逃げのAGA自己治療録

「※当ブログに書かれている内容はすべて管理人個人の主観です、当ブログ内容はあくまで参考程度に留めてください」副作用が怖いチキンなブログ管理人が主にサプリメント+αを用いて、どこまでAGA・薄毛の回復が望めるか挑んでます。

【Yahoo!ニュース】「坊主頭」にすると髪質が変わる?」を読んで@キャピキシルは今‥!?

f:id:shl77yuqdi4v:20150830120258j:plain

 

まいどお馴染みのYahoo!ニュースからの育毛関連の話題ですが、今回は個人的にも興味がある話題でもあります。内容や真相については記事をご覧頂くのが早いのですが、まぁ、なるほど‥というのが読んでみた印象ですか。

 

※追記で、記事元であったR25さんはすでにサービスを終了しています。

 

かねてからの当ブログの読者さまはご存じと思いますが、管理人も以下の画像のように、これまで定期的に五分刈りの坊主にしていました。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20150904140206j:plain

 

理由としては、

 

  • 薄毛、万が一の初期脱毛発生も視野にいれた誤魔化し目的。
  • 外用ミノキシジル育毛剤、バリアスルーの液が頭皮に行きわたりやすくするため。

 

※現在、モンゴ流バリアスルー、外用ミノキシジル育毛剤の使用は中止しています。  

 

‥以上の理由から坊主頭にしていましたが、髪質の変化を狙ったわけでもなく、元々髪を切ると髪質がかわる‥?というのは都市伝説程度にしか思ってませんでした。 (たしかに聴きますよね)

 

f:id:shl77yuqdi4v:20150904141242j:plain

 

自分に対して、実際に坊主頭に何度かしてみて、ぶっちゃけ髪質かわった?‥と聞かれたら‥?→かわってないように感じます。 

 

さらにいまのところ、ミノキシジルもやめてみて何か変化あった? と聞かれたら、ぶっちゃけ変化はありませんね。先日、更新し忘れた生え際・頭頂部の画像まとめを見返していて客観的にもそう感じました。 

 

これまでは微妙にヤバくなって‥持ち直して‥という流れかな。※この辺りはブログトップにある「画像まとめ記事」をご覧ください。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20150814110753j:plain

 

この状況なんで、これからテコ入れして髪の悩みを改善したい!と思ったときは、どうすればいいのか?単純に考えてみると、

 

内服も視野にいれた強いミノフィナ(高濃度)に切り替える。

 

‥というのがまず思い浮かびます。自分はやりませんけどね。いまでもミノフィナの副作用は怖いですから。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20150904141926j:plain

キャピキシル育毛ローションの存在もあるけど‥ちょっとまだ納得できる事例が確認できないなって思います。(あくまで主観ですよ) 

 

※ちょっとキーワードで迷ったのですが、記事作成時のYahoo!「画像」検索結果。

 

image.search.yahoo.co.jp

 

ちなみに「回復」とか「改善」とか「発毛」などでも検索してみましたが、結果に大差はなかったです。 

 

さらに記事作成時のYahoo!検索の「キャピキシル」関連キーワード群。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20150904134129j:plain

 

まぁ単純にYahoo!の検索の関連ワードをキャプっただけですが、キャピキシルの検索ユーザーの興味関心がみてとれますね。

 

でも、赤線で囲ってあるワード、たとえば「効かない」とか「嘘」とかのデータ」‥といったワードは一見ネガティブなワードにも受け取れるけど、ネットでそういうワードを検索している方は、あえてそういったネガティブな検索をしてネットの情報からそういう事例がないか確かめている、とも言えます。

 

まぁYahoo!の関連ワードはスパムにも標的にされる傾向があるので、一概になんとも言えないこともあります。 

 

キャピキシルについては自分もやめちゃったし、当初は否定的な見方をしていました。 

 

※キャピキシルが発売されて間もない頃の過去記事。昨年11月4日付け。

kaminoblog.hatenablog.jp

 

※よくよく考えてみれば当ブログの方向性にキャピキシルの特徴がバッチリハマるのに。 

 

まぁ時間が経過して態度が軟化し、今になってキャピキシルっていいんじゃね!?‥とも言いませんが、頑張ってほしいものです、キャピキシル。 

 

※決してキャピキシルをディスってるわけじゃありませんよ。最終的には実際に使ってみるしか、というのが答え‥なんですかね。  

 

何度も記事で書いてるけどミノフィナばりに成功・発毛事例があふれてきたらキャピを始めたいです。まだ様子見の段階。でも一応、情報は調べてはいます。

 

坊主頭の髪質からキャピキシルへ話がズレて恐縮です、今回はこんな感じです。