逃げのAGA自己治療録

「※当ブログに書かれている内容はすべて管理人個人の主観です、ご了承ください」副作用が怖いチキンなブログ管理人が外用ミノキシジル+サプリメントを用いて、どこまでAGA・薄毛の回復ができるか?挑んでいます。このブログではAGA自宅治療法について管理人自身が考え、実行し体感したことを記事に記しています。AGAについて知識を深め、自身の薄毛という悩みを克服すべくこのブログを立ち上げました。2016年2月下旬から実感型サプリメント・モサインを導入し服用しています※モサインはノコギリヤシ系のサプリではありません。

【産経ニュース】アンファーと医師の共同研究から誕生「スカルプD AGAプロテイン」を読んで

今回は少し早め!?の育毛・AGA関連の気になる話題をご紹介いたします。

個人的にも「おっ!」と思った商品でした。

 

www.sankei.com

 

記事元はYahoo!ニュースではなく産経ニュースさんからの記事です。

 

 

私ごとで恐縮ですが、プロテインも一応飲みますので

配合されている成分が気になったのもあり今回取り上げました。

 

 

名付けてAGAプロテイン、そのものズバリですが、
あの薬用スカルプDでお馴染みのアンファーからリリースされていると。

 


※楽天市場、amazon、Yahoo!ショッピングと

主要な大手通販ショップ経由でも購入可能。
さすがにオオサカ堂にはありませんが。

 


やはりちょっと内容量が少ないかな‥というのをまず感じました。

600gですから。だいたいこの価格帯は1,050gは入ってます。

※定期購入で割引になります。

 


でもアンファーががリリースする商品ですから、
これまで蓄積した育毛データを注ぎ込んでつくりあげた一品であると。

 


このAGAプロテイン、

普段プロテインなどを飲んでいない方には、あまり響かないかも。

 

 

単純にAGA向けにプロテインつくりました!

という商品に受け取れるので、わざわざプロテインまで手を出さないよ、

という受け取り方をされる方も多いと思います。

 

 

ですが、日ごろプロテインを飲んでいる側としたら

これは立派なニュースです。

 

 

プロテインは単純に「たんぱく質」と受け取ってもらって結構ですので、

日ごろ運動もするし、髪の毛に悩みを抱えている側からすると

つい試してみたくなるもの。期待もしちゃうんですよね、色々と。

 


そこへきて、ついにアンファーから

AGAプロテインが発売されたと。発売自体は夏前‥かな?

 

f:id:shl77yuqdi4v:20150817103224j:plain

 

そのアンファー発AGAプロテイン。

どんな成分が含まれているのかというと

ソイ&ホエイのタンパク質に加え、

 

・亜鉛
・ノコギリヤシ
・リジン
・シスチン

 

‥他にも様々な成分が配合されています。

 


まぁ他の詳細が気になる方は

アンファーのAGAプロテイン公式ページをご覧頂きたいのですが、

 

個人的にこのAGAプロテインに含まれている成分に

非常に興味があったのですが、

 

やっぱり上記の4つの成分はAGA・育毛において鉄板なのかなぁ‥と。

※もちろん先に挙げた以上に豊富な成分が含まれています。

 

※上記アンファーストアへのテキストリンクは

アフィリエイトリンクではありません。

 


ブログ管理人も一度実践してやめてしまった下記の成分。

 

・亜鉛
・ノコギリヤシ
・L-リジン

 


またここにきて全て復活させてますね、
本当に気づいたら、という感じで。

 


一度目は正直、効果を実感できなかった、

というのが本音です。←※あくまで管理人の主観です。

 


でも育毛界においては鉄板なのです、
亜鉛・ノコギリヤシ・リジン‥って。

 


管理人はフィナステリドはおろか、
ミノキシジルまでやめてしまってますからね。

 


それならキャピキシルも続けろよって言われそうですが、
特に国産のはぶっちゃけ値段が高いです。

 

 

そうすると、色々とWebでも評判、よく名前が挙がる

亜鉛・ノコギリヤシ・リジンをもう一回やってみようか‥

という気持ちも芽生えますね。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20150829211754j:plain

 

これら3つやっても値段的にリーズナブルですし。

やっぱコストって大切です。

 


※亜鉛・ノコギリヤシ=シェンミンDHTブロッカーと受け取ってください。

(自分の場合)

 

 

それに、副作用を恐れてミノフィナをやめている、

という過去もありますので、もう無茶をしたくない、

という思いもあります。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20150912231548j:plain

 

こればっかりはしょうがないです、
いくらWebの評判や他の人の発毛事例を目の当たりにしても、
副作用といった、何らかの症状が起きるのは自身の身体なんですから。

 


自己責任でAGA治療をするってことは、
やはり「自分が全て」なんです。

 

 

判断するにしろ、変化が起きるにしろ。

 


過去記事に当ブログの常連さん方が

たくさんコメントを残してくださってますが、

正直あのような思いはしたくありません。

 

 

副作用について壮絶な経験をされていますので、

興味がある方はお手数ですが、探してみてください。

 

 

※探すのが面倒な方はこちらの記事をどうぞ。

kaminoblog.hatenablog.jp