
逃げのAGA自己治療録

「※当ブログに書かれている内容はすべて管理人個人の主観です、ご了承ください」副作用が怖いチキンなブログ管理人が外用ミノキシジル+サプリメントを用いて、どこまでAGA・薄毛の回復ができるか?挑んでいます。このブログではAGA自宅治療法について管理人自身が考え、実行し体感したことを記事に記しています。AGAについて知識を深め、自身の薄毛という悩みを克服すべくこのブログを立ち上げました。2016年2月下旬から実感型サプリメント・モサインを導入し服用しています※モサインはノコギリヤシ系のサプリではありません。

亜鉛の摂取量はここに書いてあった!ノコギリヤシ&亜鉛で即日始めるAGA自宅治療

 

※抜け毛本数まとめ、生え際・頭頂部画像まとめを更新しました。 

 

f:id:shl77yuqdi4v:20150919180658j:plain

 

500記事を超えてブログを運営するモチベーションもかなりダウンしていました。 

 

ブログ開始当初は300記事を区切りにしてましたが、到達時、まだ継続する意欲はあったので500記事到達まで突っ走ると決め、ここまできました。 

 

※アクセスがない記事や、書きすぎている記事などを削除しているため、厳密に言うと530記事程度書いたと思います。 

 

とりあえずブログ管理画面で記事数が「500」に到達し、自分で決めた目標をやり切ったという達成感もあり、更新を停止しようと思ったのですが、先月、ミノキシジルを中止する旨の記事をアップしてからというもの、ブログ当初に書いていたノコギリヤシ&亜鉛の実践記事にアクセスが集まるようになっていました。 

 

どうやら特定の記事が検索上位になっているようで、その記事を起点として芋づる式にノコギリヤシ&亜鉛まとめ記事にアクセスが流入しているようです。 

 

やはりアクセスが集まるというのは運営側としてうれしいもので、だんだんとモチベーションが上がってきた、という感じです。 

 

なので、アクセスあるセクションに対するてこ入れ、という意味もあって、当ブログのAGA自宅治療の原点でもあるノコギリヤシ&亜鉛についてや、これから始める方へ向けて、もう少し書いてみるか‥となりました。 

 

※まぁここまでの内容は、純粋に「情報」を求めている方にはぜんぜん関係ない内容です、申し訳ありません。 

 

‥ということです。

 

ですので、これからの方向性は初心者というか、これからAGA自宅治療を検討しようか、という段階の方に向けて‥という感じになります。 

 

もちろん、これまでの層・経験者の方にも、総括記事・4ショット記事は継続していきますので期待してください。

 

ここからが今回のコンテンツのスタート。

 

ノコギリヤシ&亜鉛、いまさらどのような効果が期待できるなどは実際に実践していた過去記事をご覧頂いて欲しいのですが、

 

自分はこれまでの記事で、最初からリスクの高い、ミノキシジルorフィナステリドを用いて自己責任でAGAの治療を始めるより、

 

まずは様子見、というか段階を踏んでいく‥という意味も込めて、ノコギリヤシ&亜鉛から入る方が無難だよ、と書いてきました。

 

※記事最下部に当ブログの過去記事まとめへのリンクがあります。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20150724074048j:plain

 

それはいまでも変わりはなく、結局!?以下のようなノコギリヤシ&亜鉛に戻ってます。※以下のテキストリンクはすべて当ブログの過去記事です。 

 

シェンミンDHTブロッカー(実際にオオサカ堂で買う手順も)

ヘアオメガ3-in-1カプセル

オプティジンク‥など。

 

※細かいことを言うと、ポラリスNR-08にもノコギリヤシは配合されています。(上記テキストリンクは当ブログ過去記事です) 

 

亜鉛は現状自分はとりすぎ‥かな?厚生労働省のHPによるとこう書かれています。2.規格基準等(←厚生労働省へのテキストリンクです) 

 

ですが、育毛に関して亜鉛の摂取量は多い方が良いという情報もWebにあったりします。

 

search.yahoo.co.jp

 

