読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

逃げのAGA自己治療録

「※当ブログに書かれている内容はすべて管理人個人の主観です、ご了承ください」副作用が怖いチキンなブログ管理人が外用ミノキシジル+サプリメントを用いて、どこまでAGA・薄毛の回復ができるか?挑んでいます。このブログではAGA自宅治療法について管理人自身が考え、実行し体感したことを記事に記しています。AGAについて知識を深め、自身の薄毛という悩みを克服すべくこのブログを立ち上げました。2016年2月下旬から実感型サプリメント・モサインを導入し服用しています※モサインはノコギリヤシ系のサプリではありません。

日刊ゲンダイの夏のダメージは頭皮や髪にも出る…正しい「秋の抜け毛対策」を読んで

AGA 思ったこと 育毛を成功させよう

f:id:shl77yuqdi4v:20150910193627j:plain

 

今回は恒例のYahoo!ニュースの話題をご紹介。

2015年も9月に入ってもう10日ですからね、気になる季節です。

 

 

※元ネタは日刊ゲンダイさんですね、こちらの記事。

(PCの方はCtrlキーを押しながらクリックで別ウィンドウで開く) 

 

 

記事の内容についてはリンク先でご覧いただきたいのですが、

私事で恐縮なんですが、ここ2か月ほどの抜け毛の推移について

色々ありました。例えるなら「ジェットコースター」ですよ。

 

 

初期脱毛!?って思えるほど抜け毛が増え、

ここ約ひと月ほどは安定から抜け毛が減少しているようです。

 

 

どうしてこうなったのか本当にわかりませんが、

いわゆる「抜け毛の秋」を迎えるにあたり、管理人の抜け毛はどう変化するのか?

‥不安でもあり、また興味もあります。

 

 

しかし、抜け毛が増えた・減った事よりも、

生えてくれることを望んでAGA自宅治療を続けていますので

今後の展開にも期待していただきたいです。

 

 

※これまで何度か書いているように、今年の8月8日で

これまで継続してきた外用ミノキシジル育毛剤を中止しています。

塗りミノをやめて今日で33日目になります。

 

ちなみにフィナステリドもやめていて今日で306日目に。

‥という感じで抜け毛の秋にこれから突入しますと。

 

 

抜け毛の秋だからな!‥と自分では気を付けていても、

どうにもならない事だらけでしょうが、

 

このYahoo!ニュース・日刊ゲンダイさんの記事を読んで少しでも

対策が取れたら、と思います。‥ということです、現場からは以上です。