読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

逃げのAGA自己治療録

「※当ブログに書かれている内容はすべて管理人個人の主観です、ご了承ください」副作用が怖いチキンなブログ管理人が外用ミノキシジル+サプリメントを用いて、どこまでAGA・薄毛の回復ができるか?挑んでいます。このブログではAGA自宅治療法について管理人自身が考え、実行し体感したことを記事に記しています。AGAについて知識を深め、自身の薄毛という悩みを克服すべくこのブログを立ち上げました。2016年2月下旬から実感型サプリメント・モサインを導入し服用しています※モサインはノコギリヤシ系のサプリではありません。

2015年9月14日~20日までの抜け毛本数とかの総括記事!

AGA 育毛を成功させよう 思ったこと 抜け毛本数報告

シルバーウィークですね、世間さまでは。

 

そういえばパソコン画面を以前のようにスッキリさせました。

ほぼ、はてなブログ純正のレイアウトです。

 

 

色々とカスタムしてみたけど、

あまり功を奏してなかったようなので

思い切って元に戻しました。

 

 

今日は更新時間が遅いですし、前置きはこれでナシにして

手短に、すぐに発表しましょう。

 

2015年9月14日~20日までの抜け毛はどうだったか?

 

※はじめてこの記事をご覧いただく方へ。 ご報告させていただく、抜け毛本数についてですが、当ブログでは、寝床に抜け落ちた髪の毛のみをカウントしています。管理人は1日2回朝晩とシャンプーしますが、その際の抜け毛はカウントしていません。あくまで、寝ているときに抜けた一週間の抜け毛本数、ということでご了承ねがいます。

 

いつもの注意事項、よろしくお願いいたします。

 

2015.9.14-20の抜け毛本数

 

それでは発表いたしましょう、

2015年9月14日~20日までの抜け毛本数は‥59本でした!

 

 

前回は64本に対し、今回は59本‥と。

安定してますね、このところ。内心どうなるか不安もありましたが、

ここまでは安定してこれてます。

 


・ここで、今年2015年7月20日~9月20日までの
2か月間の抜け毛本数の推移を追ってみましょう。

 

7月20日~26日が100本。


7月27日~8月2日が92本。


8月03日~9日が84本。


8月10日~16日が70本。


8月17日~23日が77本。


8月24日~30日が73本。


8月31日~9月6日が58本。


9月7日~13日が64本。


9月14日~20日が59本。←いまココ。

 

 

もう7月下旬の時点ではこの先どうなるのかと

思ってましたが、今は約半分くらいの本数に落ち着いてますね。

あれはなんだったんでしょうか?謎です。

 

 

‥ということで、次へ参りましょうか。

 

2015年9月14日~20日までの色々なこと。

 

色々なことと題しましたけど、おかげさまでなにもありません。

日々の生活自体、体調を崩すこともなかったですしね。

 

 

運動は9月になってさらにペースを上げたというか

いままで以上にジムワーク&ジョギングにチカラをいれてます。

 

 

外用ミノキシジル育毛剤をやっていた頃は、

起きていきなり疲れている、体が重たい‥ような事も感じましたが、

いまはミノキシジルもやめてますので、早めに朝起きて走ってこれます。

 

 

まぁ上記の症状が毎朝続いていたわけじゃないですけどね。

でもジェンヘアーミノキシジル15%ローションを始めた当初は

けっこう感じましたね。因果関係は断定できないけど、

今までミノキやるまで感じてこなかった事例ですので‥

 

 

動機的な息苦しさも感じたこともありますしね、

個人的に耐えられなかったのは苦しさと朝起きての疲労感‥かな。

 

 

気持ちも非常にブルーになりますしね。これがこの先も続く‥?

と考えると、不安でたまらなかったです。

 

 

これでまだ爆発的に発毛してくれれば、

どちらを取るか‥?になるんだけど、そこまでの効果も実感できずにいて、

リスクの方が大きすぎると思い決断しました。

 

 

外用ミノキシジル育毛剤、8%と15%でこうだったので、

さらに濃度を下げて5%ならどうなるか?という期待もまだあるけど、

すぐにやろう!という気持ちもまだ起きないのが実情かな。