
逃げのAGA自己治療録

「※当ブログに書かれている内容はすべて管理人個人の主観です、ご了承ください」副作用が怖いチキンなブログ管理人が外用ミノキシジル+サプリメントを用いて、どこまでAGA・薄毛の回復ができるか?挑んでいます。このブログではAGA自宅治療法について管理人自身が考え、実行し体感したことを記事に記しています。AGAについて知識を深め、自身の薄毛という悩みを克服すべくこのブログを立ち上げました。2016年2月下旬から実感型サプリメント・モサインを導入し服用しています※モサインはノコギリヤシ系のサプリではありません。

【産経ニュース】アンファーと医師の共同研究から誕生「スカルプD AGAプロテイン」を読んで

AGA 育毛を成功させよう 思ったこと

今回は少し早め!?の育毛・AGA関連の気になる話題をご紹介いたします。

個人的にも「おっ!」と思った商品でした。

 

www.sankei.com

 

記事元はYahoo!ニュースではなく産経ニュースさんからの記事です。

 

 

私ごとで恐縮ですが、プロテインも一応飲みますので

配合されている成分が気になったのもあり今回取り上げました。

 

 

名付けてAGAプロテイン、そのものズバリですが、
あの薬用スカルプDでお馴染みのアンファーからリリースされていると。

 


※楽天市場、amazon、Yahoo!ショッピングと

主要な大手通販ショップ経由でも購入可能。
さすがにオオサカ堂にはありませんが。

 


やはりちょっと内容量が少ないかな‥というのをまず感じました。

600gですから。だいたいこの価格帯は1,050gは入ってます。

※定期購入で割引になります。

 


でもアンファーががリリースする商品ですから、
これまで蓄積した育毛データを注ぎ込んでつくりあげた一品であると。

 


このAGAプロテイン、

普段プロテインなどを飲んでいない方には、あまり響かないかも。

 

 

単純にAGA向けにプロテインつくりました!

という商品に受け取れるので、わざわざプロテインまで手を出さないよ、

という受け取り方をされる方も多いと思います。

 

 

ですが、日ごろプロテインを飲んでいる側としたら

これは立派なニュースです。

 

 

プロテインは単純に「たんぱく質」と受け取ってもらって結構ですので、

日ごろ運動もするし、髪の毛に悩みを抱えている側からすると

つい試してみたくなるもの。期待もしちゃうんですよね、色々と。

 


そこへきて、ついにアンファーから

AGAプロテインが発売されたと。発売自体は夏前‥かな?

 

f:id:shl77yuqdi4v:20150817103224j:plain

 

そのアンファー発AGAプロテイン。

どんな成分が含まれているのかというと

ソイ&ホエイのタンパク質に加え、

 

・亜鉛
・ノコギリヤシ
・リジン
・シスチン

 

‥他にも様々な成分が配合されています。

 


まぁ他の詳細が気になる方は

アンファーのAGAプロテイン公式ページをご覧頂きたいのですが、

 

個人的にこのAGAプロテインに含まれている成分に

非常に興味があったのですが、

 

やっぱり上記の4つの成分はAGA・育毛において鉄板なのかなぁ‥と。

※もちろん先に挙げた以上に豊富な成分が含まれています。

 

※上記アンファーストアへのテキストリンクは

アフィリエイトリンクではありません。

 


ブログ管理人も一度実践してやめてしまった下記の成分。

 

・亜鉛
・ノコギリヤシ
・L-リジン

 


またここにきて全て復活させてますね、
本当に気づいたら、という感じで。

 


一度目は正直、効果を実感できなかった、

というのが本音です。←※あくまで管理人の主観です。

 


でも育毛界においては鉄板なのです、
亜鉛・ノコギリヤシ・リジン‥って。

 


管理人はフィナステリドはおろか、
ミノキシジルまでやめてしまってますからね。

 


それならキャピキシルも続けろよって言われそうですが、
特に国産のはぶっちゃけ値段が高いです。

 

 

そうすると、色々とWebでも評判、よく名前が挙がる

亜鉛・ノコギリヤシ・リジンをもう一回やってみようか‥

という気持ちも芽生えますね。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20150829211754j:plain

 

これら3つやっても値段的にリーズナブルですし。

やっぱコストって大切です。

 


※亜鉛・ノコギリヤシ=シェンミンDHTブロッカーと受け取ってください。

(自分の場合)

 

 

それに、副作用を恐れてミノフィナをやめている、

という過去もありますので、もう無茶をしたくない、

という思いもあります。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20150912231548j:plain

 

こればっかりはしょうがないです、
いくらWebの評判や他の人の発毛事例を目の当たりにしても、
副作用といった、何らかの症状が起きるのは自身の身体なんですから。

 


自己責任でAGA治療をするってことは、
やはり「自分が全て」なんです。

 

 

判断するにしろ、変化が起きるにしろ。

 


過去記事に当ブログの常連さん方が

たくさんコメントを残してくださってますが、

正直あのような思いはしたくありません。

 

 

副作用について壮絶な経験をされていますので、

興味がある方はお手数ですが、探してみてください。

 

 

※探すのが面倒な方はこちらの記事をどうぞ。

kaminoblog.hatenablog.jp