読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

逃げのAGA自己治療録

「※当ブログに書かれている内容はすべて管理人個人の主観です、ご了承ください」副作用が怖いチキンなブログ管理人が外用ミノキシジル+サプリメントを用いて、どこまでAGA・薄毛の回復ができるか?挑んでいます。このブログではAGA自宅治療法について管理人自身が考え、実行し体感したことを記事に記しています。AGAについて知識を深め、自身の薄毛という悩みを克服すべくこのブログを立ち上げました。2016年2月下旬から実感型サプリメント・モサインを導入し服用しています※モサインはノコギリヤシ系のサプリではありません。

ノコギリヤシ&亜鉛リターン+あの兵器も投入‥か!?

AGA 思ったこと 育毛を成功させよう ミノキシジル

※今回の記事もブログ初訪問、

あるいはAGA自宅治療に関心を持ち、

まずはノコギリヤシ&亜鉛から‥

と検討されている方に向けて書いている(つもりです)記事です。

 

 

500記事を超え、ミノフィナをやめてしまったことも重なり、

原点回帰という意味でも、ノコギリヤシ&亜鉛ってどうだった!?

という感じで書こうかと。

 

 

‥ということで、

管理人のいまの立ち位置を書くと、

 

 

管理人自身もミノフィナをやめて

ノコギリヤシ&亜鉛を柱としたAGA自宅治療に戻りました。

 

 

※フィナステリドは去年の11月8日に中止。

ミノキシジルは先月の8日に中止。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20150918124636j:plain

ウチはご覧のとおりAGA自宅治療について書いてるけど、

ブログ的に「無茶はしない」という方向性。

 

 

ブログ初期に書いていたノコギリヤシ&亜鉛の実体験記事(主観ですよ)

へのアクセスが未だに多いんですよね、ありがとうございます。 ※特にこの記事。

kaminoblog.hatenablog.jp

 

 

ウチのブログの層というかニーズの幅?を挙げてみると、

 

・AGA自宅治療を知り、それなりにWebから情報を収集し、

まずはノコギリヤシ&亜鉛から始めてみようと検討している。

 

 

・AGA自宅治療で発毛させたいけど、

ミノフィナの副作用について不安が大きい人。

 

 

・一度、ミノフィナを経験し、副作用に耐え切れなかった人が

諦めきれず、ノコギリヤシ&亜鉛に興味関心を抱いている方。

 

 

‥他にも細分化していくと色々なケースありますけど、

キリがないので上記に挙げたこの3つに絞ります。

 

 

このような層の方がblogに集っているので、

ノコギリヤシ&亜鉛サプリメントにも興味関心が高い‥と感じてます。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20150918122723j:plain

 

冒頭にも書いたけど、ミノフィナやめて原点回帰していると。

気がついたら。単刀直入に言いますが理由は、

 

 

ミノキシジルすらも怖くなった。

 

 

これが一番ですかね。 

※自分が1年近く継続していたのはポラリスorジェンヘアー育毛剤です。

 

 

主に愛用していたのは、ポラリスNR-08(ミノキシジル7%)

ジェンヘアーミノキシジル15%ローション(ミノキシジル15%)

 

f:id:shl77yuqdi4v:20150918123109j:plain

 

一応、これら濃度よりも低濃度のミノキシジル5%の外用育毛剤も検討中。

やるとしたら、

 

 

・ポラリスNR-07

・カークランド

・ジェンヘアーミノキシジル5%ローション

・リアップX5

 

 

‥に加え、ネタとしておいしそうなディバイスを思い出した。

‥↓こいつです。スペクトルDNC。

 

・オオサカ堂にはスペクトルDNCの購入者レビューが70件あります。

 

 

だいぶ前にスペクトルDNCについて取り上げました。

以下の記事は「スペクトルDNC」について過去記事を検索した結果。

 

スペクトルDNCについての詳細や、オオサカ堂に値段交渉してみた記事もあり。

kaminoblog.hatenablog.jp

 

 

スペクトルDNCは一応ミノキシジルベースなんですよね、

それと謎の成分「アミネキスル」。

 

 

まぁミノキシジル〇%だろうが、

キャピキシル〇%だろうが、

期待の新成分!だろうが、

やってみないことには効果なんてわからないのは

これまで経験済み。

 

‥なので気になってるんです、スペクトルDNC。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20150829211754j:plain

 

‥で、スペクトルDNCの気になるお値段。

 

1本のみだと若干お高いのですが、

2本まとめ買いですとグッとお得になるというか、

 

どうせ継続するならまとめ買いする方がお得なのは

この業界常識ですから、買うなら2本ですね。

 

 

※記事作成時のオオサカ堂のスペクトルDNCの価格。

 

1本=6,130円

2本=9,808円

 

 

‥どう考えたって2本ですな。ここまでお得なら。

スペクトルDNC検討中ですね、効果に期待‥というより使ってみたい!

という気持ちが大きいです。

 

 

普通に!?ミノキシジル5%でどれがいい?と聞かれたら、

 

・カークランド

・ジェンヘアー5%

・ポラリスNR-07

 

 

のいずれか、でしょうね。

ロゲインは高いのでカークランドにします。

 

上記3種類はお値段もリーズナブルですし、

口コミなどの情報もWebを中心に豊富にあります。

 

・オオサカ堂にはポラリスNR-07のカスタマーレビューが計750件あります。

 

自分だったらポラリスNR-7‥かなぁ。

これまでポラリスシリーズ使ってきたし、

多様に含まれている+αの配合成分にも期待しちゃいますね。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20150918123603j:plain

NR07はオオサカ堂のレビュー件数もかなり多いので、

自分に適しているか?という情報も見つけやすい。

 

 

※件数の多さ=

自分と近い、似ている人がNR-07をレビューしている確立が高い。

その結果、自分への答えがみつけやすい。

 

 

‥今回はノコギリヤシ&亜鉛について今の情報を

書くつもりだったのですが、途中から話がズレてしまい恐縮です。

 

 

次回は自身の経験を踏まえて、

始めやすいノコギリヤシ&亜鉛について書いてみたいと思います。

 

 

※これまでの当ブログのノコギリヤシ&亜鉛での取り組みについて

まとめているカテゴリがこちらです。

kaminoblog.hatenablog.jp