読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

逃げのAGA自己治療録

「※当ブログに書かれている内容はすべて管理人個人の主観です、ご了承ください」副作用が怖いチキンなブログ管理人が外用ミノキシジル+サプリメントを用いて、どこまでAGA・薄毛の回復ができるか?挑んでいます。このブログではAGA自宅治療法について管理人自身が考え、実行し体感したことを記事に記しています。AGAについて知識を深め、自身の薄毛という悩みを克服すべくこのブログを立ち上げました。2016年2月下旬から実感型サプリメント・モサインを導入し服用しています※モサインはノコギリヤシ系のサプリではありません。

【画像で経過をみる】ミノキシジルで生え際は悪化したか‥?

AGA 思ったこと 育毛を成功させよう ミノキシジル

f:id:shl77yuqdi4v:20150908194154j:plain

 ※あくまで管理人の主観、当ブログのデータでのお話ということをご理解ください。

 

 

なお、今回の記事は当ブログへ初めて訪問される方を想定して書きました。

日ごろご訪問くださっている方々には、単なるまとめのまとめ記事です。

 

 

‥ということで、「ミノキシジルで生え際は悪化したか‥?

というお題ですけれども、いきなり答えですね、2014年12月28日からの経過です。

※経過は記事の日付から。

 

kaminoblog.hatenablog.jp

 

 

※画像は一週間ごとにデジカメにて撮影しています。

ほぼシャンプー直後、ブローさせた後の画像です。

 

 

管理人は今年2015年8月8日に外用ミノキシジル育毛剤を全てやめています。

愛用していたのは、

 

・ポラリスNR-08

・ジェンヘアーミノキシジル15%ローション

 

+生え際部分専用として

キャピキシル育毛ローションのボントレスローションを1本。

 

 

※ミノキシジル中止を決断した記事はこちら。

kaminoblog.hatenablog.jp

 

 

※現在のAGA自宅治療の取り組み・方向性、

つかっているものについてはこちら。

kaminoblog.hatenablog.jp

 

 

他にも一週間ごとの

 

 

頭頂部画像まとめ

抜け毛本数まとめ

 

 

といった記事もあります。

 

 

※上記はテキストリンクになっていますが、

アフィリエイトリンクではなく、当ブログの過去記事です。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20150911122526j:plain

 

ブログへ訪問される場合、PC経由ですとブログのデザイン上、

ブログトップにメニューとして表示されるのですが(上の画像参照)

 

いまのご時世スマホ経由でのご訪問がかなり多くなってきてますので、

スマホですとそのメニューが表示されないんですね。

ですので、ここでそれらの記事をまとめておきます。

 

 

※一応テキストリンクにて個別記事に飛ぶようにはしていますが、

やはり見栄えがよくないのと、すべてのコンテストをあのようにトップに

ズラズラズラ~と並べられないのが本音です。(検索エンジンの評価的にも×そう)

 

 

‥ということで管理人の生え際の状態はリンク先でご覧いただいた通り。

 

 

本音を言いますと、大きな変化は感じない‥というのが正直なところです。

 

 

‥でも、ミノキシジルを中止して間もないのもあり、

またこれまで主に愛用していたミノキ濃度‥7%、15%よりもさらに下げて

ミノキシジル5%で復活するかも‥?という迷いもあります。

 

 

一瞬、爆毛根+スカルプアルファも頭によぎりましたが、

デュタステリド配合なのと(フィナも過去にやめてます)

爆毛根が1箱もらえるキャンペーンが終了したのもあって。

 

 

爆毛根についてはもう少しまた情報を集めたいとも思っています。

なんだか商品説明ページもさらに豪華、わかりやすくかつ詳細になっていたので。

 

 

※こういう方向性のブログですと、効果や経過についてアレコレいうのは

ある意味ご法度なのかも知れませんが、ウチはリアリティを大切にしてますので

構わず書きますし、言い回しも無理にこじつけません。

 

 

こちら側がアレコレ書いても見て下さる側が判断することですからね。

 

 

商売と一緒です、お店の人がアレコレといいことをいっても、

買う側としてはやっぱり全てを飲み込まない・飲み込みたくないじゃないですか。

 

 

例を出すと「車を買うとき‥特に中古車の場合

なんか想像していただくとわかりやすいかと。

 

 

まぁいいんですけども、途中から記事とは関係ない話題で恐縮です。