
逃げのAGA自己治療録

「※当ブログに書かれている内容はすべて管理人個人の主観です、ご了承ください」副作用が怖いチキンなブログ管理人が外用ミノキシジル+サプリメントを用いて、どこまでAGA・薄毛の回復ができるか?挑んでいます。このブログではAGA自宅治療法について管理人自身が考え、実行し体感したことを記事に記しています。AGAについて知識を深め、自身の薄毛という悩みを克服すべくこのブログを立ち上げました。2016年2月下旬から実感型サプリメント・モサインを導入し服用しています※モサインはノコギリヤシ系のサプリではありません。

【ミノフィナは意味なし!?】2015年9月8日「正午」の管理人の頭髪状況を4ショット画像でチェックしよう!

AGA 思ったこと 育毛を成功させよう 頭頂部 生え際

f:id:shl77yuqdi4v:20150908194154j:plain

今日の頭はどうだろな!?

 

今回は諸事情から朝のシャンプー直後での撮影ではなく、

記事作成直前の8日正午に画像を撮影する、という状況に。

 

 

よって、多少髪のボリューム感はダウンしている‥かなと。

その辺、なにとぞご了承ください。(朝いつもの時間にシャンプー済み)

 

 

それでは早速いきましょうか、

2015年9月8日火曜日の管理人の頭髪状況です。

まずは生え際・正面からどうぞ。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20150908122022j:plain

 

ちょっと画像を切り抜きすぎました、多少の脂性でもあるので、

眉毛の上あたりにニキビっぽい吹き出物ができまして‥。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20150818183510j:plain

という具合の生え際・正面の状況です。

ちなみに本日は薬用スカルプD(SD9.0オイリータイプ)で洗いました。

 

 

主観ですが、なんだかんだこのスカルプDは、

数あるスカルプシャンプーの中で、未だに

一位・二位を争うほど好きなシャンプーです。

 

 

※以前、スカルプDとウーマシャンプーの比較記事を書きました。 

kaminoblog.hatenablog.jp

 

 

唯一、そんなスカルプDにケチをつけるとしたら価格ですかね、

後は特に不満はありません。

 

 

続きまして生え際・M字部分へ、まずはこちら側。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20150908122550j:plain

 

このような具合となっています、続いて逆サイドへ。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20150908122642j:plain

 

こんな感じですかね。ちょっと画像に日光の影響がありますけども。

最後に頭頂部(つむじ付近)を見てみましょう。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20150908122800j:plain

 

一本白髪かな‥?日光の影響かな?まぁいいのですが。

でも元々白髪はほとんどありません。

 

 

‥以上のような2015年9月8日正午の管理人の頭髪状況でした。

f:id:shl77yuqdi4v:20150908135206j:plain

・フィナステリドをやめて今日で304日目。

・外用ミノキシジルをやめて31日目。

 

フィナステリドはやめてだいぶ経ちますけども、

ミノキシジル(ポラリスNR-08、ジェンヘアーM15)はやめて日が浅いので、

今後どう変化するのか?‥あるいは何も変わらないのか?

 

 

本人としても、不安と期待‥?が入り混じっております。

 

それもそのはず、これで今後も何ら変化が起きなかったら、

自分は危ない橋を渡ってミノフィナをやる必要がなかった、

‥ということになります。

 

※危ない橋というのはミノフィナ特有の副作用を指しています。

くれぐれも、管理人個人の主観、管理人の体質でのお話と受け取ってください。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20150323114748j:plain

 

※抜け毛本数は変化があります、しかしトータルで以前より髪が生えたか?

という観点でお願いします。↓フィナステリドをやめてからの抜け毛まとめ記事。

kaminoblog.hatenablog.jp

 

 

‥とりあえずもう少し今の方向性で継続し、

変化が見られなかったら‥ポラリスNR-07をはじめてみてもいいのかも‥と。

 

 

なんじゃそりゃ!?おかしくね!?と思われるでしょうが、

そういう状況で5%という低濃度?のミノキシジル育毛剤をやってみるのも

逆に面白そうに感じます。

 

 

それに自分はミノキ濃度7%のNR08でも動悸はあったので、

さらにそれよりも低濃度・5%の外用ミノキシジル育毛剤に興味がでてきた‥と。

やってみて副作用とか何ら問題なければそれで定着させてもいい。

 

 

※ここにきてキャピキシル育毛ローションも面白いのですが、

どうにもその一歩が踏み出せませんね。こちらにも書いてますが。

kaminoblog.hatenablog.jp

 

 

まぁ、あと2か月程度はこのままの道を歩みたいです。 

 

f:id:shl77yuqdi4v:20150820104916j:plain

ミノキシジル5%育毛剤というと、入手しやすいオオサカ堂では、

以下のラインナップがあります。

 

・ポラリスNR-07

・ジェンヘアーミノキシジル5%ローション

・カークランド

・ロゲイン

 

 

値段からのお得感だけで言えば、

カークランドorジェンヘアーM5‥あたりになるのでしょうか。

 

 

まぁ意表をついてここにきて、リアップX5とかも面白そう。

自分はリアップ自体未体験なので。

 

 

リアップを使っていた方の気持ちがわからないんですよね、

やっぱ実際に使って記事を書かないと、訪問者には刺さらない‥かなと。

 

 

でもリアップは正直「高い」ですね。

いまさら言わなくても‥ですが。今回はそういう感じです。