
逃げのAGA自己治療録

「※当ブログに書かれている内容はすべて管理人個人の主観です、ご了承ください」副作用が怖いチキンなブログ管理人が外用ミノキシジル+サプリメントを用いて、どこまでAGA・薄毛の回復ができるか?挑んでいます。このブログではAGA自宅治療法について管理人自身が考え、実行し体感したことを記事に記しています。AGAについて知識を深め、自身の薄毛という悩みを克服すべくこのブログを立ち上げました。2016年2月下旬から実感型サプリメント・モサインを導入し服用しています※モサインはノコギリヤシ系のサプリではありません。

2015年9月15日朝の管理人の頭髪4ショット記事!

f:id:shl77yuqdi4v:20150915103223j:plain

今日の頭はどうだろな!?‥まぁ画像で隠す必要もないのですが。

 

 

さて今回は4ショット記事ですね。

ブログ管理人の現在の頭髪状況をデジカメで撮影し、

 

・生え際正面

・エム字両サイド

・頭頂部

 

‥とご覧いただく企画です。

 

 

※初めてブログに来られる方に向けて補足しますと、

管理人はげんざいミノフィナをやっていません。

 

 

ミノフィナに代表されるAGA治療薬は使用しておらす、

強力な発毛手段は皆無な状態です。

 

 

そんなげんざいの管理人の

AGA治療の取り組みについては以下の記事をご覧ください。

kaminoblog.hatenablog.jp

 

 

ちなみにフィナステリドをやめて今日で311日目。

ミノキシジルをやめて今日で38日目になります。

 

 

フィナはだいぶ経ちますがミノキはまだひと月ちょいですね。

リバウンドというか反動が怖いですね、これまでミノキシジルのチカラが

管理人の頭髪状態を支えていた‥とも考えられますしね。

 

 

※抜け毛についてはまぁ安定してます‥ね。昨日の抜け毛etc総括記事。

kaminoblog.hatenablog.jp

 

 

‥ということでいきましょうか、

2015年9月15日の管理人の頭髪状況です、まずは生え際正面から。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20150915104210j:plain

 

今日の朝っぱら7時過ぎくらいにシャンプーしブロー直後の画像です。

ちなみに今日の朝はモンゴ流シャンプーEXで洗いました。どうでしょうか?

 

 

ちょっとブローがうまくいかず、髪の毛に均等なボリューム感が

でなかったのですが、モンゴ流シャンプーEXもいい感じでボリュームアップします。

 

※表現するのが難しいのですが、管理人の髪質は固いほうです。

ネコっ毛や柔らかい感じはありません。直毛です。

 

そしてエム字両サイドへ移りましょうか、まずはこちらから。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20150915104751j:plain

 

画像的に髪質はご覧のとおりです、

自分の髪はモンゴ流シャンプーEXに向いているのかな‥?

シャンプー後の洗い上がり感・ボリューム感は個人的にとても満足してます。

 

 

※以下は当ブログのモンゴ流シャンプーEXについての記事まとめです。

購入から商品到着、別の日の洗い上がり画像など。

kaminoblog.hatenablog.jp

 

 

そして逆サイドへ移りましょう。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20150915104924j:plain

 

このような感じです、ご覧のように髪はピンピン感出てますが、

量的に変化は感じない、というのが率直な感想であります。

最後は頭頂部ですね、ご覧ください。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20150915105142j:plain

 

頭頂部も紆余曲折あったけどご覧のような感じです‥かね。

まぁ進行度が加速するよりかはぜんぜんマシですけども。

これがミノキシジルをやめてしばらくしたら‥というのが不安なのです。

冒頭にも書きましたけど。

 

 

‥以上のような管理人の髪の毛の状態でございます。

これまでの記事でもたびたび書いてるけどミノキシジル5%育毛剤の導入。

 

 

検討はしてるけど、もう少し様子を見る・考えたいですね。

ブログの展開としてはミノキ5%初体験なのでネタは増えるけど‥

 

f:id:shl77yuqdi4v:20150915112322j:plain

 

いまのシェンミンDHTブロッカー+もう一箱くらい様子をみたいですね。

現状の取り組み・方法でね。一瞬アロビックス外用液も考えたけど、

なんとなく自分の状況とはズレていそうでやめました。

 

 

※上の画像をクリックで

当ブログのシェンミンDHTブロッカー記事まとめに飛びます。

 

 

オオサカ堂には14件のシェンミンDHTブロッカーの購入者レビューがあります。

 

 

でも医師に診察しないAGA自宅治療をとるならば、

やってみないことにはわかりませんよね。

 

 

一番いいのはちゃんと医師の診察・処方を受けるのがいいにきまってます。

自己責任の道はいばらの道ですね。

 

 

f:id:shl77yuqdi4v:20150816110000j:plain

 

最終的にはボロボロになって道から外れるという結末だけはご免です。

不安と思ったら立ち止まって考えることも必要じゃないですかね。

 

 

※追記で、今回の記事が500記事目でした。

f:id:shl77yuqdi4v:20150915110312j:plain

ご覧いただいた方々、本当にありがとうございました。

なんとかここまで続けることができたのはみなさまのおかげです、

本当にありがとうございます。

 

 

ブログ開設当初、500記事が節目と考えてました。

いまも今後の運営について考えています。

毎日更新ではなくなるのが濃厚ですかね。