読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

逃げのAGA自己治療録

「※当ブログに書かれている内容はすべて管理人個人の主観です、ご了承ください」副作用が怖いチキンなブログ管理人が外用ミノキシジル+サプリメントを用いて、どこまでAGA・薄毛の回復ができるか?挑んでいます。このブログではAGA自宅治療法について管理人自身が考え、実行し体感したことを記事に記しています。AGAについて知識を深め、自身の薄毛という悩みを克服すべくこのブログを立ち上げました。2016年2月下旬から実感型サプリメント・モサインを導入し服用しています※モサインはノコギリヤシ系のサプリではありません。

亜鉛DHC製サプリメントでAGA自宅治療開始!そして高みを目指した結果‥

 

前回の記事に多少乗っかる感じで今回はDHCサプリメントについて少し書いてみます。 いつもながらWeb経由での情報と管理人のつたない主観・経験で書いていきますが、なにとぞご了承ください。

 

そして撮影機材がなかったため、当時のノコギリヤシ・亜鉛サプリの画像はありません。 

 

以下の画像は、本日2015年9月20日のYahoo!での「DHC サプリメント」の検索関連ワードをキャプチャーしたもの。 

 

f:id:shl77yuqdi4v:20150920135958j:plain

 

「DHC サプリメント」とYahoo!で検索すると、実に55万5千件の情報がヒットします。

 

※PCでの検索結果です、スマホですと55万7千件と若干多い。そして以下が関連ワード群。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20150920135534j:plain

 

DHCは積極的にテレビCMも流してましたし、知名度もありますので、検索ボリューム的にも、関心度も多い・高い人気商品。 やはりサプリメントという商品自体、特に女性にウケますよね。 

 

※関連ワードに関しては別のツール、サイトで10件以上引っ張ってこれるのですが、そういう事ではないのでやめておきます。 

 

そして1年間の検索ボリュームの傾向を探ってみました。まぁ、安定した数字‥ですね。「波」はないと言っていいでしょう。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20150920144020j:plain

 

まぁ、ここまでの理由づけはあまり意味なかった感ありますが、とにかく「DHC サプリメント」は人気です。

 

なんといっても、

 

知名度あって、値段が手ごろで、コンビニでも入手できる。

 

↑が大きいでしょうね。売れる要素を満たしてるとも言えるのでは、と。 一方で、Web上にはこんな意見、情報があります。

 

search.yahoo.co.jp

 

※上記リンクはYahoo!の検索結果です。くれぐれもWebの情報であることをご理解ください。 

 

自分の場合、初めての亜鉛サプリがたしかDHC製品だったと。前回の記事にも書いたけど、DHC製を選んだのは近くのドラッグストアで買えたから。

 

※ノコギリヤシも同時に購入、小林製薬のEXじゃないノコヤシを購入。

 

ノコギリヤシ&亜鉛ならいますぐ始められるな、と思い立ち、とにかくリアル店舗で買えるサプリメントを!ということで購入したと。

 

しかし、

 

f:id:shl77yuqdi4v:20150821074629j:plain

 

そのときは亜鉛・ノコギリヤシサプリに関してのetcや、色んな商品・種類があるのか知らなかった。 

 

とりあえず、ドラッグストアで買ってきて初めの一歩を踏み出せたけど、ふと思って自分が「これがいい!」と思えるサプリメントはないかとさらにWebで検索し出します。 

 

↑くれぐれも小林製薬のノコヤシ、DHCの亜鉛が良くなかった、自分の体質に合わなかった、というわけではありません。

 

サプリは用意できたけど、計画が見切り発車し過ぎた感があり、他にはどういうのがあるんだろう‥?と冷静になって思ったと。

 

それと同じ亜鉛・ノコギリヤシサプリでも、もっと高濃度?の商品が他にないか?気になりました。〇mgとあるのだから、さらに上があるはずだと。 

 

※DHCの亜鉛を例にすると、1日1粒目安=15㎎とあります。さらに亜鉛の他にクロム・セレンも配合。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20150821103212j:plain

 

まぁ前回の記事でも紹介しましたが亜鉛の目安については厚生労働省のHPに参考がありますので、さらに上を目指しても‥という気もありますが、当時はAGA自宅治療を始めたてなのでイケイケでした。(上記テキストリンクは当ブログの過去記事です) 

 

そしてさらに上を目指して、別の亜鉛・ノコギリヤシサプリメントに手をだします。‥続きは次回以降で。

 

※手っ取り早く結末が知りたい方はこちらの過去記事から。