
逃げのAGA自己治療録

「※当ブログに書かれている内容はすべて管理人個人の主観です、ご了承ください」副作用が怖いチキンなブログ管理人が外用ミノキシジル+サプリメントを用いて、どこまでAGA・薄毛の回復ができるか?挑んでいます。このブログではAGA自宅治療法について管理人自身が考え、実行し体感したことを記事に記しています。AGAについて知識を深め、自身の薄毛という悩みを克服すべくこのブログを立ち上げました。2016年2月下旬から実感型サプリメント・モサインを導入し服用しています※モサインはノコギリヤシ系のサプリではありません。

マルチビタミンサプリメント・ダグラスUPⅩが到着‥してた

今回はダグラスUPⅩ(240粒)の到着レポートをお送りします。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20150828135104j:plain

 

先週末に楽天市場のサプリメント通販さんより注文し、

3日前‥かな!?定かではないのですが到着していました。

いつも素早いご対応ありがとうございます。

 

 

もう何本目になるのかもおぼえていないのですが(これで5~6本目くらい!?)

UPⅩは自分の生活状況には欠かせないマルチビタミンサプリメント。

 

 

しばらく1日4粒にセーブしてきたのですが、ミノフィナどちらもやめたので、

サプリメント本来の恩恵をいただこうと、1日8粒飲むようにしました。

 

 

まぁいくら医療用として名高いダグラスUPⅩと言えど、

4粒から8粒にしたところで、髪の毛への影響はどう変化するのかわかりませんが、

これまで何カ月も1日4粒飲んできたので、8粒に引き上げて何か変化あるか?

いいことあるか?‥少しでも実感できたら、と。

 

(思い込みかも知れませんけどね、でも興味はあるし、やれることはやりたいと)

 

 

でも、リジンもまた始めたんですが、前の記事にも書いたけど、

なにが効いているのか?‥説明できる人っているの?という疑問はありますよね。

 

 

でも、最終的には「生えてくれればいい」わけです。

 

 

・サプリメントまわりにお金をかけると金銭的に辛くなる。

・濃度が高い・強いAGA治療薬に頼ると心身的に辛くなる。

 

 

どっちがいいか?となると、

自分は副作用が怖いのでお金を出します、チキンなので。

 

 

フィナステリドは外用剤(ジェンヘアーFIN025)だし、

ひと月程度の短い使用期間だった事もあるのか

フィナは特別何もありませんでしたが、

 

ミノキシジル育毛剤は初日から息が苦しくなったり、

忘れた頃にそうなったりで常に不安は頭にありました。

 

 

※FIN025現役当時の記事はこちら。

kaminoblog.hatenablog.jp

 

 

記事を書くたびブログ初期のような副作用に対する恐れや不安といった

心情の表記を減らしていったのですが、常に副作用への不安感はありました。

 

 

ミノキシジル5%に引き下げて外用ミノキシジル育毛剤を復活させる‥?

という内容を先日書きましたが、決断できない理由はやはり

そういった副作用への不安感があるから。とりあえず検討はしてます。

 

 

意表をついてリアップX5を買っちゃったりして。

未体験なのでね、でもお値段がね‥ミノキシジル5%なんていったら

リアップX5より安く買える商品が沢山あるので。

 

 

‥おっとサプリメントのダグラスUPⅩのレポートでしたね、

脱線しました、すいません。ではいきましょう。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20150828130413j:plain

 

ダグラスUPⅩ1本のみの購入です、

ご覧のようにクロネコヤマトで届きました。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20150828130700j:plain

 

雑な撮影ですいません。包みから取り出しました。

またザラザラのタオルもらえました。チラシがはいってるんですが、

ショップオリジナルの物でダグラスサプリメントに特化したサプリメントの

飲み方や注意事項などが書いてあります。かなり参考になります。

 

※ダグラス製品は医療に従事する期間のみ販売が可能だそうです。

購入先のショップさんは歯科クリニックも経営されています。

 

ダグラスサプリメントの飲み方。 

 

アメリカの平均体重75キロを基準に1日あたりの飲む量を設定しているのだそうです。

 

 

1日粒とあるものはそのままで、

複数粒飲むサプリの場合は体重換算して飲む必要があると。

 

 

自分がいつも購入しているUPⅩは日本向けのものです。

(容器にある説明は全て日本語表記)

 

 

※本体容器にはこのように表記してあります。

見づらいですが赤く囲ってある部分「1日8粒を目安に~

 

f:id:shl77yuqdi4v:20150828132015j:plain

 

自分は日本人ですが体重的にも8粒基準の体重ですし、

本体容器にもこう説明してあるので1日8粒飲んでいます。

 

いままでがケチっていた、ということですね。

 

買うタイミングも大切。

 

最後にショックだったのは、

楽天ポイントが2倍の時に買ってしまったこと。

注文した直後(翌日?)に10倍になったという(汗

 

 

早まりました、このUPⅩって取扱っているショップさんって

少ないんですよね。楽天でもちょくちょく品切れになってるので

少なくなってきたな‥と感じたら注文しておかないと自分の場合、命取りになります。

 

 

まぁちょっと悔しかったですが、無事買えてよかったです。

オオサカ堂でもUPⅩ扱ってくれたらうれしいです(向う製になるでしょうけど)

 

※記事内容はすべて主観によるものです。