
逃げのAGA自己治療録

「※当ブログに書かれている内容はすべて管理人個人の主観です、ご了承ください」副作用が怖いチキンなブログ管理人が外用ミノキシジル+サプリメントを用いて、どこまでAGA・薄毛の回復ができるか?挑んでいます。このブログではAGA自宅治療法について管理人自身が考え、実行し体感したことを記事に記しています。AGAについて知識を深め、自身の薄毛という悩みを克服すべくこのブログを立ち上げました。2016年2月下旬から実感型サプリメント・モサインを導入し服用しています※モサインはノコギリヤシ系のサプリではありません。

2015年9月7日~13日までの抜け毛本数の変化とかモロモロを総括!

AGA 思ったこと 育毛を成功させよう 抜け毛本数報告

 

さて今回は当ブログ恒例の「総括記事」ですね。

毎週月曜日から日曜日までの一週間の抜け毛本数についてや、

日々の生活に何らかの支障はなかったのか?まとめていきます。

 

 

フィナステリドはもとより、ミノキシジル育毛剤も先月で中止してしまったので、

副作用におけるモロモロに限ってはほぼ無縁とも言えそうですが、

一応総括記事は継続していきます。‥ということでいってみましょう。

 

2015年9月7日~13日の管理人の抜け毛本数について総括。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20150323114748j:plain

 

※はじめてこの記事をご覧いただく方へ。 ご報告させていただく、抜け毛本数についてですが、当ブログでは、寝床に抜け落ちた髪の毛のみをカウントしています。管理人は1日2回朝晩とシャンプーしますが、その際の抜け毛はカウントしていません。あくまで、寝ているときに抜けた一週間の抜け毛本数、ということでご了承ねがいます。

 

上記の件、よろしくお願いいたします。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20150914124255j:plain

 

それでは報告いたします、

2015年9月7日~13日の抜け毛本数は‥64本でした!

 

 

前回が58本だったのに対し、今回は64本‥と。

微増ですが、まぁブレ程度じゃないかと。安定していますね。

 

 

・ここで、今年2015年7月20日~9月13日までの

48日間の抜け毛本数の推移を追ってみました。 

 

7月20日~26日が100本。


7月27日~8月2日が92本。


8月03日~9日が84本。


8月10日~16日が70本。


8月17日~23日が77本。


8月24日~30日が73本。


8月31日~9月6日が58本。

 

9月7日~13日が64本。←いまココ

 

 

7月下旬から比較すると半分近く減少していますね。

しかし冒頭でも申した通り、この抜け毛本数調査も研究機関ばりの

設備や環境での取り組みでやってませんので、

本数はあくまで「目安」として受け取ってください。

 

 

※管理人がげんざい取り組んでいるAGA自宅治療は以下の通り。

kaminoblog.hatenablog.jp

 

‥ということで次、

2015年9月6日~13日に何かあった?

 

f:id:shl77yuqdi4v:20150817140258j:plain

 

おかげさまで無問題です。

そういえば昨日シェンミンDHTブロッカーが一箱終わりました。

今日の朝から2箱目に突入です。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20150914123757j:plain

 

3か月間は同じ種類で継続したいのでオオサカ堂から

あと一箱DHTブロッカー(シェンミン製)を注文しないと。

 

 

ちなみにこちらの過去記事によると前回購入時は4,720円でした(8月29日注文時)

本日2015年9月14日のオオサカ堂の同商品の値段は4,707円。

 

 

あくまで数字でみると若干今日の方が安いと、まぁ大差ないですが。

 

 

※本当は画像をアップして比較するのがわかりやすいのですが、

あまりオオサカ堂からのコンテンツをキャプチャーするのはよろしくないもので。 

 

そしてDHTブロッカーはヘアオメガ製も人気。

管理人は過去に3-in-1カプセルを服用していました。

kaminoblog.hatenablog.jp

 

しかしモノによっては日数が経過すると数百円の違いがでるのも経験してます。

さらに取扱い中止、ということもありました。自分が覚えているのは、

ヌーヘアーのDHTブロッカーや、フォリクロンシリーズですね。

 

まぁ大人気のポラリスやプロペシア類がいきなり取扱い中止になる、

というのも考えにくい‥とも思えるけど、なんともいえません。

 

スパッと決断する、というのは何事にも大切なことですよね。

自分はちょっと買い過ぎに思えますが‥。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20160220163804p:plain

 

 

※2016年3月14日追記で、

いま現在はシェンミンDHTブロッカーは漢方薬ベースのVerのみ

取扱いとなっています。そして管理人は追記時、DHTブロッカーは

服用しておらず、代わりにモサインを飲んでいます。

kaminoblog.hatenablog.jp

 

モサインはノコギリヤシ系のブロッカーサプリではありません。

バナナ抽出物とフィーバーフューを柱とした国産サプリです。