読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

逃げのAGA自己治療録

「※当ブログに書かれている内容はすべて管理人個人の主観です、ご了承ください」副作用が怖いチキンなブログ管理人が外用ミノキシジル+サプリメントを用いて、どこまでAGA・薄毛の回復ができるか?挑んでいます。このブログではAGA自宅治療法について管理人自身が考え、実行し体感したことを記事に記しています。AGAについて知識を深め、自身の薄毛という悩みを克服すべくこのブログを立ち上げました。2016年2月下旬から実感型サプリメント・モサインを導入し服用しています※モサインはノコギリヤシ系のサプリではありません。

AGA治療薬に賭ける‥その決断を下すまでに受けた苦痛

AGA 思ったこと 育毛を成功させよう ミノキシジル

f:id:shl77yuqdi4v:20150903225613j:plain

「AGA治療薬」クラスですから、

自身の髪の毛に対しての悩みは深いレベルだと思います。

いきなりですけど。

 

 

AGA治療薬を使う決断をするのですから、

悩みとしては大きく深いと。例えると、

 

もはや立派な薄毛であったり、生え際や頭頂部がハゲてきてたり。

 

 

これまで悩んできたし、恥ずかしい思いもしてきた。

他人の視線がすべて自分の髪の毛に集中してるんじゃないかと。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20150903222627j:plain

 

なにしろ一番不快に思うのは、

初対面やあまり面識がない人と話す時の相手の目線。

 

 

一瞬、自分の生え際に相手の目線が向く‥

こんな経験された方も多いハズ。

 

 

これって髪に悩みがある側としてかなりショックです。

 

 

完全に気づかれている。

口に出さずとも相手は自分が薄毛・ハゲている事に気付いている。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20150903224037p:plain

 

これらの証明であると。

生え際に不安がある方は、上の叫びがわからないハズはないと思います。

 

頭頂部の場合、こちらも他人にスキを見せられません。

 

頭のてっぺんですから、相手との身長差もアドバンテージになりますが、

自分が高身長だからといって隠し通せる保証なんてありません。

 

 

頭頂部が薄い・ハゲている‥

話すときなど相手と正面から対峙するならいいけど、

人生において様々なシチュエーションがあり、

 

自身の頭頂部の薄さを露呈してしまう場面なんて、

これからの人生腐るほどあります。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20150822104635j:plain

 

これら生え際だろうが頭頂部だろうが、薄毛・ハゲである限り、

今後の人生ずっとつきまとうのです。改善しない限りね。

 

 

そんなことはわかってると。

これまでも、いろんな髪の毛に良いとされている方法や育毛剤、

育毛まわりのグッズを使ってきたんだと。努力してきたんだと俺は。

 

 

‥しかし、その努力は報われなかった。

商品購入などにかけた費用もパー。

 

世間でいう「育毛」って奴に騙され続けてきた‥

 

その気持ち、痛いほどわかります。

だって自分もそうだから。

 

 

特に数年前なんて顕著。

なんど育毛への期待を裏切られてきたか。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20150820104916j:plain

でも大正製薬から国内にリアップシリーズが発売されてから、

少しの希望が見えてきた。「ミノキシジル」という存在。

 

 

リアップでミノキシジルを知ったって方、多いと思います。

そして「横展開」いまは便利な時代、そうインターネットの存在。

 

 

リアップでミノキシジルを知り、Webでミノキシジルについて深く知る。

リアップ以外のミノキシジル育毛剤でなにかいいものはないかと調べる。

 

 

やがて小さかった希望は大きなものへとかわっていく。

そう、海外製のAGA治療薬に出会う。‥次回以降へ続きます。