モサインはノコギリヤシ系のサプリではありません。

2015年9月22日火曜日の管理人の頭髪状況を4枚の画像と共にどうぞ!

AGA 思ったこと 育毛を成功させよう 頭頂部 生え際

 

今日は朝からいい天気ですね、

そんな中真っ昼間からブログを更新いたします。

 

 

今回は恒例の4ショット記事ですね、

デジカメにて撮影した記事作成時の

管理人の頭髪状況をご覧ください。

 

 

※22日朝にシャンプーしブローさせた直後の

頭髪を撮影しております、今日はモンゴ流シャンプーEXで洗いました。

ではさっそくご覧いただきましょう、生え際正面からどうぞ。

 

2015.9.22の生え際正面画像

 

朝の光の影響で白髪交じりにも見えるのですが、

管理人は目立つような白髪はほぼありません。

 

 

2本目のモンゴ流シャンプーEXですが、

洗い上がり感、ブローした後のボリュームアップ感、

共に非常に良好です。

 

 

モンゴ流シャンプーEXも、ニナゾールシャンプーと同様

泡パック必須のシャンプーなので、

全身を洗う前にシャンプーしておくか、

頭を洗うのを後回しにするか、の選択になるかと思います。

 

 

自分はその時によってどうするかは変わるのですが、

今日は最初からシャンプーして、泡パック(泡をすすがずに)

しながら全身を洗ってから頭のすすぎへ‥にしました。

 

 

モンゴ流シャンプーEXはなんというか、

「非常に濃い!」という印象を受けます。

※液の色も緑ですしね。

 

 

あくまで自分のつたない表現で書きますが、

他のシャンプーは当然ですが「化粧品」に例えたら、

このモンゴ流シャンプーEXはもう「薬」という感じがします。

※くれぐれも主観でのたとえですよ。

 

 

液の色味、ねっとり感、非常に髪の毛にからむ泡立ち・泡の感じ、

そして匂い‥(「臭い」という意味ではありません、独特の匂い)

 

 

それらの印象から非常に「薬」的な印象を自分は受けるのです。

シャンプーなのに薬という表現はおかしいのですが、

主観として書くならば、そういう感じ。

 

 

そして薬=信頼感というか、これは良さそうだ!変化を期待!

そう感じさせますね、モンゴ流シャンプーEXって。

 

 

お値段は決してリーズナブルではありませんが、

納得して、気に入って3本目に突入‥は多いにあると思います。

(本音はいまのVerのスカルプDと争ってるけど)

 

※追記で、その2本目購入のモンゴ流シャンプーEX400ml到着レポ。

kaminoblog.hatenablog.jp

 

モンゴ流シャンプーEXについて思いの丈が長くなりましたが、

次のショットへいきましょう、エム字部分両サイドへ。

 

2015年9月22日のエム字両サイド画像1枚目

 

少し寄りすぎましたが、

なんとなく変化があるような‥気のせいかな!?

ミノフィナはもうやめましたしね、短い期間で劇的に変化が!

なんてことは現実的になさそうです。ほぼサプリメントのみですし。

しかし、悪化はしてませんね。これまでの画像と比較してもらっても結構です。

続きまして、逆サイドへ。

 

2015.9.22のエム字逆サイド画像

 

ちょっと発疹?と額が汗だくになっており恐縮です。

こちらも変化、悪化はないですね。良いほうに受け取りましょう。

悪化していくよりは全然マシです。

 

そして最後に頭頂部の画像へ。

 

2015.9.22の頭頂部の画像

 

ちょっと撮影が失敗しました。本当に「真上」から撮りたかったのですが。

ちょっと斜め方向からの撮影になってるかと思います。

てっぺんはこのような感じです。

 

 

‥以上の感じとなっています、2015年9月22日のblog管理人の頭髪の状態。

 

 

抜け毛ともに劇的な変化(発毛、悪化)はなく、

安定して!?これている‥そんな感じです。

 

 

たしか8月8日にミノキシジルをやめているので、

それからひと月半‥?くらいミノフィナなしで頑張っています。

※現在の取り組みについて。

kaminoblog.hatenablog.jp

 

サプリメント、DHTブロッカーに加え、

日ごろの生活改善が主な取り組みなんですが

いまだにこれといってAGA改善の「攻略法」がわかりません。

 

 

色々Webで情報を集めるけど、

やっぱりミノフィナに行きつきますよね。

 

 

AGA専門クリニックに行っても

医師の診察の後にミノフィナを処方されるでしょうし。

 

 

※AGAにも進行の度合いがあって、

クリニックに訪れたすべての患者さんが、

医師からミノフィナを勧められるわけではないようです。

 

 

自分の場合はもう少しこの取り組みで頑張ってみて、

ミノキシジル5%を始めるか、検討したいと思います。

 

 

5%なら大丈夫そう‥?というのが期待としてある。

副作用が不安でミノキシジルをやめてしまったので。

さらに濃度を下げてリベンジ‥できるかは断言できませんけどね。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20160222122929j:plain

 

※2016年3月14日追記で、

上記のサプリメントに代わるものとして国産品のモサインを

愛飲中です。ノコギリヤシ系のブロッカーとは異なる新製品。

kaminoblog.hatenablog.jp