
逃げのAGA自己治療録

「※当ブログに書かれている内容はすべて管理人個人の主観です、ご了承ください」副作用が怖いチキンなブログ管理人が外用ミノキシジル+サプリメントを用いて、どこまでAGA・薄毛の回復ができるか?挑んでいます。このブログではAGA自宅治療法について管理人自身が考え、実行し体感したことを記事に記しています。AGAについて知識を深め、自身の薄毛という悩みを克服すべくこのブログを立ち上げました。2016年2月下旬から実感型サプリメント・モサインを導入し服用しています※モサインはノコギリヤシ系のサプリではありません。

【さらに減少!】2015年8月31日~9月6日までの抜け毛本数or色々

AGA 思ったこと 育毛を成功させよう 抜け毛本数報告

 昨日は6日ギリギリの更新になりましたが、

今週も仕事の都合で、日中での記事更新が多くなりそうです。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20150907113435j:plain

 

今日もお天気よろしくないですね、

なんだか台風18号も発生したとかで。

こちらでは朝から雨が降っております。

 

 

‥という前置きはここまでにしていきましょうか、

恒例の1週間の抜け毛or色んな事の総括・報告記事です。

まずは抜け毛報告から。

 

 

2015年8月31日~9月6日の抜け毛本数のご報告。

f:id:shl77yuqdi4v:20150323114748j:plain

 ※はじめてこの記事をご覧いただく方へ。 ご報告させていただく、抜け毛本数についてですが、当ブログでは、寝床に抜け落ちた髪の毛のみをカウントしています。管理人は1日2回朝晩とシャンプーしますが、その際の抜け毛はカウントしていません。あくまで、寝ているときに抜けた一週間の抜け毛本数、ということでご了承ねがいます。

 

上記の注意事項、なにとぞご了承ください。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20150907113640j:plain

 

それでは報告いたします、8月31日~9月6日までの抜け毛本数は‥58本でした!

 

 

前回が73本だったのに対し、今回はグッと減って58本。

 

 

まぁ減り幅の表現を少し強調してみましたが、

やはり抜け毛が減るのはうれしいものです。

 

 

本数が段々と減っていくのがいいですね、

継続してきた甲斐があったと実感します。

 

 

・ここで、今年2015年7月20日~9月6日までの

48日間の抜け毛本数の推移を追ってみました。

 

7月20日~26日が100本。


7月27日~8月2日が92本。


8月03日~9日が84本。


8月10日~16日が70本。


8月17日~23日が77本。


8月24日~30日が73本。


8月31日~9月6日が58本。←いまココ。

 

 

※げんざい管理人はミノフィナどちらもやっておりません。

その理由など詳細はこちらの過去記事。

kaminoblog.hatenablog.jp

 

 

とりあえずは減っていってるけど、

またどうなるかは予想できません、「秋口」の不安もあります。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20150814110753j:plain

 

でも自分がやっている事ですから、

本人が不安に感じてどうする、という事ですよね。

 

 

別に自分がやっている方法や、日ごろ愛用している

AGA・育毛グッズが効果があるよ!これらのおかげだよ!‥というのを、

実証しようとしているわけでもありません。

 

 

売るとしたらリアリティを売りたい。

でも、それは見て下さる側の受け取り方次第でもありますよね。

とにかく、今の自分はこうだ!‥という事です。 

 

 

いきなりですが以上、抜け毛報告でした。さて次は、

 

2015年8月31日~9月6日の間どうだったのか?‥です。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20150817140258j:plain

 

おかげさまで何事もなく日々を過ごしていました。

強いていうなら、仕事の勤務時間を安定してほしい、というくらいです。

 

 

相変わらずミノフィナには手を出していません、

まぁ元々、禁断症状がでる薬でもありませんけども。

 

 

この記事のような一週間ごとの総括記事を書くことで、

データも取れるし、4ショット記事もある。

 

 

こないだそれら総括記事まとめの更新が滞っていてご迷惑をおかけしましたが、

客観的にまとめ記事をみても、こりゃ急いでミノフィナ再開させないと‥

という気持ちはおきません。

 

 

※げんざい管理人が愛用しているサプリメント+αについての過去記事。

kaminoblog.hatenablog.jp

 

 

頭髪状況に関して特に大きな変化は画像・まとめで振り返るかぎり

感じない、ということです。※この総括記事をご覧になった後、

そちらの記事もご覧いただくとより一層理解が深まるかと思います。

誤魔化しは一切ありません。

 

 

※抜け毛本数を一週間ごとにまとめています。

フィナステリドやめてからその後の抜け毛本数の変化を今後も追跡してまとめていくスレ - 逃げのAGA自宅治療録

 

 

※管理人の生え際画像を一週間ごとにまとめています。

【画像で髪の変化を追う!】生え際の状態レポート! - 逃げのAGA自宅治療録

 

 

※管理人の頭頂部画像を一週間ごとにまとめています。

生え際回復が目標だけど頭頂部への不安もあるからポラリスorジェンヘアーでつむじ付近をケアした結果まとめ - 逃げのAGA自宅治療録

 

 

・↑テキストリンクになっていますが、アフィリエイトリンクではありません。

Ctrlキー押しながらクリックで別ウィンドウで開きます。 

 

f:id:shl77yuqdi4v:20150821195117j:plain

‥ですが、爆発的に発毛してほしいという気持ちも当然あります。

でも発毛するにはどうすればいいの?⇒自分にはわかりません。

 

この疑問に関してWebで情報を得ようとするけど、

たいがい強いミノフィナの併用か、肝心な部分をボカしてある‥

というのが正直な感想です。途中で更新が止まっている事も多々ある。

 

それに効果があって生えていても「その人は効果があった

と思うケースもある。それなりの数の媒体を見ていくと。

 

 

他の媒体さんで同じ強さのミノフィナで治療に取り組んでいて、

効果に差が生じるのは仕方がないこと、その人その人で異なると。

 

 

※参考としてタイムリーな記事がNEWSポストセブンさんにありました。

そもそも薄毛は治るの?費用は? 専門医が素朴な疑問に回答│NEWSポストセブン

 

f:id:shl77yuqdi4v:20150816110000j:plain

 

これはAGA専門クリニックのお医者さんのコラム

や治療の説明をみていても書いている・伝えている事。

(お医者さんはクリニックで治療を行った場合を仰っているのでしょうけど)

 

 

※たとえば何度か記事でも取り上げている

オオサカ堂の育毛アンケート・みんなの発毛コンテストのページ。

 

 

 

オオサカ堂で扱っているAGA治療薬で実際に期間を設けて

本当に、どのくらい発毛するか?コンテスト型式にて競っている企画があるのですが、

実際に発毛されているものの、やはり人によって違いがあると。

 

(ちゃんとビフォーアフター画像で発毛の度合いをアップしている)

 

・薄毛・ハゲに真剣に悩んでいてなんとかしたい!

・AGAクリニックには色々あって通いたくない

(費用の問題やいろんな手間がかかるの嫌)

 

‥という人は、自己責任でAGA治療をするという手段もあると。

 

 

自分流でAGA治療するのはメリットも大きい反面、

デメリットも当然あります。

 

 

‥とまぁ、今回の記事をご覧になっている方には

いまさらこのような説明をする必要なんてありませんよね。

 

 

自分は今も昔もミノフィナの副作用におおきな不安を持っています。