※上のYahoo!検索結果はあくまでWebの情報ということを念頭に置いてください。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20150813224934j:plain

 

自分も一応、多めに亜鉛を摂取していますが、もう1年近く継続してるけど、あくまで自分の体質・主観で感じることですが、なんら問題なく過ごせてます。以下は自分のケース。

 

  • オプティジンクだけで1カプセル30mg。
  • +α=UPⅩ、DHTブロッカー、日々の食生活からの摂取。

 

※くれぐれも、管理人の場合は、です。 

 

少し前からUPⅩをフルパワーの8粒飲んでますので、いまは亜鉛サプリは外してます。※UPⅩ1日8粒で25mg亜鉛が摂取できる。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20150325110125j:plain

 

かまわず亜鉛も続けたら1日あたり60~70㎎‥?程度の摂取量になる‥ちょっと不安ですね、これでは。

 

※亜鉛の副作用についてはYahoo!検索でご覧いただくのが早いです。

 

search.yahoo.co.jp

 

まぁ亜鉛の摂りすぎ‥というか、サプリメントの併用の仕方などにも注意したいものです。 

 

近頃、サプリメントアドバイザーなる資格を持つ方がサプリメント指南的な媒体を運営されているケースをみかけます。やはり正しい知識は必要ですね。自分も言えたモノではありません。 

 

そうするとミノフィナといった医薬品を個人輸入して自己責任で使う‥という行為について考えてしまうこともありますね。

 

無謀とも言える行為、決して言い過ぎではないと思います。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20150822104635j:plain

 

でもそれだけ、悩みが深いんです。髪の毛の悩みって。

 

悩みが深いだけに、カンタンな言葉や行為では済まされない。自分もそうです。ミノフィナを経験しているのですから。 

 

‥それら、悩みが深い、そして医薬品を個人輸入する‥というハードルの高さもネックとなるAGA自宅治療。 

 

そのハードルをグッと下げられるのが、ノコギリヤシ&亜鉛からのスタートではないでしょうか。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20150816105430j:plain

 

※クリニック通う方法をおススメしたいのですが、やはり医者に通うのも高いハードルです。

 

自分もWebでAGA自宅治療について情報を集めていくにつれ、居ても立っても居られなって、市内のドラッグストアへ夜中行ってノコギリヤシ&亜鉛のサプリメントを買ってきたのですから。

 

たしかDHC製のサプリメントならコンビニでも置いてありますよね。最初の亜鉛はDHCだったかな?過去記事見ないと自分もウロ覚えですが。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20150827073510j:plain

 

今の時代、情報なんていくらでも手軽に入手できるので、AGA自宅治療の方法も一通りのことはすぐに把握できます。 

 

でも自分は行動に移すのが難儀でした。ミノフィナの副作用の存在が行動意欲にブレーキをかけていた。 

 

なので、順番的にまず最初にノコギリヤシから‥と。ミノフィナはその次の段階にしようと決めました。 

 

そう考えることで、ハードルが下がり一気に行動するチカラがわき、車で10分程度の距離のドラッグストアでノコヤシ・亜鉛を買ってきた。 個人輸入や通販ではなく、リアル店舗から買うので行けばすぐ買ってゲットできる。 

 

※リアル店舗ですので、たいてい在庫しているでしょう。 世間一般的に誰もが飲大人気サプリ!というイメージもないですし。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20150822150324p:plain

 

大切なのは初めの一歩‥。 

 

物事アレコレ考えすぎるくらいなら効果や狙いは小さくても、最初の一歩を踏み出せばなんとか事は回っていくもの。賽は投げられたって事で。 それが次へのステージ、道へとつながっていくんです。

 

※当ブログが開設当初に実践していたノコギリヤシ&亜鉛のドキュメントまとめの記事たち。こちらの記事です。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20160220163804p:plain

 

2016年3月14日追記で、今回の記事をくつがえすサプリメントをいま愛飲中。ノコギリヤシではなく、バナナ抽出物とフィーバーフューが柱の国産サプリ・モサインをいま飲んでいます。

 

kaminoblog.hatenablog.jp