
逃げのAGA自己治療録

「※当ブログに書かれている内容はすべて管理人個人の主観です、ご了承ください」副作用が怖いチキンなブログ管理人が外用ミノキシジル+サプリメントを用いて、どこまでAGA・薄毛の回復ができるか?挑んでいます。このブログではAGA自宅治療法について管理人自身が考え、実行し体感したことを記事に記しています。AGAについて知識を深め、自身の薄毛という悩みを克服すべくこのブログを立ち上げました。2016年2月下旬から実感型サプリメント・モサインを導入し服用しています※モサインはノコギリヤシ系のサプリではありません。

亜鉛DHC製サプリメントでAGA自宅治療開始!そして高みを目指した結果‥

AGA ノコギリヤシと亜鉛 思ったこと 育毛を成功させよう 育毛目的での愛用サプリ

前回の記事に多少乗っかる感じで今回は

DHCサプリメントについて少し書いてみます。

 

 

いつもながらWeb経由での情報と管理人のつたない主観・経験で

書いていきますが、なにとぞご了承ください。

 

そして撮影機材がなかったため、

当時のノコギリヤシ・亜鉛サプリの画像はありません。

 

 

以下の画像は、本日2015年9月20日のYahoo!での

「DHC サプリメント」の検索関連ワードを

キャプチャーしたもの。

 

 

f:id:shl77yuqdi4v:20150920135958j:plain

「DHC サプリメント」とYahoo!で検索すると、

実に55万5千件の情報がヒットします。

 

※PCでの検索結果です、スマホですと55万7千件と若干多い。

そして以下が関連ワード群。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20150920135534j:plain

 

DHCは積極的にテレビCMも流してましたし、

知名度もありますので、

 

検索ボリューム的にも、関心度も多い・高い人気商品。 

やはりサプリメントという商品自体、特に女性にウケますよね。

 

 

※関連ワードに関しては別のツール、サイトで10件以上

引っ張ってこれるのですが、そういう事ではないのでやめておきます。

 

 

そして1年間の検索ボリュームの傾向を探ってみました。

まぁ、安定した数字‥ですね。「波」はないと言っていいでしょう。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20150920144020j:plain

 

まぁ、ここまでの理由づけはあまり意味なかった感ありますが、

とにかく「DHC サプリメント」は人気です。

なんといっても、

 

知名度あって、

値段が手ごろで、

コンビニでも入手できる。

 

 

↑が大きいでしょうね。

売れる要素を満たしてるとも言えるのでは、と。

 

 

一方で、Web上にはこんな意見、情報があります。

search.yahoo.co.jp

 

※上記リンクはYahoo!の検索結果です。

くれぐれもWebの情報であることをご理解ください。

 

 

自分の場合、初めての亜鉛サプリがたしかDHC製品だったと。

前回の記事にも書いたけど、DHC製を選んだのは

近くのドラッグストアで買えたから。

 

※ノコギリヤシも同時に購入、

小林製薬のEXじゃないノコヤシを購入。

 

ノコギリヤシ&亜鉛ならいますぐ始められるな、

と思い立ち、とにかくリアル店舗で買えるサプリメントを!

ということで購入したと。しかし、

 

f:id:shl77yuqdi4v:20150821074629j:plain

 

そのときは亜鉛・ノコギリヤシサプリに関してのetcや、

どんな商品・種類があるのか知らなかった。

 

 

とりあえず、ドラッグストアで買ってきて

初めの一歩を踏み出せたけど、ふと思って自分が「これがいい!」

と思えるサプリメントはないかとさらにWebで検索し出します。

 

 

↑くれぐれも小林製薬のノコヤシ、DHCの亜鉛が良くなかった、

自分の体質に合わなかった、というわけではありません。

 

サプリは用意できたけど、計画が見切り発車し過ぎた感があり、

他にはどういうのがあるんだろう‥?と冷静になって思ったと。

 

それと同じ亜鉛・ノコギリヤシサプリでも、

もっと高濃度?の商品が他にないか?気になりました。

〇mgとあるのだから、さらに上があるはずだと。

 

 

※DHCの亜鉛を例にすると、1日1粒目安=15㎎とあります。

さらに亜鉛の他にクロム・セレンも配合。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20150821103212j:plain

 

まぁ前回の記事でも紹介しましたが亜鉛の目安については

厚生労働省のHPに参考がありますので、さらに上を目指しても‥

という気もありますが、当時はAGA自宅治療を始めたてなのでイケイケでした。

(上記テキストリンクは当ブログの過去記事です)

 

 

そしてさらに上を目指して、

別の亜鉛・ノコギリヤシサプリメントに手をだします。

‥続きは次回以降で。

 

 

※手っ取り早く結末が知りたい方はこちらの過去記事から。

kaminoblog.hatenablog.jp