逃げのAGA自己治療録

「※当ブログに書かれている内容はすべて管理人個人の主観です、当ブログ内容はあくまで参考程度に留めてください」副作用が怖いチキンなブログ管理人が主にサプリメント+αを用いて、どこまでAGA・薄毛の回復が望めるか挑んでます。

2015年8月24日~30日までの抜け毛とその他色々を総括していく記事

f:id:shl77yuqdi4v:20150831235431j:plain

 

遅れましたがなんとか8月最後の日に更新できそうです。

今日は総括記事ですが手短に。

 

 

さっそくですが、8月24日から昨日30日までの抜け毛についてまとめます。

 

 

2015年8月24日~30日の抜け毛本数について。

f:id:shl77yuqdi4v:20150323114748j:plain

 

いつもの注意事項は今回省略します。

 

 

それでは急ぎ足ですが発表いたします、

2015年8月24日~30日までの抜け毛本数は‥73本でした!

 

 

前回は77本で今回は73本。

8月に入ってここ3週間は70本あたりで安定しています。

 

 

過去のデータを見返してみると

今年5月あたりはこの半分程度だったようです。

 

 

それから一気に抜け毛が増え、

8月頭くらいから抜け毛は落ち着きはじめた‥という具合。

 

 

もちろん、なぜこうなったかは自分にはわかりません。

‥時間も少ないので、次へいきましょうか。

 

2015年8月24日~30日の間、どうだったのか?

f:id:shl77yuqdi4v:20150817140258j:plain

 

おかげさまで無問題。

ただでさえ、ミノフィナはやってませんしね。実にクリーンな体です。

 

 

そういえばミノキシジル5%の外用育毛剤を始めるかどうするか?

‥まだ検討中ですね。

 

 

日中仕事して、ブログにかける大半の時間を、

過去記事の修正に当てている状態。

 

 

直感的にわかりやすいように、

画像もちょこちょこ追加しています。

 

 

‥ですので、手一杯で5%ミノキについては、

あれからなにも考えてない‥と。

 

 

そういえば本日8月31日19時を持って、

オオサカ堂の爆毛根+スカルプアルファのキャンペーンが終了。

 

 

いままでは爆毛根+スカルプαキャンペーンだったオオサカ堂のバナーも

以下のように変更になっています。

 

 

以前、記事で宣言したとおり、

自分は爆毛根+スカルプαのセットは購入しませんでした。

 

 

購入しない一番の理由はなんといっても「値段」でした。

 

 

でも、

高いから買わないという理由は世の中すべての人には当てはまらない。

 

悩みが大きくて、お金をかけてもいいから最新の育毛グッズが欲しい、

という方もいらっしゃるでしょうし。

 

 

外用デュタステリドは今のところ、

スカルプアルファ専用の育毛剤「爆毛根」しかないです。

 

 

唯一の外用デュタに加えて、頭皮マッサージ器具もセットになっている。

考えようによっては、二つの初体験が同時に体験できる、のです。

 

 

‥というか、あの爆毛根+スカルプアルファの価格って、

スカルプアルファ単体と同額ですよ。

 

 

同じ金払ってスカルプアルファのみ‥じゃ損してる気がします。

それなら爆毛根がついてくる方がぜったいにお得だったわけです。

 

 

でも爆毛根がもらえるキャンペーンは、

今日の19時で終了しちゃってますけどね、

 

 

オオサカ堂が今後また同じキャンペーンやってくれるかは自分にはわかりません。

 

 

でも育毛関連の商品でなにかしらのキャンペーンは

実施してくれるんじゃないかと思っています。それまで気長に待つか‥。